FC2ブログ

フィエスタ・メヒカナ大阪2011 & 吉本ワンダーキャンプ

2011年09月18日 19:08


9/18日は毎年恒例、新梅田シティで行われているメキシコの祭り
「フィエスタ・メヒカナ大阪2011」へ行ってきました。
梅田からあの長い地下道を歩くのもどうかと思い、阪急中津で下車トコトコ歩きましたが、
近いのやら遠いのやらドッコイドッコイやと思いました。
早く四つ橋線を延伸して、新梅田に駅を作って欲しいです。
ここは、ホンマ不便です。みんな長い、暗い地下道歩いてよう黙ってるで。

新梅田シティ 
着いたのが午後12時少し回ったとこ、祭りは始まったばかりです。

屋台も出てます 
去年と同じ店が出ていました。

ステージ 
ステージでは、演奏が行われていました(何の演奏?マリンバ?)

パンフレット 
会場ではパンフレットも配られメキシコをアピール

民芸品も 
売店がタコスや民芸品を販売していました。

アクセサリー 
アクセサリーもカラフル

Tシャツ 覆面バック
メキシコだけにルチャ物が出ています。
Tシャツ3000円(1500円なら買っても良い)、覆面バック2800円(いらん、笑)
けっこうエエ値段してます。

ソンブレロのミニチュア 
ソンブレロのミニチュア

民族衣装もありましたよ 
他にもありますが、去年と全く一緒やったのが残念
どうせならメキシコからレスラーをよんでルチャりブレをやるぐらいの
ことをやってほしいなぁ。
去年の記事

明日までやってます 
あす9/19日もやってまっせー ヽ(^o^)丿 皆さんも行ってみては

さて、あの長い地下道で梅田まで戻り地下鉄御堂筋線でナンバへ
ナンバパークスのJRA場外の横を南へ

ナンバパークス横 
東北の物産展をやってましたわ。

嘉門さん 
なぜかすぐその横で嘉門達夫さんがライブをやってました。ヽ(^o^)丿
遠くから撮ったのでトリミングしてエエトコだけをアップしてみました。

そしてさらに南、ヤマダデンキのLABI 1 NANBAの東の空き地
ここは、「難波ラフピースクエア」というそうです。

吉本ワンダーキャンプ 
ここで吉本ワンダーキャンプが行われてました。詳しくは下をクリック(音が出ます)
http://www.wondercamp.jp/kansai/


入り口 
ここが入り口です、無料ですよ。

店がたくさん 
店もたくさん出てますわ、焼肉たむらのカレーパン買ったら良かったのになぁ。

お~ 
たくさんの人が来てました。

パンフレット 
もらったパンフレットには各会場の催しが載っています。

物販テント 
この物販のテントでは

吉本グッズ 
吉本グッズや

有田の物販 
各地の物産品が販売されていました。
これは、和歌山県有田市のブース

ステージ 
ステージでは、花子さん、ペナルティ、麒麟、が出演中
遠かったのでこれもトリミングしました。

これも明日9/19日まで行われてるので、
お近くの方は行ってみてはいかがでしょう?

このあと、日本橋~新世界といつものコースを歩きましたが
三連休ということで、新世界なんかとにかくスゴイ人や!
歩きつかれたので、

餃子の王将 通天閣店 
餃子の王将、通天閣店へ あ~ビールが美味い!
今日はなぜか酔いが回りませんで、エエここちです。
体調が良かったんやね (^ε^)♪

焼そば 
焼そば、隣のオッサンも焼そば食べててんけど
このオイスターソースがかかった焼そばにウスターソースかけてんねんで~
まぁそら人の好みやから勝手やけど、それならソース焼そばになるやん
もったいなぁ~って思いましたわ。
餃子の王将 通天閣店の人、前の人たちは変わったみたいですね。
王将の餃子の焼き方が上手な店に、ぼくはここを挙げてたんですが
前の人のほうがずっと上手でしたわ、確か店長さんでした。
あの人焼くのが上手でしたけど、今はイマイチですね。
まっ、そんなんで電車も混むし、大阪は人が多く疲れたので
水道筋へ早く帰りたいと思い、午後5時に家に着きました。

買いもん 
あっ、これはスーパーマルハチのきょうの買いもんを携帯で撮りました。

きょうの2つのイベントは明日9/19までやってます。
みなさんも覗いてみてはいかがですか。





ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト