FC2ブログ

「光龍益」の絶品のつけ麺、始まりました。  大阪・桜ノ宮

2011年06月02日 19:59


いよいよ今年も「光龍益」のつけ麺が6/1から始まりました。
きょう2日が休みやったのでいつもより早い時間に行ってきました。
http://r.tabelog.com/osaka/A2703/A270304/27015801/

桜ノ宮駅から 

JR環状線の桜ノ宮駅の北側を線路沿いに東へ

光龍益 

住宅街の中に店はあります。
いつもは午前11時15分に行くのですが、つけ麺が始まって並んでいるかと思って
11時過ぎにつきました。

店内 

ご主人が開店の準備で11時15分頃出てきはったので入れてもらいました。
今日は意外と客の出足が遅いようです。

時間があったので、ご主人と少し話させてもらいました。 

ご主人に光龍益の由来を聞くと答えは、
「僕は名前にこだわらないほうなので何でも良かったんです。
名前はあとで付いてくるものなのでね。
ただ縁起の良い名前にしたんです、益々繁昌するようにとね」
とのことでした。

あとラーメンの話、麺屋団長、麺屋えぐち、の話など

つけ麺 

お客さんも入ってきました、忙しくなりそうです。
僕はつけ麺の大盛を注文しました、普通盛り200gと迷いましたが
待ちに待ったつけ麺をやっと食べられるので大盛にしました。

つけ出汁 

つけ出汁です、コレがうまいねんなぁ~。

つけ麺大盛です。 

↑揃いました、つけ麺大盛で400gあります。1000円とはりこみましたよ。ヽ(^o^)丿

うまそうやろ 

大盛を食べられるか心配しましたが、一口食べてコレコレこの味!美味い!
コレを食べるために一年待ちましたよ。
このコクのあるつけ出汁、麺がドンドン入っていきますわ。

美味しかった 

あまりの美味さにあっと言う間に完食、僕はスダチは使わないんので残しました。
メンマ、煮豚、麺もホンマに美味いです。 
一年待ってやっと食べた光龍益の夏限定つけ麺、
皆さんもいまのうちにぜひどうぞ食べに行ってください。

あっ!忘れてた!追記です。ヽ(^o^)丿

このあと京橋まで歩き、一号線沿いに戻って南森町へ

なかむらのコロッケ 

天神橋筋二丁目のなかむらのコロッケを買いました。
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27003769/
腹いっぱいでも食べられるコロッケ、ホンマ美味しいねんで。
70円でちょっとちっちゃくなった感じ、けど美味いわ~
このあと、天六~梅田まで歩きました。




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト