FC2ブログ

華麗なる女王 クイーン・メリー 2 (Queen Mary 2) 大阪初入港! 大阪・天保山

2011年03月10日 14:34


3/10朝4時半に目が覚めた、きょうは大阪・天保山にクイーンメリー 2が8時に入港する。
どうしよう行こうか あとでもええかなぁ~ 一旦また寝た
けど、どうしても気になって行くことにした。
午前5時家を出て、阪神電車で西九条へ、そこからJRゆめ咲線で
桜島へ着いたのが午前6時すぎや。

桜島へ着いたものの、ここからどう行ったらエエのかと思ってたら
三脚持ったオッチャンが向こうの方に歩いていくのが見えた。
このオッチャンもクイーン・メリーやな、よしついて行ったろ!
怪しげな繁みに入り、フェンスを乗り越えついたのがこんなとこや

こんな場所です。 

向こうにいるのがそのオッチャン なんかへんぴな場所やなぁ

天保山 

けど、天保山の真正面や!みんなよう知ってるなぁ~
実は、写真をどこで撮るか考えたら、天保山では入港の様子が角度的に撮られへん
色んな写真をネットで見たら、やっぱり天保山へ入る船は、桜島側から撮ってるわ。
それでこの桜島へ先に来てん。正解やったわ。
この時点でここにいた人は、僕入れて3人だけや。(AM 6:18)

40分ほど経って、その時は突然やってきた~

え? 

午前7時、はるか向こうにその姿が・・・・。 (AM7:00)

来た! 

ゆっくりゆっくり、雄大で華麗な姿を大阪へ現した。
ヘリコプターが飛ぶ中、ドンドン近づいてくる クイーン・メリー 2

お~

朝日の中をゆっくりと・・感動ものです。 

デッカイ! 

穏やかな波の上、青空をバックに黒と白の荘厳な船体 (AM7:20)

天保山へ 

WTCをバックに

11031008.jpg 
15万トンを超える巨大な船体

11031009.jpg 
朝日を浴びて

入港 
天保山へ入港 (AM7:33)

碇を下ろし 
静かな波の中、ゆっくりと停泊

雄大 
ホンマに素晴らしい船体ですね。
詳しいことは全くわかりませんが、朝早く起きて来て良かった。

11031013.jpg 

天保山に落ち着いたようです。(AM8:10)

天保山の渡船乗り場 
じゃ天保山へ向かいます、無料の渡船に乗るため渡船乗り場へ来ました。
実は、またここへ戻ってくることになるんですけどね。

天保山へ来ました。 

クイーン・メリー2の見物客で満員の渡船で天保山へ来ました。
けど、安全上これ以上は近づけないようです。

お~っ 

お~感動しますね~。

まだ写真はあるのですが、また次回に載せたいと思います。
とりあえず早く見ていただきたかったので載せました。





ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト