車掌さんは、なんと言ってるのでしょうか?わかりますか?

2011年08月31日 21:16


ある日、とある電車に乗ったら
車掌さんの車内アナウンスが独特の言い方で
なんと言ってるのかわかりにくかったんです。

こら、エエネタになるわいと思い (*´艸`)
携帯で動画として撮ってみました。

今から三つの動画をお見せしますので、
車掌さんはなんとアナウンスしてるのか当ててみてください。

普通にわかるやん!という方もいるかと思いますが
場所をわかって見るのと、わからずに見るのとでは全然違います。



僕は、「え?(゚ロ゚;) いま、なんて言ったん?」と思いました。




わかりますか?

正解は、「次ぎは板宿(いたやど)、板宿です」でした。

次ぎも何言ってるのかわかりにくいんですよ。



わかりました?あっ、写ってるのは僕の膝の上のリュックなんですけどね。


正解は「次ぎは、大開(だいかい)、大開です」

そして到着時に「大開、大開です」 でした。

ほな、これもわかりますか?



ね?わかりにくいと思いませんか?

これは「次ぎは、新開地、新開地」でした。

いつもこの路線に乗ってるほうは、景色見てもわかるでしょうが
めったにその路線に乗れへん者は、え?と思いますよ。

答えは、また次回に載せますね。
気になるやろ~、そうでもないか。



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


8/30 光龍益~バーガーキング~難波をウロウロ

2011年08月30日 18:28


8/30、あさ難波の三井住友銀行から電話があり
「キャッシュカードをここに間違いなく預かっていますので」という
御丁寧な電話があり、昼過ぎに取りに行くことにしました。

阪急に乗り夙川へ、JRさくら夙川まで歩きあの駅まで・・・

光龍益 
まず光龍益へ(笑) キャッシュカードは、はよ取りに行かなアカンのですが
ここも時間が来ると混むので先に行きました。

つけ麺(並) 
つけ麺(並)800円です、このつけ麺は、9月末までだそうです。
もう一ヶ月しかありません、今のうちに食べに行きましょう。

美味い! 
相変わらず美味いわ!(並)の量でちょうど良かったです。
9月末までにまた何回か来たいなぁ~

そしてJR桜ノ宮からJR難波へ、環状線に乗ってたら
天王寺から乗って来た若いカップル、男の膝の上に女が座りよんねん
ぶっさいくな顔しやがって~アホが(笑)全然うらやましないわ

なんばウォークを通って、三井住友銀行の難波支店でカードを受け取り
やっとホッとしましたわ。ヽ(^o^)丿色々ご迷惑かけました、三井住友さん

明日も休みなので大阪でゆっくりしようと
日本橋 
平日の日本橋はすいてるしエエわ(^ε^)♪
エレコムのワイヤレスマウスが 999円で売ってたよ。
よっぽど買おうかと思ったけど、買わんかった。

みっくちゅじゅーちゅ 
通天閣は工事中か、平日やけど人が多い
やっぱりまだ夏休みやから?

バーガーキング 
難波に戻って、無印を見たりバーガーキングへ寄ったり

メニュー 
バーガーキングのメニューって、なんかわけわからんやん
なんやねん、ワッパーって?
下のほうをよう見たら普通のハンバーガーもありますわ

カウンターで「チーズバーガーとアイスコーヒー」と注文すると
店の女の子が「ハブチ#☆ЭЮ*;・・・・・」やと。
僕が 「はぁ?(゚ロ゚;)、なんですかそれ?」
なんか色々トッピングがあるようですわ。
ややこしい(-゜3゜) 今のファストフードややこしいですわ。

アイスコーヒー&チーズバーガー 
チーズバーガーとアイスコーヒーのオーソドックスな組み合わせ
プロレスでいうなら、木戸修vsピートロバーツのような組み合わせ(こればっかり)
アイスコーヒー180円、チーズバーガー180円、計360円

チーズバーガー 
バンズはマクドよりこっちが美味しいですわ、ちゃんと焼いてるしね。
マクドはちゃんと焼けてないのがありますね。

アップ 
肉はマクドが塩っ辛いけど、このバーガーキングはちょうど良い感じ

中味 
中のケチャップは、マクドとそう変わりません。
どっちもツンツンして僕は、好きやないですわ。

これか 
これやな、カウンターの女の子が言ってた「ハブチ#☆ЭЮ*;・・・・・」は
「ハブ イット ユアー ウェイ」やんか (~_~;) ワシの耳が悪いんか?

トッピングか 
要は、トッピングがあるちゅうってことか、こまかいわ!

バーガーキング 
まっ、普通でしたわ。

 ミナミ
ミナミはやっぱり好きやなぁ~、梅田より好きやわ

御堂筋 
心斎橋まで歩いて御堂筋へ

銀杏 
ほら、銀杏がいっぱい付いてるで~
このまま御堂筋を梅田まで歩こうかなって思ったんですけどね
暑いし足も無理したらアカンので難波へ戻ることに
前なら元気に梅田まで行ったけどなぁ~あした休みやのに

戎橋 

けど、平日やのに戎橋はこんなに人が多いねんで~。
夏休み中やから観光客も多いみたいや

まだ午後三時半やけど、暑いからもう帰るわ水道筋に帰りたい(*^。^*)
というわけで阪神なんば線で阪神西灘まで帰ってきました。

マルハチの買いもん

スーパーマルハチの買いもん
ファンタ各138円、コーヒー・フルーツ牛乳各118円、スーパーカップ88円
仏壇の花300円でした。
みなさ~ん ヽ(^o^)丿 甘いもんの飲みすぎは注意しましょうね(おまえや)

明日も休みやからゆっくりしようっと 
連休やとなんか気分的にゆっくりできるわ。

 


ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ココはどこでしょう? ヒント:早くキレイになってね

2011年08月29日 20:30


きょうは食堂が休みでしてん、せえから昼飯は抜き。
仕事帰りにスーパーマルハチの買いもん
買いもん 
きょうも「いかるが牛乳」買ったよ~Aちゃん (^o^)丿
やっぱり美味しいわ~

さて、ここで問題です。
今からお見せする二枚の写真は、どこで撮ったものか場所を当ててください
簡単と言えば簡単やし、難しいと言えば難しいかな
それでは、どうぞ

ここはどこでしょう?
おっ!移動してる 
いきなりわかりましたか?
ヒントは、「あれ?ちょっとここへ来ないうちに移動してますやんか」です。

では同じ位置からの反対側です。

広くなったね 
お~!ここも早くキレイになって欲しいですね。
だいぶ老朽化が目立ってきてますからね。

さて、ここはどこでしょう?
あす、8/30日の午後10時までにコメントで寄せてくださいね。
短いで~、ほなまた。

ほな答合わせしますね。答えはここ

正解はここ 

東側にも改札口を設ける工事中の「阪神三宮駅」でした。

知らない間に奈良行きのホームが少し南に移動し姫路行きホームが
広くなっていましたよ。

早くキレイになって欲しいです。 

神戸の表玄関として早くキレイになって欲しいですね。

回答ありがとうございました。



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


キャッシュカードをなくしてん~晩ご飯は王将へ

2011年08月28日 20:23


きのうの27日は休みで夕方に難波へ行ったんです。
家に帰ってからが大変でしたわ。
帰って着替えて財布の中を見たら銀行のキャッシュカードがありませんねん。

(゚ロ゚;)

そら大慌てですわ、とりあえずM銀行のS支店へ電話
当然休みやけど、留守電の最後に
「キャッシュカードの紛失は・・」言うてフリーダイアルの案内がありました。
さっそくかけたら男の人が出て事情を言って使用を止めてもらい一安心
今後の説明を聞いて、切りました。

そして今日28日の仕事帰りにM銀行の甲子園支店のATMコーナーに
電話があるのでそこから、カードが届いてないか聞いてみたら

親切なお客様から連絡がありましたとのこと

ヽ(^o^)丿

カードは、ATMのとこに置いてあったようで、連絡してくれて
鍵のかかるボックスに入れておいてくれてるそうです。
ATMって金を引き出したときも、取るのが遅いとピンポーンピンポーンって
音が鳴りますやん、僕あれが嫌いなんで出てきたら
カードも現金も画面の横に置く癖がついてるんです。
たぶんそのまま置いて忘れてきたんですね。

火曜の休みに難波まで取りに行ってきます。
こっちにも送ってくれるらしいけど、早く解決したいので行ってきます。
届けてくれた方、ありがとうございました。

西宮北口店 
仕事帰りに西宮北口の餃子の王将へポイント集めに(笑)

よく焼き 
餃子よく焼きで、確かによく焼けてる。
カリッと美味かったです。210円×2

中華飯 
前回と同じ、中華飯420円。あんかけって美味いね(^ε^)♪

合計840円から餃子倶楽部 5%引きで798円、ポイント 1個 _| ̄|○

途中下車して1個かい!500円ごとにポイント1個
ほな、あとの298円はムダやんな~、損した感じ ヽ(#`Д´)ノ

買いもん 
スーパーマルハチ王子公園店で買いもん
冷凍が半額やったので加ト吉の冷凍うどん5食が252円は安い!
スーパーカップのチョコチップがあるやん!久しぶりや~
これが食べたかってん、バニラモナカも大好き(^ε^)チュッ

明日行ったら連休や、何とかガンバロうっと



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ソファーが来たぞ~♪~♪

2011年08月27日 09:31


8/23(火)の仕事帰りに西宮北口のアクタにある無印良品へ寄りました。
前から欲しかったソファーベットが安くなってるし
座り心地も確かめたかってん。

店の人の説明を聞いてて、今のソファーを無料で引き取ってくれるというので
それなら買ってもええんちゃうんと思い、注文。
きょう27日の朝9時~午後2時に配達いうことで待ってると
朝8時過ぎに今から配達できるというのでお願いしました。
早く終わったら貴重な休みが有効に使えるしね。

前のソファー 

↑親父の事務所で使ってたソファー、このソファーも長年一緒に暮らしてきたが
残念ながら座り心地が悪かって、愛着もないねん。
持って帰ってもらう前に「長いことありがとうな」と言っておきました。

持って帰ってもらい 

配達の人が来たので、持って帰ってもらい スッキリ

ソファーベット 

ソファーベットが来ました、背もたれを少し上げた状態。
足は別売りで12cmと20cmがあってんけど、座ったら20cmは高かったので
12cmにしました、この高さ、ちょうどエエわ。 脚の色はナチュラルに。

今まではこの床のとこに低反発マットに布団を敷いて寝てたんですが
夜中のトイレや朝起きるときに地べたから起きなアカンかったので
足が痛いので起きづらかったんです。
これで楽になるわ~ ヽ(^o^)丿

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718708918

ソファーベット17800円
脚12cmナチュラル2000円
配送料2100円
開梱設置、包材持帰り、ソファー引取り、脚取付、は無料
合計 21900円。これで起きる時楽になるし、ソファーにもなるしエエわ。

コタツカバーをかけて 

前からあったコタツ掛け布団カバーをかけて、OK!
捨てずに良かったわ。
タンスの引き出しが開けづらいのと机の椅子に座りにくいことは、この際パス(笑)
たぶん、平日は布団敷きっぱなしになるやろな。

引越しして色々買った、地デジテレビも買ったソファーベットも買った
前の暮らしから思うと贅沢してる、水道筋も近くなりいうことナシや。

部屋の反対側 

狭い押入れやけど、色々押し込めなんとかスッキリした。
まだ模様替えするかもしれんけど、一応落ち着いた。
これが部屋の反対側です。

ペコちゃんはココに 

ペコちゃんもココで落ち着きました。

さぁ後は仕事ガンバロうっと




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ