FC2ブログ

焼そば専門店 『神戸・長田本庄軒』  三宮センタープラザ

2011年07月24日 21:11


23日は、姉と墓参りへ行ってきました。
いつもならタクシーで行く所を市バスで行き、
無料霊園バスを利用したので安く済みましたわ。ケケケッ

姉が、「このあいだ美味しい焼そば食べたで、知っとぉ?」
「三宮のセンタープラザのとこやろ、エスカレータ横の」
「そうそう、このあいだ食べたけど懐かしい味やったわ」と姉
「帰り行こうか、おごったるわ」というので墓参りの帰り元町へ
歩いてセンタープラザ地下の本庄軒へ

実は、この前に下のほうの姉が墓参りの時『神戸ステーキランド』へ行って
美味しかったと言ってたので、僕が姉ちゃんにおごってやろうかと思ってたんですが
先に「おごったる」って言ったので黙ってました(笑) (*´艸`)

にぎわってます 

センタープラザ地下の本庄軒へ
いつも通るんですが、食べたことないんですよ。
食券を買って並んで待ちます、
係りの方が「ソースは辛いのありますが、普通ので良いですか?」と聞きます。
普通のにしてもらいました。

本庄軒 

前からあるのは知ってたんですけどね。

いっぱいや~ 

ちょうど昼時、土曜ということもあって満員ですわ。

メニュー 

僕は、このメニューの右端に載ってたぼっかけ焼そば(大)600円と
姉が(並)500円を注文してました。

ぼっかけ(大) 

並んでる間に注文を聞いててくれたので、座ると同時に出来上がりました。
この辺りは、すごく店員さんとの連携が良いですね。
姉ちゃんが「ビールは?」って聞いてくれたんですが、飲んでる人のが
キリンやったのでやめました、スーパードライなら飲みたかったんですが。

うまそ~ 

僕の 「ぼっかけ焼そば(大)600円」です、姉のおごりですヽ(^o^)丿

こんにゃくも 

ほら、美味そうでしょ。
「ぼっかけ」ですから、すじこん(スジ肉とコンニャク)ですね。

うまっ! 

こら、美味いわ。店の人もてきぱき動いてるし愛想も良いですよ。
やっぱりビールが欲しかった。 (~_~;)

厨房 

麺は、一旦茹でるんですね。
評判の長田本庄軒、いっぺん行く値打ちのある店でした。
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28004091/

氷柱 

三宮センター街のあちこちに氷柱が置かれ、涼しい気持ちにしてくれました。




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト