FC2ブログ

お好み焼 「一歩」 開店一ヶ月目のお好み焼屋さん  神戸・灘区水道筋六丁目

2011年10月10日 21:11


きょう水道筋とHAT神戸のY電機の間を歩いて2往復したまさるです(笑)
無線ルーターが980円やったので買いに行ったんですが
せっかく買ったけど
不良品で新しいのを替えてくれると言ったんですが
もうそんな気力はなく、返しました。
もうええわ、どうせADSLの8Mやしね。


一ヶ月ほど前、水道筋六丁目にお好み焼屋が開店しました。

正面 
店の名前は、「一歩」です。
この前はいつも通りますが、いつもすいてますねん。

店頭の看板 
ちょっと気になってましたんで、さっき一燈園へ行ったあとに入ってみました。
(ちょっとピンボケです (゚ロ゚;)  ) 
場所は、千鳥屋の向かい、大阪王将の斜め向かいです。

メニュー 
メニューはこんな感じです。

サービスデー 
7日に開店したということで7のつく日は、100円引き
年内はこれでいくとのことです。

テーブル
まず、キムチと豚玉を注文しました。(もうキムチ写ってるで~)
店内は真ん中にこのような鉄板があり、まわりに座るようになってます。


キムチ 
キムチ 150円、このキムチメチャ美味しいやんか!
水道筋で買ったとのこと、ハハ~ン、あの店やな。

ヤキヤキ 
焼き始めました、やや小ぶりのお好み焼ですね。

やや小さめ 
豚肉も乗せて・・・ヽ(^o^)丿

焼き上がり 
はい出来上がり。 豚玉 440円
ご主人は、飲食業の厨房におられたそうで、鉄板で焼くのは初めてとのこと。
あまり接客がなれてない感じで、「店がヒマ」とかマイナスの話しが出てくるので
「そういうマイナスの話は、しない方が良いですよ」 と言わせてもらいました。
客商売ですからね。

美味しいやん 
このお好み、なかなか美味しいですやん!何で流行れへんの?
「インターネットとかで宣伝したらどうです?」
「いや、機械もんがあきませんねん」
「そんなんたいしたことないですよ、やってみたら良いのに」
とかそういう話をしました。

店に音楽を流すとか、テレビでもラジオを置いても良いと思いました。
言いたい事言わせてもらいましたが、味は美味しかったですよ。

11101012.jpg 
キムチ 150円、豚玉 440円 合計590円でした。
また行っても良いと思う店でした。
ご主人、がんばってくださいね、また行きますから。

一歩 
水道筋六丁目、お好み焼 「一歩」
地道にお客さんを作ってください。




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト