FC2ブログ

2/3 神戸南京町 春節祭~生田神社・節分祭豆撒き神事

2011年02月03日 21:01


2/3は、休みで朝から部屋の大掃除や、窓も網戸も開けて
コタツも上げて、掃除機かけるかけるあ~スッキリした。

さて梅田でも行こうかどうしようか、とりあえず今日は元町へ行きました。
神戸南京町 
まず、今日から春節祭の神戸南京町へ
にぎやかや 
平日の木曜やと言うのになんやこの人混みは (゚ロ゚;)
中国雑技 
広場では雑技をやってたけど、僕の背では全然見えへんがな
カメラを上げて撮影や
人いっぱいで見えへんがな、 
サッパリ見えへん、この写真でどんなんやってたか初めて知りました(笑)
こんな人混みならもうエエわ。
大学餃子 (^o^)丿 
大学餃子へ行きました、行ったらちょうど開店の11時半やった。ヽ(^o^)丿
ニンニク抜き3人前750円。
今度は定食(大)にしよう、餃子18個にご飯スープ付で780円やと。
ご飯ないと腹持ちが悪いねん。今度は定食や(わかったわかった)

南京町は人混みでもうエエから、ハーバーランド~モトコーを歩き
生田神社 
生田神社に戻ってきましたわ。
エエ天気や 
時間は午後1時半過ぎ、ここで豆撒き神事が行われるそうです。
ゲスト 
ゲスト達です、誰が見たいというわけではありませんが(笑)
怒られるわ(笑)(~_~;)
境内 
境内に入りました、僕はいつも楠公さん(湊川神社)へ行くので
ココまで入ったことはあるかどうかですわ。
この写真は、南向きに撮ってます。右に東急ハンズが見えますでしょ?
こんな形で舞台作ってるんや~  (゚Д゚) けど撮影にはモロ逆光です(苦笑)
風さやかさん? 
中央からゲストたちが神事に向かいます。
徳山さん 
徳山昌守さん
スペル・デルフィン 
スペル・デルフィン
神事 
神事が始まったようです。
長谷川選手 
長谷川穂積選手、別に有名人フェチではありません(笑)
舞台に勢ぞろい 
さぁ舞台にゲストが勢ぞろいしました ヽ(^o^)丿
いくで~ 
いよいよ豆撒きが始まります、妙に興奮します。
キャ~、ワ~ッ!ギョエー~ (゚Д゚) 


ギャー!こっち~!ギョエー (゚ロ゚;)

こっち~  (゚ロ゚;)

テレビで豆撒きのニュースを見るたびに「たかが豆になに必至になっとんねん!」
と思いましたが、思わず必死になってしまいます(笑)
 そろそろ終わりかな?
クラブ月世界が見えます。もうそろそろ豆撒きも終わりかな (~_~;)


ところで、まさるさんは豆をゲットできたかな?


(~_~;)


ワシのん (*´艸`) 
はい、ゲットしました~ ヽ(^o^)丿
全部ダイレクトキャッチではなく、落ちてきた分ですが(笑)

この豆の写真撮ってたら、読売新聞ですけどインタビューさせていただきますか?
って言われてん、男前のスーツ着た兄ちゃんやわ。
「この神事でどういうことを願いますか?」って聞かれてんけど、急に思いつかんがな
「景気の回復ですね」って答えたけどなんかオモロイこと急には
浮かばんもんやわ、読売新聞とってる方で生田神社のこと載ってたら
西宮の男性で採用されてたら教えてね、歳言うたけどナイショで
お名前は?って聞かれたけどそれは・・って断ったわ。
まっ、たまにはこんなんも良いかもね。


ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト