FC2ブログ

評判の「まるやすらーめん」は、行く価値あり  神戸・阪神西灘

2011年07月30日 22:07


7/30は、夕方4時から久しぶりに難波へ、用事を済ませその辺をウロウロ
バーガーキング 
バーガーキングができたんやって、グアムで食べたことあるバーガーキング
入ろうかと思ったけど、行列が15人ほどまた今度にしようっと
どうせなら、むかし三宮にあった「アービース」に来て欲しいなぁ
あのローストビーフバーガーは今まで食べた中で一番美味しい
忘れられへん味、もう30年前のことやけど。

餃子の王将戎橋店も覗いたけど、結構いっぱいやったのでもう帰ることに
阪神なんば線で難波から阪神西灘へ、阪急は混むから嫌いやねん。
所要時間 50分、香櫨園に比べてちょっと遠くなった。大阪もそう行かれへん。 
帰りの阪神電車の中で「そうや、あの店に行こう」と思った。

前から気になってた「まるやすらーめん」、実は食べログでの評判は真っ二つ。
「うまい」という人と「値段なり」という意見、自分で確かめてみたかってん。

まるやすラーメン 
阪神西灘駅のすぐ北、僕が住む水道筋から言うと南へ10分足らずのとこにある
評判の「まるやすらーめん」
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280103/28011314/

ちょうど店に入るとカップルが出て行くところ、美味しかったんやろか?

メニュー 
店内はカウンターやテーブル、結構キャパもありそうや。
メニュー、ラーメンが400円とメチャ安いねん。
らーめん、焼飯(小)、餃子を注文しました (^o^)丿
らーめんの上には「全部のらーめんにチャーシュー4枚入り」やと

ラーメン 
らーめんが出来上がりました、これで400円です。大きさは普通ですよ。
チャーシューは、5枚入ってまっせ。ヽ(^o^)丿

チャーシュー 
スープを飲んでみると・・・・「美味い!美味いがな!(゚ロ゚;) 」
「こ、これで400円とは!なんちゅうコストパフォーマンスや!」
チャーシューもやや薄めながら、ようできてあるで~

細麺 
麺は細麺、コレもうまいわ。十分値打ちありや。

焼きめし小 
焼飯(小)300円が来ました。ほんでこの焼飯、メチャ美味いねん
味付けがちょうどエエ、量はおたま一杯分やと思います。
この焼飯食べるだけでも行く値打ちがあると思います。

餃子 
餃子 200円、焼き方はイマイチやけど味はこの値段ならOK。
これはこれでエエと思います。
まるやすらーめん、また行ってみたいコスパの良いらーめん屋さんでした。
行って良かったです。

そして、水道筋商店街まで上ってみると、先週に続いて
「真夏の夜のアーケード~夜店大通り」のイベントをやってました。
可愛いなぁ 
金魚すくい 100円、

射的 
射的やあてもん、色んな店が全集に続いて出ていました。

沖縄民謡 
今週のライブは、ゑびすやさんの前で沖縄民謡をやってました。

きょうは、「まるやすらーめん」が当たりでしたわ。(*´艸`)
明日からまた仕事や、ヘトヘトになるけどガンバロうっと




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト