FC2ブログ

WRESTLING REVIEW (レスリングレビュー)1966年6月号

2011年07月12日 21:44


3月末の話やねんけど、Yahooのオークションを見てたら
アメリカのプロレス雑誌レスリングレビューが出品されてましてん。

ブルーノサンマルチノ 
表紙は、人間発電所・ブルーノサンマルチノ
WWWF世界ヘビー級のチャンピオンです。
WWWFは、ワールドワイドレスリングフェデレーションの略で
今のWWEになるわけなんですが、格式といい権威といい
今とは比べ物にならないほど値打ちがありました。

このサンマルチノの表紙の号は有名で、見た瞬間に入札しました。
サンマルチノのこのポーズメチャ格好良いと思いませんか?
競争相手もなく確か 1500円ほどで落札しました。
実際来たものは、ページが何枚か欠けていてちょっとガッカリ
けど、額に入れて飾ろうと思いながら引越しもありそのままになっています。

ジン・キニスキー 
裏は、ジン・キニスキー元NWA世界ヘビー級チャンピオン
のちにドリーファンクが巻いたベルトですね。

キニスキー特集 
キニスキーの特集も載っています。
これを落札する際に、出品者とのやり取りがあり僕がプロレスマニアと知った出品者が

パンフレット 
↑このパンフレットをくれたんですヽ(^o^)丿
縦20cmほどのパンフレット、
1974年12月30日、ペンシルバニア州フィラデルフィアアリーナとなっています。
対戦カードの日にちを見ると、↓1974年12月14日となっていますね。

対戦カード 
アメリカのパンフレットは、日本のようにしっかりしたものではないんです。
メインエベントは、ブルーノサンマルチノの世界タイトルに
ジョ二ーバリアントが挑戦したときのものです。
セミファイナルがチーフ・ジェイ・ストロンボーvsジミーバリアント

ジミーとジョニーのバリアントは、兄弟として売り出していました。
本当に兄弟かどうかは、わかりませんけどね。
そのほかにも懐かしい選手の名前が並んでいます。

女子世界チャンピオンのファビュラスムーラーは、
国際プロレスに女子部があったときに寝屋川へ見に行きました。
サインをもらう時に座ってるムーラに後ろから近づいたら、
「うわっ」とビックリしてました(笑)
小柄な普通のおばちゃんでしたわ、
マルハチでもさっき買い物してたで、あんなおばちゃん。

このオークション、レスリングレビューにページ抜けがあったけど、まっいいか。
額に入れて玄関にでも飾ろうかな?日焼けするからやめとこか。



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト