餃子の王将 尼センデパート店~こんぴらさん

2011年04月30日 19:57


4/23日、休みの前の晩に
尼崎の『餃子の王将尼センデパート店』へ行ってきました。
ここは、餃子の焼き方も良いし料理も美味しいと評判の王将です。

オリジナルセット 
↑セットメニューです。
プラスワン 
↑プラスワンメニュー
ミニメニュー 
↑ミニメニュー

まっ、とりあえずこれからでしょう
まずは 
グラスも冷えてるからビールが美味い!ヽ(^o^)丿
餃子よく焼きで二人前と焼そばを注文、いつも同じや(~_~;)
よく焼き 
餃子よく焼き二人前、この店ではよく焼きって言わなくても
ちゃんとしたのが出てきてましたわ。
さすが、評判の良い店ですね。

カウンターに座ったんですが、右に年配のおばちゃんが一人で
餃子とラーメンを食べてはりました。
餃子のタレが僕の前にあったのでとってあげたんです。
おばちゃんには、ラーメンと餃子が多かったようで
餃子三個残して、僕のひじをチョンチョンと突き、餃子を指差し
「これ食べへん」と言いたげでした。言ってないけどわかりました。
さすが尼崎や、兵庫やけど06だけのことはある、人がオモロイ、ワシのかあちゃんか!(笑)

おばちゃんから 
もろたがな、一個食べたあとやけど。
考えたら他人が残した餃子、よう食べるわと思いましたが、まっええわ。

焼そば 

焼そばも来た~、うん美味しい!尼崎では一番美味しい店でしょうね。

尼センデパート店 
餃子の王将、尼センデパート店は阪神尼崎駅高架下です。
すぐ近くに尼崎店もありますが、ここがいつも混雑してます。
お客さんはよう知ってます。

そして商店街へ入って
こんぴらうどん 
酔い覚ましにうどんを食べようと こんぴらうどん 尼崎店へ
前に一回食べたことあるんですが、あまり印象がなかったんです。
 こんぴらさん三和店の食べログ

店内 
酔いを醒ますなら飲むなっと思いますがね。
かけ 
こんぴらうどん(かけうどん)なんぼやったか忘れたんですが
食べログでは260円になってます。
ええやん 
本場の讃岐うどんとは違うようですが、これはこれで良いかと思います。
美味しい 
うん、美味かった。
こんぴらうどん 
いつも流行ってる 「こんぴらさん尼崎店」 でした。三和店も人気があります。
さぁ、帰ろうっと



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


 

アップルストアーから癒しのあの店へ

2011年04月29日 21:13


「蝸牛庵」を出て本町から心斎橋を抜けて、アップルストアーへ行ってみました。
この28日は ipad 2 の販売日やったからです。
予想通り、100人ぐらい並んでましたわ、みんなよう知ってるんやなぁ
それによう買えるなぁ~、ホンマみんなえらいわ。

僕も iphone か ipad 2 か欲しいけどまだまだ無理や
前回も書いたけど、今は考えんようにしてるねん
けど、アップルストアーでipad 2を触ると薄いし、エエ感じやなぁ
iphoneも画面は小さいけど、拡大したらエエだけやし
ただバッテリー交換が修理扱いになると聞いてるのがどうかなぁ
けど使い心地はエエわ、ヨドバシとかアップルストアーは
実機が置いてるので、実際動きを試せるし、このブログも見られるし
メチャメチャ欲しかったわ。 
 
iphone をかうなら今の携帯はいらんし、ipad 2に替えるなら
携帯は今のままいるし、まっ我慢しよう。
見てたら ipad 2二台買ってる若い兄ちゃんもいててビックリや。

きょうも梅田で定期買って、「蝸牛庵」行って、ミナミへ来て
新世界まで歩き、難波まで戻って・・・いつも同じパターンや
行くとこないわ・・・疲れた・・・・。
難波駅から阪神電車に乗って着いたのが

メニュー  

水道筋の一燈園ですわ、定期買ったら帰りの切符をくれるので
阪神西灘まで行ったった。

一燈園へ 

客は僕一人、午後五時半過ぎエエ時間や。

イモ 

最近毎日飲んでるわ、ストレスやろか?飲んだら体がえらいのに。

追加 

クジラ、イカ、肉、たまねぎ、いつもこれや。

豆腐 

豆腐、一燈園へ来るとホッとする。子供の頃を思い出す水道筋。
合計 1410円でちょっと気分転換になったかな。

まだあった! 

午後六時やというのに、ベーカリー「nori 」のクリームパンが三個あった。
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280103/28026403/ 

三個 

ラッキーや!食べるのは二回目やけど、ホンマ美味い!
カスタードクリームが絶品や!
クリームパン 140円×3。

マルハチ 

スーパーマルハチ王子公園店が改装を終わりオープニングセールやった。

マルハチの買いもん 

最近また買い始めたコーヒー牛乳、フルーツ牛乳 各100円
玉子Lサイズ100円、銀チョコパン114円、
ヤマザキクリームパン・チョコパン各5個入り88円×2 合計590円
ヤマザキ春のパン祭りも再開してますからね。
http://www.yamazakipan.co.jp/campaign/2011/spring/index.html

休みもいつも同じパターン、もっと違う休みの過ごし方を考えねば。
いつも満足感がない過ごし方や。あかんあかん。



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

サンドイッチの蝸牛庵(かぎゅうあん)

2011年04月28日 20:02


ちょうど一週間前に北新地に天ぷら定食のランチを食べに行ったら
「酒の試飲会へ行くのでランチは休みます」と張り紙してあった店へ
また行ってみましたら、「今日は予約でいっぱいです」ということでした。
よっぽど縁がないらしく、またまた御堂筋を南下
ガスビルと中国銀行の道を東へ、東横インを越えるとすぐでした。

ビジネス街のすぐ横 

平野町にある「蝸牛庵(かぎゅうあん)」へ行ってきました、サンドイッチが美味いと評判の店です。
http://kagyuan.jp/

ちょうど昼時で、そろそろお客さんが増えてくる頃でした。
カウンターに座りメニューを見てミックスサンドを注文しました。
ここはサンドイッチの種類がメチャ多いんですよ。
焼きますか?って聞かれたんですが焼かずにお願いしました。
常連さんは焼く方が多いかもしれません。
上のリンク先からメニューをご覧下さい。

それとサンドイッチをトーストしてくれるのでこれも評判が良いようです。
ハムサンドをトーストしたら、香ばしくて美味しいですもんね。
あっ!僕のミックスサンドが来ました。

ミックスサンド 

ミックスサンド 650円です。
え?650円が高いって?実はこの650円には

コーヒーがセットです。 

350円分のドリンク代も含まれているんです。
コーヒー(ウィンナーコーヒー)が350円でしたのでそれをセットにしました。
ですからサンドイッチは、実質 300円ということになります。
たとえば400円のドリンクをセットした時は、
メニュー価格に差額の50円をプラスすることになります。
ポテトチップスとヨーグルトもフルーツが入ってて美味しかったです。

美味い! 

玉子たっぷりのミックスサンドがメチャクチャ美味いです。
それと出てくるのが早いんです、たぶん作ってあると思いますが
パンもしっとり柔らかくて、出来立てのようです。
この店は、再訪確定ですね。
店もキレイにしてあるし、女性の一人の方がいらっしゃいました。
隣に女性の方が来られたので写真はここでやめました。

美味かった 

「蝸牛庵(かぎゅうあん)」 評判どおり、サンドイッチの美味しい
素敵な店でしたよ。(^o^)丿

場所・営業時間などは、リンク先から確認してください。
http://kagyuan.jp/


ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ





関連ランキング:喫茶店 | 北浜駅淀屋橋駅なにわ橋駅


ここはどこでしょうの答え & 新潟からのお客さん

2011年04月27日 23:01


ごめんな~遅なってしもうたわ。
ちょっと梅田へ行っててん、まだ仏壇のお茶も替えてへんねん。

ほな、ここはどこでしょうの答えを発表しま~す(^o^)丿

王子動物園の前 
↑一枚目は~、そう!神戸王子動物園の前でした。

西神中央 
二枚目は、神戸市営地下鉄の西神中央やで~

花隈公園南 
三枚目はむずかしいで、花隈公園の東側
モトコーの山側から東を見た写真でした。
三枚とも神戸だったんですよ。わかりました~?

三問とも正解やったのは、いっこうさんだけでした(^o^)丿

さて、きょう27日は新潟からお客さんが来てはりました。
「遊酔食探訪」というブログをやってはる、てぃおんさんです。
http://yusuisyoku.blog109.fc2.com/

2~3日前にパソコンのメールで連絡とってたんですが
きょう僕の携帯から昼過ぎにメールしても返事がないんです。
てぃおんさん、仕事でいそがしいんかなぁと思いながら
仕事終わりに三回目のメールしたんですがそれも返事なし
仕方なく家に帰りPCでメール見たらメールが来てる。
僕の携帯の設定がドコモを拒否してたんです。

最近、おかしなメールが毎日来てて、ドメインごと拒否した中に
ドコモも入れてしまってたというわけ、結局てぃおんさんにお会いできたのが
午後七時半、行ったのは大阪駅前ビルの「吉豊」

かんぱーい 

てぃおんさん、ゴメンネ~カンパーイ!(^o^)丿

水ナス 

水ナスなんやけどてぃおんさんはナスが嫌いでした。

ハラミ 

ハラミ、だいぶ硬めでした(笑)

甘エビから揚げ 

甘エビから揚げ

グラタンコロッケ 

グラタンコロッケ

アレ?こんだけしか撮ってへんわ。
てぃおんさんは、午後九時以降一切物を食べないというので
行ったのはこの一軒だけ、僕の携帯の設定がちゃんとしてれば
もう一時間早く会えたのに、また来月ぐらいに来られるそうなので
今度はゆっくりご案内しますね、ゴメンネてぃおんさん。




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ここは、どこでしょう?三連発!

2011年04月25日 21:16

 
久しぶりにここはどこでしょう?をやります。(^o^)丿
今回は、恐怖の三連発やで~ (^皿^)ウシシッ
わかった方は、コメントで答を寄せてください。
三つとも違う場所やから、それぞれどこか書いてね。

ほな一枚目な

どこ? 

さてわかりますか?エエ問題でしょ?
ほな二枚目ね

あっ! 

↑二枚目は、さっきと違う場所やで~
ほな三枚目な、いくで~ (^皿^)ウシシッ

え~  (゚ロ゚;) 

これはまずわからんわ、そんな問題出すなよ!やで
さて三つの答をコメントから寄せてください。
27日の午後八時までに答をコメントしてや~。
ほな、がんばって考えてや~




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ