FC2ブログ

五鬼城山(ごきじょうやま)展望公園からの眺め & インターバル撮影

2011年10月07日 18:31


何年かぶりに摩耶山のほうへ登ることにした。
摩耶山ではなく摩耶山のほうに、というのは摩耶ケーブル下から
ケーブルには乗らず、そこの西の道を登って行くのである(えらそうに)

水道筋から北へ、わが母校いや母園・・ぼえんって『かおる幼稚園』の横を通り
どんどん登っていく、あ~しんどコラちょっと無理かもしれんわ。

いよいよ、住宅街を越えて山道へ入っていく _| ̄|○
え?写真が全然ないって?
そんなもん、しんどうて撮ってられるかいな、あの坂道ホンマしんどいで

山道に入ってまだ蚊が出てくる、顔の前にどんどんたかってる
五鬼城山公園まだやったかいなぁ~

あれ?なんか声が聞こえる?
あっ!あれや!王子動物園のアシカの鳴く声が聞こえてくるんですよ。
これが「ナダタマ」でも話題になってるアシカの鳴き声ですな。
 http://www.nadatama.com/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=737&forum=3

前回来たときは、摩耶ケーブルに乗り、そしてロープウェィに乗り
そこから歩いて降りるというもの、せえからわりと楽やった。
そのときの記事は、ココ

なかなか着けへんと思ってると、公園の下の部分の展望台に着いた
この五鬼城山展望公園には、3ヶ所の展望台があるねん

下の展望台から 

これが3ヶ所あるうちの下の展望台、ここもなかなかエエ景色なんやけど前に来たとことちゃうわ。
あっこは景色がもっと良かってんけどなぁ~というわけで
さらに次ぎの展望台を目指す、そして数分後

ここや!前来たん 

↑ あっ!ここや!見覚えがある!前に来た展望台や!

ホレ!どうよこの景色! 

ほら!この景色!素晴らしいでしょ。
実際はもっと左右に視界が広がって、もっともっとキレイなんですよ。
西は淡路島、東は大阪市内、梅田の高層ビル、南は関空、岸和田まで見えてる
カメラのレンズは18mm~55mmの標準ズームで18mmでは↑ココまでしか撮れません。

大阪方面 

↑大阪方面、

六甲アイランド 

↑六甲アイランドが見えます。

三宮・ポートアイランド方面 
奥は、ポートアイランドです。相変らず王子動物園のアシカの鳴く声が聞こえてきます(笑) 


11100636.jpg 

何の花か知りませんが、ここでも一生懸命咲いていました。

では、この五鬼城展望公園から、インターバル撮影した様子をご覧下さい。



101枚の写真からなってるんですが、短いでしょ?
海の方も映したんですが、船の航行が少なかったのでこちらをアップしました。

もう1カ所上にある展望台は、ちょっと奥になってるようなので行きませんでした。
この五鬼城山展望公園、まだ行ったことのない方はぜひ一度行ってみてください
ココまでのしんどさが吹っ飛びました。
摩耶ケーブルで上まで行き、降りてきても良いと思いますよ。
うちから歩いて約40分ほどでしたが、ホンマに行って元気が出ましたよ。ヽ(^o^)丿



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト