FC2ブログ

7/23 真夏の夜のアーケード~夜店大通り~  エルナード水道筋商店街

2011年07月23日 22:16


7/23は、墓参りから午後1時過ぎに帰って、家でのんびり
休みに家でゆっくりするのがええわ、前みたいにあっちこっち行っても
疲れるし足も休めたいしね。
午後7時過ぎからちょっと商店街に行ってみようと出てみたら
メチャにぎやかやねん、なんで?なんかあるの?
真夏の夜のアーケード 
へぇ~こんなんやってたんや!
あわててカメラをとりに家に戻りましたわ。

射的 
ちから餅の前では、射的や

金魚すくい 
スギ薬局の前の金魚すくい 100円

大勢の人でにぎわってます。 
ほらこんなに人がいっぱい来てますわ。 (^o^)丿

ヨーヨーつり 
ヨーヨーつり、手作り感100%で安いしエエ感じやんか

安い!ヽ(^o^)丿 
スイカにパイナップル、100円って! (*´艸`)

11072355.jpg 
フリースローとか

スーパーボールすくい 
子供には楽しいイベントやろなぁ~
商店街の人が盛り上げようと一生懸命ですね。

あてもん 
あてもん 20円、コレなら親も安心やね。

東北物産展 
東北の物産も売ってましたわ。

わなげ 
輪投げ、この子らも大きくなったら水道筋を思いだすんでしょうね。

この子上手でした 
この女の子は、5つ全部当てておもちゃをもらってうれしそうでした(^o^)丿
子供の笑顔がうれしいですね。

夜やのににぎやかなんはエエコトや 
午後8時を過ぎても人が絶えません。
人が来るのは、商店街としても地元の人間としてもうれしいです。

冷やしぜんざいとか 
冷やしぜんざいとか、写真ばっかり撮ってましたが食べたらよかったわ。

な也さん 
「な也」さんも繁昌してましたよ。

ゑみや洋服店の前で 
ゑみや洋服店前では、東郷晶子さんのミニライブがありました。
オリジナル曲、亡くなったおじいちゃんがカップ酒(ワンカップ)が好きで
押入れからカップの空がたくさん出てきたとかの話(よう聞いてるやろ)

東郷晶子さん 
そしてドリカムの「うれしい!楽しい!大好き!」、
スタンダードナンバーや「I'll be there」もメチャクチャ良かった。
歌唱力抜群で立ち止まって聴いてる人がたくさん、
僕も最後まで聞き入ってしまいました。

東郷晶子さんのオフィシャルページ  http://akiko-togo.com/top/index.html

7/29(金)には、神戸チキンジョージで天野翔さんとライブがあります。
(この写真の掲載にはご本人の了解を得ました)
ブログに載せさせて下さいと言ったら「ありがとうございます」と
おっしゃってくださいました。
とても素晴らしいライブが聞けてすっかりファンになりました。

たまたま水道筋に出て、この「真夏の夜のアーケード」をみましたが
手作り感いっぱいで、商店が任皆さんの努力、
水道筋に対する思いが強く感じられました。
最近やっとココに戻ってきた自分も素晴らしいものを見て感じることができました。
水道筋ってやっぱりエエトコやねんなぁ~
あらためてそう感じました。





ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

携帯に残ってた写真たち

2011年07月21日 21:55

ほなきょうは、携帯に残ってた写真を載せてみます。
姉がくれました 
7/17に姉が墓参り行くついでに寄ってくれました。
体調が悪く仕事を休んでいた時やったから、差し入れをもらいました。
ジュースとかアクエリアス、助かりましたわ。

これも 
そうそうトイレットペーパーもくれました、安売りしてたとかで。

7/18今津やよい軒 
7/18仕事帰りに今津の「やよい軒」で晩飯、塩サバ定食590円
塩サバってホンマ美味いなぁ~ヽ(^o^)丿 大きくて脂乗って美味いやん!

7/19マルハチの買いもん 
7/19仕事帰りにスーパーマルハチ王子公園店で
カレーうどん298円、チーズ蒸しパン88円、和そば25円、つゆ48円×2、計507円

7/20マルハチの買いもん 
7/20、同じくスーパーマルハチの買いもん
白菜漬物98円、豆腐58円、野沢菜148円、うどん25円、唐揚げ156円
合計485円。毎日必要なものだけを買ってます。

わが娘 
昨日、シネマ大好き娘さんに見せるために撮ったペコちゃん
シネマさんとおーちゃんもこのペコちゃんを狙ってるそうな。
あかんで~うちの大事な一人娘やで~。

今日の昼ご飯 
今日の昼ご飯は、天丼やけど。
今までなら「そば」もついてたけど、これしかついてないねん。
あげと菜っ葉の和え物、これ全然あかんわ、おいしない。

マルハチの買いもん 
今日の帰りのマルハチの買いもん
玉ねぎ28円×3、玉ねぎの味噌汁作るためやねん。
バナナはどれも50円と特価やった、マルハチ助かるわ。

ちから餅 
ちから餅で仏壇に供えるための赤飯 350円を買った。
かあちゃんがココの赤飯好きやってん、最近供えもんなかったから買った。
そしたらご主人が巻き寿司「食べて」ってくれました。
「そんなん、儲けないやん」っていうたら笑ってはった。
「今度食べに来て埋め合わせしますわ」と言っていただきました。
この巻き寿司、メチャクチャ美味しかったわ、酢加減が絶妙。

お菓子のタマヤ 
お菓子の「タマヤ」で仏壇の供えもんが少なかったから買った
食べたらキリがない不二家のピーナッツチョコ285円
みかんゼリー105円、父ちゃんが好きやった栗饅頭67円×2
合計524円、久しぶりに供えもんがちゃんと揃った。

明日行ったら休み、明日もガンバロー




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


黒毛和牛焼肉丼専門店 「えびすや」

2011年07月19日 22:29


みんな元気ー ヽ(^o^)丿
昨日から仕事に復帰しました、色々ありましたが元気になりました。
どうもご心配おかけしました。

さて、7/13(水)に美の川さんと藤原へ行ったあともう一軒行きました。
阪神三宮から普通に乗って西元町へ、モトコー方面の出口を出てすぐ

えびすや 

モトコー6にある、黒毛和牛焼肉専門店「えびすや」さんです。

僕も前に一度、280円のカルビ丼を食べに来ました。
そのときの模様はこちらをご覧下さい。
http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-1379.html

さて、店内はすでにいっぱいのお客さん
焼肉丼を食べる人や飲む人たちでにぎわっています。
人が多くメニューの写真を撮れなかったので
前回の写真も混ぜて使わせていただきますね。

店内 

空席やとこんな感じの店内、メチャ狭いです(笑)(*^。^*)
夜は立ち呑みになるんですよ、椅子も少しですがありますけどね。

メニュー 

前回撮影したメニュー、安っ!

メニュー 

一品が200円ですよココ。

ヽ(^o^)丿 

これも美味そうですね。
僕と美の川さんは、若いので椅子に座らせてもらいました。

カンパーイ 

美の川さんは、赤ワイン、僕はビール(これしか知らんねん)

冷しゃぶサラダ 

れなの冷しゃぶサラダ 580円(右)と左は串焼でしたっけ?

良い感じ 

野菜たっぷりの冷しゃぶ

11071906.jpg 

美の川さん注文の串焼 ?

11071907.jpg 

これは、カルビ皿?黒毛和牛だけにメチャクチャ美味しかった。

スペアリブマンハッタンスタイル(小) 

スペアリブ・マンハッタンスタイル(小)700円
写真を撮るために、このまま出してくれました。
食べる時は切ってもらいました。 オシャレでしょ?
これも食べやすかったですよ。

昔、六本木でアントニオ猪木が経営してた「アントンリブ」を食べたんですが
あれは、すごくくさみがありました。

チョリソー 

チョリソー 200円、初めて食べましたがウィンナーの辛い飲んですね。
5本で200円って、メチャ安い。

美の川さんは白ワインを追加、会計はこれだけ食べて二人で2600円
一人1300円ってメチャ安いやん!

場所は、

モトコー6 

元町高架下、モトコーを6番から入ってすぐのとこです。

昼のカルビ丼もお勧めやし、夜の立ち呑みも安いよ。

http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28026794/



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



季節一品料理 『藤原』 神戸・二宮

2011年07月13日 22:49


7/13は、休みでしたので いつもコメントをいただく美の川さんと
久しぶりに『藤原』さんへ行ってきました。

http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28005803/

藤原 

美の川さんが前もって予約してくれてたので入れましたが
してないとは入れなかったです。いつもすぐ満員になります。

カンパーイ 

サッポロ赤星でカンパーイ、赤星も復活したんですね

鯛とサバのきずし 

鯛とサバのきずし、酢の物で疲れが取れますわ。(^o^)丿

煮物盛合わせ 

煮物盛合わせ、日本人で良かったと思える一品です。素晴らしい・・・。

すじ焼 

すじ焼、肉自体が良いものなので塩味だけで美味い!

わけぎのぬた 

わけぎのぬた、酢味噌がたまらん!ヽ(^o^)丿

出汁巻き 

最後に出汁巻き、久しぶりの藤原さん 満員のお客さんを相手に
料理を振る舞うご主人、いつ食べても来て良かったと思える店です。

美の川さんがもう一軒行こうと誘ってくれました。



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


WRESTLING REVIEW (レスリングレビュー)1966年6月号

2011年07月12日 21:44


3月末の話やねんけど、Yahooのオークションを見てたら
アメリカのプロレス雑誌レスリングレビューが出品されてましてん。

ブルーノサンマルチノ 
表紙は、人間発電所・ブルーノサンマルチノ
WWWF世界ヘビー級のチャンピオンです。
WWWFは、ワールドワイドレスリングフェデレーションの略で
今のWWEになるわけなんですが、格式といい権威といい
今とは比べ物にならないほど値打ちがありました。

このサンマルチノの表紙の号は有名で、見た瞬間に入札しました。
サンマルチノのこのポーズメチャ格好良いと思いませんか?
競争相手もなく確か 1500円ほどで落札しました。
実際来たものは、ページが何枚か欠けていてちょっとガッカリ
けど、額に入れて飾ろうと思いながら引越しもありそのままになっています。

ジン・キニスキー 
裏は、ジン・キニスキー元NWA世界ヘビー級チャンピオン
のちにドリーファンクが巻いたベルトですね。

キニスキー特集 
キニスキーの特集も載っています。
これを落札する際に、出品者とのやり取りがあり僕がプロレスマニアと知った出品者が

パンフレット 
↑このパンフレットをくれたんですヽ(^o^)丿
縦20cmほどのパンフレット、
1974年12月30日、ペンシルバニア州フィラデルフィアアリーナとなっています。
対戦カードの日にちを見ると、↓1974年12月14日となっていますね。

対戦カード 
アメリカのパンフレットは、日本のようにしっかりしたものではないんです。
メインエベントは、ブルーノサンマルチノの世界タイトルに
ジョ二ーバリアントが挑戦したときのものです。
セミファイナルがチーフ・ジェイ・ストロンボーvsジミーバリアント

ジミーとジョニーのバリアントは、兄弟として売り出していました。
本当に兄弟かどうかは、わかりませんけどね。
そのほかにも懐かしい選手の名前が並んでいます。

女子世界チャンピオンのファビュラスムーラーは、
国際プロレスに女子部があったときに寝屋川へ見に行きました。
サインをもらう時に座ってるムーラに後ろから近づいたら、
「うわっ」とビックリしてました(笑)
小柄な普通のおばちゃんでしたわ、
マルハチでもさっき買い物してたで、あんなおばちゃん。

このオークション、レスリングレビューにページ抜けがあったけど、まっいいか。
額に入れて玄関にでも飾ろうかな?日焼けするからやめとこか。



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ