FC2ブログ

みそラーメン さつき  神戸・兵庫

2011年03月24日 21:22


3/13、飛鳥Ⅱを見たあと新開地を抜け兵庫まで歩き
美味しいと評判の「みそらーめん さつき」へ向かいました。
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280109/28009805/

あった!ここや 
あったあった!兵庫駅の方まで行ってたのでだいぶ戻りました。
場所は住宅街なので前もってよく調べておいた方がいいです。
店頭の看板には、定食が書いてありました。
定食 
なかなか良心的な値段ですね。
この時は、お客さんも少ないようなので、入ってみました。
メニュー 
奥さんがすごく愛想が良いです、
初めての店で愛想が良かったらホッとしますね。(*^。^*)
店頭の看板に書いてあった、Aセット680円にしました。
みそらーめん 
まずご飯と評判の みそらーめんが出てきました。
細麺や! 
おっ!細麺ですね、このスープに細麺は、どうかなと思いましたね。
ぎょうざ 
餃子、このセットで680円は安いと思います。
感じの良い奥さんが愛想良かったので、うれしかったです。

そしてJRで兵庫から長田まで行き
長田へ 
鉄人広場の横でイベントをやってました。
にぎやか 
これだけにぎやかな長田は、見たことないですね。
趣のある銭湯 
趣のある銭湯、今度はゆっくり入ってみたいです。
長田のお好み焼も何軒かありました。流行ってましたよ。




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

飛鳥Ⅱは、どのようにして港から出て行ったのか?

2011年03月23日 23:36


3/13日の日曜日、神戸港へやってきました。

飛鳥Ⅱ 

メリケンパークオリエンタルホテル横の中突堤には、飛鳥Ⅱが停泊中

モザイク側 

モザイク側へやってきました。

のーんびり 

みんなのんびりしています。飛鳥Ⅱの船体がキレイですね。

おなじみの景色 

ここは高浜岸壁って言うんですよ。

高浜岸壁へ 

ポートタワー、ホテルオークラ、このブログでよく出てくる景色です(笑)
さて、この飛鳥Ⅱがそろそろ出航なんですが
この港からどうやって外へ出るんでしょう?僕は疑問に思ってました。
 この場で左回転するんでしょうか?それだと回りきれないかも・・。

どうやって出て行くのか? 

タグボートが飛鳥Ⅱの後ろに付きました。

バックした 

だいぶバックしましたね、ここは自力のようです。

だいぶ下りました。 

だいぶ下りましたね。

外へ出ましたね 

ここからは連続写真をご覧下さい。

タグボートが押してます 
ちょっと回りました 
動いてる 
11032313.jpg 
11032314.jpg 
11032315.jpg 
11032316.jpg 
11032317.jpg 
11032318.jpg 
出て行きました 

飛鳥Ⅱは、こうやって港から出て行きました。
この中でぐるっと回るのかとも思いましたが、無理なようですね。
出て行くまでに30分近くかかってました。




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ






最近のあれこれ、携帯に残ってた写真たち

2011年03月22日 21:33

携帯で撮った写真がたくさん残ってました

3/10 
3/10にクィーンメリー2を見に行って大阪駅まで戻ってきたんですが
時間はまだ朝の10時やねん、メチャ眠たい
西梅田の餃子の王将で餃子だけ食べて家に帰りました。
なんか油が出てるね。

阪神西宮のグルメシティ 
その10日の夕方、歯医者へ行かなあかんかったので阪神西宮へ
帰りにグルメシティであかふじ米10kg2980円とキャベツ150えんを
リュックに入れて担いだら・・・「ボキッ」と言う音、
リュックのプラスティックのとめ具が壊れました。
片方は京都へ行った時に壊れて、直接紐を結んでいました。

買うたわ 

3/13日、大阪駅前ビルでオレンジのリュックを買った、税込1000円。
けど仕事には今でも青いのん使ってるねん。

常備薬 
3/15日は、仕事帰りに医者へ、右ひざの痛み止めロキソニン、ムコスタ
逆流性食道炎のオメプラゾン、予備に口内炎によく効くケナログをもらう
ほっぱたを噛んだり口に何かできたときはケナログが一番効くね。

点数溜まったで 

そうそう、ヤマザキの点数が溜まったから

なかなかええやん 
皿をもらいました、直径23cmの丸い皿なかなか良いです。
けど、ヤマザキの春のパン祭りは一時中断しているようです。

一燈園 
あっ!3/12(土)のんがあった!
仕事帰りに水道筋の一燈園まで遠征しました(^o^)丿

ええ雰囲気 
ここ来るとホッとするわ。

なんやかんや 

ビンビール大、イモ×3、イカ、玉ねぎ、くじら、肉

豆腐 
豆腐食べて、1260円や。ホンマ安くて美味しいわ。

安いし美味い 
いつ行っても美味い、水道筋最高!

海鮮丼 
すぐ近くの「えびす」で海鮮丼大盛を食べた、昼なら味噌汁が付いてるけど
晩やったから付いてない。500円

いくらこぼれ 
いくらこぼれ 380円、全然こぼれてへんやん!もっとこぼせよ!

カニ汁 
カニ汁 399円、カニの身が少ないわ。
エビスは、昼の海鮮丼が味噌汁付きで一番お得ですね。

マルハチ 
コレはマルハチの買いもんですね、コーヒー牛乳を久しぶりに飲んだけど
美味しかったわ~、また買おうかなぁ~。
ちなみにサラダせんは、夙川のキャンドゥで買いました。コレ好きですねん。
さっき仕事から帰ったとこで、9時半過ぎたのに今から風呂入って晩ご飯や
寝るのは、また1時過ぎになるかも



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



光龍益の特製ラーメンは、いっぺん食べるべし   大阪・桜ノ宮 

2011年03月20日 20:50


3/17の木曜は休みやったので、このあいだから食べたかった
桜ノ宮の光龍益へ行ってきました。
いつものように午前11時15分に店の前へ行くと
ご主人が暖簾を上げて水を撒き始めました。

こうりゅうます

このご主人は、ホンマ時間にキッチリしてはるわ。
いつもこの時間に来るワシもやけどね(笑)
来るまでは、ラーメンか大盛にしようかと思ったけど
僕の顔を(^o^)丿見るなりご主人が『お久しぶりです』
と言ってくれたので、はりこんで特製ラーメンにすることにしました。
700円のラーメンと900円の特製ラーメンとはチャーシューが違うんです。

店内 

少し話をさせてもらって、「つけ麺食べたいですわ~」と言ったら
「そら、お宅が手伝ってくれるんなら作りますけど」やって(笑)
お母さんと二人でラーメン、つけ麺を仕込むのが大変なようです。

「一番つけ麺を食べたいのは、僕ですわ」とご主人、そらそうかもね。
とにかく早くつけ麺もはじまらへんかなぁ~(^o^)丿

チャチャッと 

手早くチャッチャと仕上げていきます。

特製ラーメン 

特製ラーメン 900円
ラーメンで900円って高いと思いますよね、僕もそう思いました。
けどこのチャーシュー、メチャクチャ美味いですわ。

あっぷ 

普通のラーメン700円に乗ってるチャーシューとは、全然違います。
しっとり、脂もあってホンマこのチャーシューなら900円の値打ちあるわ。

んま~ 

スープ、麺もええ感じや、大盛注文したらよかった。
スープも全部完食や、来週また来ようかなぁと思いましたよ。

光龍益 

久しぶりに来たけど、来た甲斐があったわ。
ホンマ美味しかった、値打ちあるわ。



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


ここはどこでしょう?正解発表!

2011年03月19日 23:17


さて、またとある場所に現れたまさるさん
いつものように記念写真を撮っています。

さて、どこで写真を撮ってるんでしょう?
何枚か撮りましたが、1枚だけで当ててみてください。
ここはどこでしょう? 
さぁて、ここはどこでしょう?21日の午後7時までにコメント欄から
ここはどこか、場所をお寄せください。 
ケケケッ。(*´艸`)
 
というわけで、答えはこれでした!

これだ! 

そうです!長田の鉄人28号でした。
18人の方から答をいただき、17人が正解でした(^o^)丿

残念ながら間違ったあみさんの答えにもありましたが、
ちょっと前に載せたクィーンメリーにも見えませんか?
なんか似てるでしょ?僕は、ひっかけで問題出したんですけどね。
たくさんの答えありがとうございました。




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ