FC2ブログ

天保山の観覧車から 『 クイーン・メリー2 (Queen Mary 2) 』 を見おろす。

2011年03月14日 20:29


クイーン・メリー2 を間近で見るために、桜島から天保山へ
渡船に乗ってやってきました。

マーケットプレイス 
天保山マーケットプレイスからは、こんな目の前に見えます。

目の前や 
すぐ目の前ですわ、フェンス張ってたとこは一体なんやったんやろ。

観覧車 

せっかくここまで来たのやから観覧車に乗って、上から見たろっと

700円ね 

世界最大級、700円か微妙に高いけどせっかくやからね。

もうやってるんや~ 

きょうは、早朝からやってますわ。

シースルー 

シースルーキャビン?値段が一緒で透けてるゴンドラがあるんや
せっかくやから、そら乗らなあかんわ。

乗ったで~ 

他の人はあんまり知らんかったのか、普通のゴンドラに乗ってました。
僕は、誰も待ってなかったのでシースルーの方に並び
すぐ乗れました、ラッキーきょうはなんかついてるわ。
さぁ、クイーン・メリー2 の上からの景色やで~
アクリル?ガラス?越しやから絵はちょっと悪いけど
こんな写真なかなか見られへんで~、ほなどうぞ~ ヽ(^o^)丿

お~ 
ほら、ちょっと上がってきたで~

こんなになってるんや~ 
お~マンションみたいやなぁ~

へぇ~ 
ほら~、下からは見られへん景色です。

屋上 
屋上ですね。

神戸方面かな 
ええ天気になりました、こっちが神戸方面ですね。
 WTC  
奥の高いのがWTCです。

さらに上がって 
さらに上がって

船首 
船首部分

てっぺん付近 
この辺りがてっぺんやろか。

お~ 
ええ景色や、乗って良かったわ。

観覧車を降りて、市営地下鉄の大阪港駅まで歩いて帰ろうかと思ったけど
もう一回渡船に乗って、桜島側へ戻ってみると

開放されてる 
市の職員みたいな人が、「場所を開放しています!」と
大きな声で見物客に呼びかけています。
桜島側の渡船横の場所が開放されてました。ここは、真正面の位置になります。

逆光やねん 
さっそく三脚を立てて一枚撮りましたが、この時間は逆光なんですよね。
けど、こうしてみると、ちゃんと撮れていますね。
逆光やからアカンと思って、あまり撮らんかったんです。
もっと撮ったら良かったわ。
どうせこの場所を開放するなら、入港の時から開放して欲しかったなぁ
ほんなら抜群の景色なんやけど、安全上の問題かな

と言うわけで、クイーン・メリー2の記事はコレで終わりです。
朝早起きしてちょっとしんどかったですが
エエ写真が撮れましたし、満足できました。
たまには、いつもと違うことしないとあかんなぁと思いましたね。




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト