評判の「まるやすらーめん」は、行く価値あり  神戸・阪神西灘

2011年07月30日 22:07


7/30は、夕方4時から久しぶりに難波へ、用事を済ませその辺をウロウロ
バーガーキング 
バーガーキングができたんやって、グアムで食べたことあるバーガーキング
入ろうかと思ったけど、行列が15人ほどまた今度にしようっと
どうせなら、むかし三宮にあった「アービース」に来て欲しいなぁ
あのローストビーフバーガーは今まで食べた中で一番美味しい
忘れられへん味、もう30年前のことやけど。

餃子の王将戎橋店も覗いたけど、結構いっぱいやったのでもう帰ることに
阪神なんば線で難波から阪神西灘へ、阪急は混むから嫌いやねん。
所要時間 50分、香櫨園に比べてちょっと遠くなった。大阪もそう行かれへん。 
帰りの阪神電車の中で「そうや、あの店に行こう」と思った。

前から気になってた「まるやすらーめん」、実は食べログでの評判は真っ二つ。
「うまい」という人と「値段なり」という意見、自分で確かめてみたかってん。

まるやすラーメン 
阪神西灘駅のすぐ北、僕が住む水道筋から言うと南へ10分足らずのとこにある
評判の「まるやすらーめん」
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280103/28011314/

ちょうど店に入るとカップルが出て行くところ、美味しかったんやろか?

メニュー 
店内はカウンターやテーブル、結構キャパもありそうや。
メニュー、ラーメンが400円とメチャ安いねん。
らーめん、焼飯(小)、餃子を注文しました (^o^)丿
らーめんの上には「全部のらーめんにチャーシュー4枚入り」やと

ラーメン 
らーめんが出来上がりました、これで400円です。大きさは普通ですよ。
チャーシューは、5枚入ってまっせ。ヽ(^o^)丿

チャーシュー 
スープを飲んでみると・・・・「美味い!美味いがな!(゚ロ゚;) 」
「こ、これで400円とは!なんちゅうコストパフォーマンスや!」
チャーシューもやや薄めながら、ようできてあるで~

細麺 
麺は細麺、コレもうまいわ。十分値打ちありや。

焼きめし小 
焼飯(小)300円が来ました。ほんでこの焼飯、メチャ美味いねん
味付けがちょうどエエ、量はおたま一杯分やと思います。
この焼飯食べるだけでも行く値打ちがあると思います。

餃子 
餃子 200円、焼き方はイマイチやけど味はこの値段ならOK。
これはこれでエエと思います。
まるやすらーめん、また行ってみたいコスパの良いらーめん屋さんでした。
行って良かったです。

そして、水道筋商店街まで上ってみると、先週に続いて
「真夏の夜のアーケード~夜店大通り」のイベントをやってました。
可愛いなぁ 
金魚すくい 100円、

射的 
射的やあてもん、色んな店が全集に続いて出ていました。

沖縄民謡 
今週のライブは、ゑびすやさんの前で沖縄民謡をやってました。

きょうは、「まるやすらーめん」が当たりでしたわ。(*´艸`)
明日からまた仕事や、ヘトヘトになるけどガンバロうっと




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ





7/29 今日の買いもん♪

2011年07月29日 21:32


きのうは昼ご飯抜いてんけど、今日の昼ご飯は
昼ご飯 
いつものカレー&ラーメン360円
カレーのご飯は、僕にしたら超少な目。バテバテで食べる気全然ナシ
変な玉子 
な、なんやこのゆで卵の形!(゚ロ゚;)
変やなぁ~しつこい 
ぶっさいくな形やなぁ~、どうでもエエけど。
ネタがないのでこんなんで引っ張る。

仕事が一段落した時に飲むジョージアの缶コーヒーカフェオレはホンマに美味い
あれって、昔夜店で飲んだ細い瓶のミルクコーヒーに味が似てるねん。
ちょっと前に四天王寺のお大師さんの日に行ったら売ってたわ。
あのカフェオレ、2Lぐらいのペットボトルで売ってくれへんかなぁ
あったらゴクゴク飲みたいわ、(^o^)丿

買いもん 
今日の買いもん、スーパーマルハチでコーヒー牛乳118円、アクエリアス168円
ポカリの味があまり好きやないから、アクエリアスをもっぱら買ってます。
あとDAKARAが一番好きですけどね。
左の巻き寿司、おはぎは水道筋の「ちから餅」で母ちゃんが好きやったから
お供えに買いました。おはぎ1個オマケしてくれました。ヽ(^o^)丿
こういうとこがあるから、対面の店が好きやねん。
おはぎ80円×2、巻き寿司160円って書いてたけど合計280円やった。
巻き寿司は120円の計算になります、小のほうやったんかな。

きのう、今日と晩にバドワイザー飲んでんけど
ビール飲むとやっぱりちょっとしんどいねん、体にあってないんやね。
しばらくビール控えようっと。

昨日も載せたようにDVDをブラビアで見るとDVDプレーヤーの悪さが出るので
パソコンでDVDを見ます。テレビ面白いノンやってないねん。
嫌いな芸能人とかそんなしょうむない番組見るために
テレビ買い替えたんちゃうねんなぁ~。
このあとも番組表見たけど、見たいものなし。
明日は休みやからゆっくりして膝を休めようっと。

それから皆さんからコメントいただくんですが
忙しくて、こちらから皆さんのブログへなかなかお邪魔できないので
本当にすみません。


ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


まさる家にも新しい時代が・・・・。ヽ(^o^)丿

2011年07月27日 12:19


このあいだから腰と膝が痛うて、ホンマしんどかってん。
きのうの26日、仕事へ行こうと電車に乗ったんやけど腰が痛い
西宮北口の階段も辛い、今津に着いた時もう動けんようになってん。
仕事場へ電話して休みをもらうようにお願いし、しばらく動けんかった。
時間を置いて、なんとかいつも行ってるY先生とこへ行った。
たまたまお金も補充したとこやったから助かった。

膝の痛みもロキソニンではどうも弱い、新しい薬と
腰の筋肉に緊張をほぐす薬をもらい帰った
薬を飲んで夕方まで寝て、近くの灘温泉へ行くことにしてん

ココへ引越ししてからそういや、風呂もぬるいのんしか入ってないし
灘温泉で熱いのんに入ったら腰も良くなると思ってん
灘温泉 
ホンマこの灘温泉、設備もエエしこれで410円はうれしい
銭湯価格でボディソープ・シャンプーも置いてある。
今は夏限定で外湯が源泉の温度そのままでは入れるねんで
35℃ぐらいやからぬるいけど、コレはこれで気持ちよかった。
体も火照って、風が気持ちエエ

ベーカリーnori 
灘温泉の帰りにベーカリーnoriのクリームパンを二個買う
ホンマ美味しいカスタードクリームや!

マルハチの買いもん 
マルハチの買いもん、和そば1個だけ半額の12円(笑)
うどん・ざるそば25円×3、唐揚げ166円、たまご100円
チーズ蒸しパン100円、天ぷらコロッケ類 50円×6、白菜98円
つゆ48円×2、合計947円でした。

安いからついつい買ってしまうので家の冷蔵庫は満タンや
前の家では買えなかったので冷蔵庫はいつも空っぽやった。

そして、今日は休み。うちの部屋のレイアウトは、コロコロ変わるねん。
最初のレイアウト 
最初は↑コレやってんけど、
反対側 
その反対側はコレ、この配置結構気に入っててんけど
西陽がパソコンに当たってたから

変えてん 
↑レイアウト変更後は、窓側の机を反対側に持って行って

反対側 
こんな風にしてん、タンスの上が苦しいけどね。
それとマットレスの置き場がない

そして、今日まさる家にもいよいよ新しい時代の到来 (^o^)丿

ブラビア君 
きょうブラビア君がやってきました、ソニーの40インチのテレビです。
神戸のソフマップで、テレビ61100円、配達料3360円、設置料1050円
神戸市内でなんで配達料いるねんと思うけど、特価やかららしい。
このKDL-40EX500は、前から狙っててんけどどこにもなかってん
西宮ガーデンズのジョーシンも一ヶ月待ちやったしどこもないねん
せえから61100円でこの時期に在庫ありは買いどきやと思ってん。

そしてポイントが14%還元(8554円)でその中からテレビ引取り3360円
結局、5194円のポイントが残ったというわけ。
こういうポイント制って一旦払って戻るというややこしいシステムがミソやね。

今日朝10時頃配達に来て、セットして帰るまで10分足らず
僕もちゃんと準備してたからやけど、チャンネル設定も早いわ。

ええやん 
40で大きいかと思いきや、ちょうどエエかも。

はーい 
ペコちゃんもそこで賢い子にしときや~。
まさる家にも新しい時代の到来や~
けど、肝心のテレビ番組はもっとオモロならんのかな~
ギャーギャー自分らで楽しんで、見てるほうは全然オモロない
オカマばっかりのタレント、もうええで。
ニュースもカミカミやし、間違いも多いし昔はアナウンサーが間違うってなかったよ。
今見たいテレビと言えば「家族に乾杯」と「アドマチック天国」ぐらいかな。

せっかく高い金出したんやから、後世に残る番組を作って欲しいわ。

ここやで~ 
結局ペコちゃんは左のスピーカーの上へ、柱にもたれさせました。
頭が大きいので後ろに支えがないとコロンっと床に落ちてしまうんです。
きのうから何回も落ちてましたから、落ちひんようにココへ。



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



7/25 今日の買いもん♪

2011年07月25日 20:34


このあいだ墓参りに行った時、姉ちゃんがビール券くれてん。
もろた 
助かるわ~
バド 
そのビール券二枚使って灘のダイエーでバドをとりあえず4本、
券二枚出したらなぜか、210円お釣りくれた。
終了 
きのう24日、帰ったらアナログ放送終了。今は地デジ難民や~(*´艸`)
水曜に新しいテレビが来るねんで~ (^o^)丿
買いもん 
24日スーパーマルハチの買いもん
今決算セールやから安いのがあるよ。
http://www.supermaruhachi.co.jp/webchirashi/

アクエリアス168円、ワンタンメン198円、サランラップ88円
さぬきうどん158円、ジャイアントコーン88円、計699円

甲子園そば 
今朝、何も食べずに仕事行ってん。いつもなら別にええねんけど
この暑い時期ヘトヘトになるので阪神甲子園駅の甲子園そばで
天ぷらそば320円とおにぎり100円を食べてん
そばは昆布が効いて前よりずっと美味しくなってる(前にも載せたけど)
おにぎりもここのは出来たてで温かく美味しかった。
4~5人の客がいたけど食べ終わったらみんな、「ごっとさん」って出て行くねん。
ケンミンショー見てたら、買い物して客が礼いうのは関西だけらしい。
けど、すごくエエコトやと思う。美味しいものを食べさせてくれてありがとう
という意味やから、エエ習慣やと思います。

昼ご飯 
昼ご飯は、朝甲子園そば食べたし抜こうと思って先に休憩したけど
やっぱり食べた、ラーメン汁少ないわ。(゚ロ゚;)

買いもん 
きょう25日、仕事帰りのスーパーマルハチ王子公園店の買いもん
バナナタイムセールで50円(笑)5本付いてる、つゆ48円×2、クリームパン100円
仏壇供え物148円、豆腐58円(これがうまいねん)、唐揚げ171円コレもうまい
コーヒー牛乳100円、フルーツ牛乳100円、北海道牛乳178円
マミー108円、ファンタ148円、 合計1207円でした。

つい買い物してしまうから冷蔵庫いっぱいやヽ(^o^)丿
水道筋、最高や!



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



焼そば専門店 『神戸・長田本庄軒』  三宮センタープラザ

2011年07月24日 21:11


23日は、姉と墓参りへ行ってきました。
いつもならタクシーで行く所を市バスで行き、
無料霊園バスを利用したので安く済みましたわ。ケケケッ

姉が、「このあいだ美味しい焼そば食べたで、知っとぉ?」
「三宮のセンタープラザのとこやろ、エスカレータ横の」
「そうそう、このあいだ食べたけど懐かしい味やったわ」と姉
「帰り行こうか、おごったるわ」というので墓参りの帰り元町へ
歩いてセンタープラザ地下の本庄軒へ

実は、この前に下のほうの姉が墓参りの時『神戸ステーキランド』へ行って
美味しかったと言ってたので、僕が姉ちゃんにおごってやろうかと思ってたんですが
先に「おごったる」って言ったので黙ってました(笑) (*´艸`)

にぎわってます 

センタープラザ地下の本庄軒へ
いつも通るんですが、食べたことないんですよ。
食券を買って並んで待ちます、
係りの方が「ソースは辛いのありますが、普通ので良いですか?」と聞きます。
普通のにしてもらいました。

本庄軒 

前からあるのは知ってたんですけどね。

いっぱいや~ 

ちょうど昼時、土曜ということもあって満員ですわ。

メニュー 

僕は、このメニューの右端に載ってたぼっかけ焼そば(大)600円と
姉が(並)500円を注文してました。

ぼっかけ(大) 

並んでる間に注文を聞いててくれたので、座ると同時に出来上がりました。
この辺りは、すごく店員さんとの連携が良いですね。
姉ちゃんが「ビールは?」って聞いてくれたんですが、飲んでる人のが
キリンやったのでやめました、スーパードライなら飲みたかったんですが。

うまそ~ 

僕の 「ぼっかけ焼そば(大)600円」です、姉のおごりですヽ(^o^)丿

こんにゃくも 

ほら、美味そうでしょ。
「ぼっかけ」ですから、すじこん(スジ肉とコンニャク)ですね。

うまっ! 

こら、美味いわ。店の人もてきぱき動いてるし愛想も良いですよ。
やっぱりビールが欲しかった。 (~_~;)

厨房 

麺は、一旦茹でるんですね。
評判の長田本庄軒、いっぺん行く値打ちのある店でした。
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28004091/

氷柱 

三宮センター街のあちこちに氷柱が置かれ、涼しい気持ちにしてくれました。




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ