FC2ブログ

4/16 ~野球もまた楽し~ 楽天vsオリックス 甲子園球場

2011年04月16日 19:34


4/14日の夜にネットしててん、メールを確認したら楽天ニュースが来てて、見たら

ご招待? 

ご招待?タダには目がない、やらしい まさるちゃん 『ご招待』 に目がいった

日にちを選ぶねん 

バナーをクリックするとこんなページに、応援に行く日を選ぶみたい
真ん中の4/16をクリックすると

ダーツゲーム 

ダーツゲームになってん、ほんでクリックしたら ダーツの盤が回りだし
ダーツが勝手に投げられて、「アタリ」に刺さってん。え?当たったん? (゚ロ゚;)
これでチケットをもらえることになりましてん。(^皿^)ウシシッ

文字化け 

↑ところが、当選メールを送りますって来たのが文字化けしてますねん(笑)
表示からエンコード変えてもあかんので、楽天のヘルプから楽天へメール送ったんですが
楽天ってどうせ何万もの人が利用してやろ、僕のメール見る頃にはもう試合終わってるわ
と思ってたら、30分ほどで返事がきましてん。

当選メール 

↑改めて当選メールがきましてん、楽天やるやんか~メチャ親切や~ヽ(^o^)丿
当日球場でこれを見せたらチケットと交換してくれるそうです。
僕はこのメールをコピーして自分の携帯に送りました。

交換所

そしてきょう16日の試合当日、朝9時から交換ということで9時前に行きました。
ゲートが8つあってそれぞれに7~8人ぐらい並んでいました。

アイビーシート 

混むことなくすぐに交換してもらい、3塁側アイビーシートをゲットしました。
試合開始は午後2時、それまで尼崎をぶらぶらして時間をつぶし

午後1時にブログをされている、なあさんと甲子園で待ち合わせし
ダイエーでつまみとビールを買って入場、ちょっとでも安あげなあかんしね。
缶ビールは入り口でコップに入れ替えてもらいました。

ええ席やん 

席はこんなエエとこでした、昔に比べ席の幅の広く快適ですわヽ(^o^)丿

見やすい 

全景が見渡せます。

快適 

タダやで~、(何べんも言うな)
選手が練習してたのでネットまで近づいて撮りました。

大廣 

大廣選手だそうです。(知らんのかい!)調べてん。ゼッケン35や

岩村 

岩村選手です、ボールの扱いが素晴らしいですね。
野球はあまり知りませんが、扱いがスムーズです。

岩村 

岩村は格好良いですわ。

バルディリス 

オリックス、バルディリス選手
阪神の頃に比べたら体が大きくなった感じがします。
阪神が契約しなかったので岡田監督がオリックスに呼びました。
僕もバルディリスは良い選手やと思ってました。

ノック 

楽天のノックが始まりました。

アルプス最上段から 

試合開始までちょっと探検、アルプススタンドの最上段へ行ってみました。

売店 

改装後の甲子園球場は、店も多くホンマにキレイになりました。

店が多い 

弁当、うどん、クレープ、寿司、インド料理・・・なんでもありますね。

 

前にも載せたことがありますが、こんな店もありましたよ。 ↓



見ているだけでも楽しいですね。
店を見ている間に試合が始まってしまいましたわ。

11041622.jpg 

また岩村選手、僕の席から200mmのレンズでズームしてこの大きさです。

11041623.jpg 

そしてしばらくしてまたウロウロしました。

山崎選手 

1塁側のアイビーシートから撮影しました、山崎選手です。

まっこんなんで試合は、楽天が2-1でオリックスを下しました。
試合終了間際にまた1塁側へ移動、選手をもっと撮るためです。

ハイタッチ 

試合終了、楽天ファンも多いですね。

11041625.jpg 

2-1で楽天の勝利でした。もうちょっとホームランが出ればなぁ~
オリックス T岡田選手の1本だけでした。

11041626.jpg 

お疲れ様でした。

ヒーローインタビュー 

ヒーローインタビュー

試合後、選手を見ようと関係者出口へ行きましたが
どうも選手は、ファンの目につかない通路があるようでバスは出て行ってしまいました。
もうちょっとファンが接する場所があっても良いと思いました。

そして、だいぶ経った後に関係者出口がザワザワするので何かと思ったら
こんな人が出てきはりましたわ。

ノムさん 

楽天でチケットをいただいて、思いもしなかった野球観戦ができ
楽しい一日になりました。




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト