八天堂のクリームパン&今日の昼ご飯&買いもん

2011年05月31日 19:41


そうそう、5/26に三宮行った時に元町の八天堂へ寄りました。
http://www.hattendo.jp/products/cream.php
噂に聞いていたクリームパンを買いました。
中のクリームは、種類が色々あってんけど大好きな ヽ(^o^)丿
カスタードクリームを選んでん。
八天堂 
どんなもんかと食べてみたら
カスタードクリーム 
このカスタードクリームがメチャ美味いやんか~
尼崎のなかはらさんのに似てる?いやちゃうか?
甘すぎず、ちょうどエエわ。1個200円は値打ちありやわ。

5/30の昼ご飯 
↑話変わって、きのう5/30の昼ご飯、カレーは大盛やで~
食欲が戻ったわ、コレ食べたけど満腹感まったくなし
それもどうかと思うけどね。360円はありがた価格 (^皿^)
今日の昼ご飯 
↑きょう5/31の昼ご飯は、ローストンカツ
ローストンカツ 
久しぶりの肉や~豚でも牛でも何でもエエわ
ちょっと冷えてて肉もやや硬め (~_~;)
まっ360円なら仕方ないかな。
ヒレカツの時はメチャ柔らかいんやで~今度ヒレカツ食べようっと。
切干大根がうれしい 
キャベツ、切干大根、はるさめの酢の物、こういうのが普段食べられへんねん。
助かるわ~
牛乳 
仕事帰りにセブンイレブンの牛乳買ったけど
前の青いパッケージから変わったから、なんか味が違う感じする
気のせいかなぁ~。
買いもん 
ローソン100の買いもんはコレ、全部で526円やったかな。
「瀬戸の汐揚」の中味って、どんなんか知ってはる?
瀬戸の汐揚 
袋にも写真が載ってるけど、ぼんち揚げみたいなんのエビバージョンです。
コレが病みつきになるねんで、みんな気いつけや。はまるで。



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



餃子の王将 阪急東通り店~雨の御堂筋

2011年05月30日 19:20


5/29は、尼崎へ寄ったあとJR立花から東西線で北新地へ
餃子が食べたいなぁと思ったけど、西梅田店は閉店したから困る
あの店、料理人もベテランぞろいで餃子を焼くのが上手やった。
僕も、通天閣店、天王寺堀越店と並んで良い店に挙げてたのに。

阪急東通り店 
というわけで、梅田の阪急東通り商店街にある
その名も「阪急東通り店」へやってきました。
何度も通ってるとこやけど入った事ないねん。
評判も良いので入ろうっと。
http://www.ohsho.co.jp/shop/index.php?a=shop_detail&shop_id=70

店内 
店員さんの元気の良い声に迎えられて気持ちエエわ。
店内も清潔や食べんでもわかる、コレはエエ店の証拠や!
昼の1時過ぎ、ビンビールと餃子2人前を注文

ビール&餃子 
冷えたコップに冷えたビール、餃子の焼き方もよく焼と言わずとも なかなかええで
写真では薄く見えるけど、合格や(えらそうに)
このあいだ大阪駅前第3ビルの王将へ行ったらコップが冷えてなかった
カウンターに置いてる水を入れるコップを出してくれてんけど
こういう細かいとこにも気を配って欲しいわ。 

それと西梅田店におったお姉さんもいた、
「おねえさん、西梅田店におったよね。あの店エエ店やったのにね」
って言ったら少し喜んではったみたい
確かに西梅田店はいつも行列ができてたし、昼時には持ち帰りの客がが並んでたし
OLさんなんかは、店内では食べにくいから持ち帰りに待ってはったもんや。
なんで閉めたんかいまだにわからんわ。

焼きめし 
岸和田市民さんが昨日のブログで
王将の焼飯が美味しかった言うてはったから注文してみた、
http://marontochahan2.blog82.fc2.com/

美味い!
コレがまたしっとりして美味いやんか!ちょっと量が少ない(笑)けど
王将は、作る人によってバラつきがあるけど、この阪急東通り店
コレは大当たりですわ。
餃子倶楽部の 5%割引で1227円でした。

そして前の梅田花月のとこにある
にしむら珈琲 
神戸にしむら珈琲へ、コーヒーが500円するから自分では行かへんけど
前に「おはパソ」でウエスティンホテルの宿泊券を姉ちゃんあげたら
お礼や言うてにしむら珈琲のチケットを一冊くれましてん。
助かるわ~自分では絶対行かれへん店やから(なんどもしつこい)

御堂筋 
そして、緑がすっかり濃くなった雨の御堂筋へ難波まで歩こうっと

好き 
人の少ない御堂筋が最高!都会の景色ってやっぱり好きやなぁ。

播磨屋 
おかきの播磨屋御堂筋店、最高のロケーション
http://www.harimayahonten.co.jp/tenpo/tenpo.html

無料 
「おかき」や「割れおかき」は、有料やけど珈琲は相変わらず無料

ハズレ 
道頓堀ウィンズの前を通ったので日本ダービー買ったけど、素人には無理やね。
新世界まで歩き、再び梅田まで御堂筋を歩き、あ~疲れた。

買いもん 
帰りの近所のローソン100の買いもん
また仕事がんばって稼がなあかんわ



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


国際プロレス ビリーグラハムvs アニマル浜口 ベンチプレス合戦

2011年05月28日 23:43


老舗の日本プロレスに対して国際プロレスは色んなアイデアをリングに持ち込んだ。
その中でも異色だったのがこのベンチプレス合戦

ベンチプレス合戦 
1974年9月15日、後楽園ホールの試合前にこんなことが行われた。

ビリーOK 
怪力を異名するスーパースター・ビリーグラハム
お得意のベンチプレスに日本のアニマル浜口が挑戦したのです。
解説では、この時点の重さが何キロか説明していません。
まずはビリー、楽々成功。

浜口OK 
浜口も負けじと挑戦、これまた楽々成功、奥はスネーク奄美選手
この当時は、栄勇(さかえ いさむ)でした。

11051853.jpg 
続いて160kg、ビリー難なく成功!

11051854.jpg 
同じく160kg、浜口も成功!

11051855.jpg 
どんなもんじゃい!の表情、さすが日本を誇る怪力です。若いね~

11051856.jpg 
ビリーグラハム180kgに挑戦、これまた成功!

11051858.jpg 
浜口も180kgを持ち上げる、なかなかエエ勝負です。

11051859.jpg 
ビリーは、200kgを苦しそうながら持ち上げる

11051860.jpg 
浜口も200kgに挑戦

11051861.jpg 
う~ん、マイティ井上、稲津二郎に支えてもらって、ギブアップ

11051862.jpg 
ビリーグラハムは、さらに220kgに挑戦これも成功!

11051863.jpg 
このベンチプレス合戦、スーパースター・ビリー・グラハムの勝利でした。
こういうイベントも国際プロレスならではの企画でしたね。




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


5/27 桜ノ宮・光龍益 と アロハサマーフェスティバル・新梅田シティ

2011年05月27日 21:46


5/27はノーマイカーデーで久しぶりの休みとなると

フリーチケット 

当然、ウロウロせなあかんね。
600円で大阪市営地下鉄とバスが乗り放題

一番乗り~ 

まず東梅田から都島へ、「光龍益」のラーメンを食べに一番乗り。(^o^)丿
ノーマイカーデーやないときは環状線で桜ノ宮で降ります。
いつものように11時15分に店に着き、店内で待たせていただきました。

楽しみ 

いよいよ 6/1からつけ麺が始まるようです、ヽ(^o^)丿楽しみ~♪
きょうはご主人とも話すまもなく、ドンドンお客さんが入ってきてすぐ満員でした。

特製ラーメン 

特製ラーメン 900円、高いけどこのチャーシューが抜群に美味いです。
あとご飯も食べましてん、お腹へっててん。

900円 

麺はやや細めなんですよ。

チャーシューが最高! 

チャーシューがエエ感じ、久しぶりやったし口がこのラーメンになってたから
それ美味かったわ、何度も美味しいって言うたわ。
「梅雨になるとあっちこっち行きにくいですね」とご主人が話しかけてくれました。
満員でしたので、それだけでしたがいつものように美味かったです。
特製ラーメン900円、ご飯100円の計1000円、贅沢な昼ご飯でしたが
値打ちは十分にありましたね。

行列

http://r.tabelog.com/osaka/A2703/A270304/27015801/

その後地下鉄に乗ってあっちこっち、晩の午後六時過ぎに新梅田シティへ

新梅田シティ 

残念ながら小雨模様です。27日~29日まで、こんなイベントをやってるんですよ。

こんなんやってます 

アロハサマーフェスティバル。

グッズや 

ハワイのグッズや

食べ物もあります 

食べ物、民芸品も売ってます。

イベントをやっています 

ステージではこのようなイベントもやってます。
雨でテントがはってあったり、傘で見えにくかったり、もう何がなんやら(笑)

演奏も奥で 

せっかくの演奏なのに、えらい奥まったとこでやってて見えにくい。

ステージ 

ハワイの音楽ってなんかゆったりして素敵ですね。
あす28日とあさって29日もやってますので、ちょっとのぞくのも良いかもです。
雨で見えにくいのが残念ですけどね。雨天決行やそうですよ。
http://www.aloha-sf.com/

さて今日のベストショットかな↓

新梅田シティ 

その新梅田シティの夜景、手持ちなので左ひじを手すりにつけて撮影
この噴水が赤やら黄色に変わるねんで、え?ラーメンの写真の方がキレイって?
さぁ明日は仕事であさっては、また休みの変則に体もついていけへんわ。



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

『ぎょうざ 大学 元町店』 餃子定食(大)は、お得感いっぱい!

2011年05月26日 18:15


5/26は連休の初日
朝、三宮で用事があって終わったのが昼前の11時過ぎ
餃子が食べたかったのでここへ久しぶりに行きました。

大学 

元町商店街のYAMAHAを南京町へ抜ける途中の
ぎょうざの「大学・元町店」です。

メニュー 

開店直後、一番目でした(^o^)丿
餃子単品でも良いんですが、腹が減ってたので餃子定食(大)を注文

タレ 

タレは自分で作ります、味噌、酢、醤油、ラー油を混ぜて・・・味見してコレでOK!

餃子定食(大) 

餃子定食(大)は、餃子18個、ご飯、玉子スープで780円。
(並)は餃子が12個で680円、どうせなら(大)のほうがお得 (*´艸`)

18個 

餃子はニンニク抜きでお願いしましたが、有りもあります。
というか後から来た人はみんな有りを注文してましたわ。
すぐ満席になるので開店すぐが狙い目です。
腹いっぱいになるかと思いきや、酢味噌のタレでどんどん食が進みました。
もう二人前ぐらい食べられますね。

地元客に人気のぎょうざ「大学 元町店」一度行ってみてくださいね。

http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28001632/



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ