FC2ブログ

お好み焼 「美澄」 & ここはどこでしょうの答

2011年02月12日 21:10


2/12仕事が暇やったんでさっさと帰って、
千日前へ行って、午後九時いま帰って来ました。
とりあえず、「ここはどこでしょう」の答だけ載せますね。

答えは、神戸電鉄の湊川駅から長田駅でした。
歌手は桜田淳子、曲は「天使も夢みる」です。
たくさんのコメントありがとうございました。

このブログの続きは、風呂に入って(^o^)丿
仏壇のお茶を替え、洗濯したら更新しますね。

とりあえず答だけね、ゴメンネ~ (*^。^*)

********************************

さて2/10日、美の川さんと藤原の次ぎに行ったのは
美澄 

トアロードと生田新道の交差点の西南角にある、お好み焼の「美澄」さん 
店内 

店内はカウンターのみ、いつも常連さんで一杯のことが多いねん
メニュー 

メニューはこれです。
まず注文したのが
すき焼き
 
すき焼き1人前 1500円、藤原でもそうでしたが
1人前を注文して2人で分けます。
どう!(*^。^*) 
このすき焼きが肉たっぷりでメチャ美味いねんで、思い出してもたまらんわε= (^0^*)
焼そば 
焼そば 700円、向こうに美の川さんとカメラを構えるまさるさんが写ってます。
アップ (゚ロ゚;)  
うん、これも美味いなぁ~
豚玉
豚玉 750円、これが出汁が効いててホンマ美味い!
前に来た時また食べたかってん。
以上2人で3500円でした。あ~美味しかった。
お好み焼きの「美澄」いっぺん行ってみて、気さくなおばちゃんがいてはるわ。
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28006826/

お好み焼き 「美澄」

神戸市中央区下山手通3丁目1-15

078-321-2745




そうそう、2/3の節分に生田神社へ豆撒きを見に行った記事覚えてはりますか?
あの時も気になったんやけど、東急ハンズの生田新道挟んだ斜め向かい
アンテノールのケーキ屋があった後に
東急ハンズ前 
ダイコクドラッグが出来てますねん。
う~ん・・・・ 
ダイコクドラッグ自体は、安くて良い店やと思うんやけど
神戸という街並にこの派手な看板はちょっと抵抗があるねん。
近くにドンキホーテもあったり風俗店の派手な看板もしかり
ほんなら東門の飲み屋の看板はどないやねん、ということになるけど
どこの街もみんな似たような店ばかりになって、似たような街並になってすごく悲しい。
神戸だけなに気どっとんねんって言われそうやけど
元町商店街にパチンコ屋が出来た時も同じ事思った。
センター街にもダイコクはあるけど、街の景観もっと大事にして欲しい。



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト