アメリカの L.L.Baen にウォームジャケットを注文してみた。

2011年11月30日 19:00


先日、梅田のL.L.Beanへ行ってキャップを買ったことをここで紹介しましたが
冬場に着るウォームジャケットを欲しいと思ってました。
前にネイビーを持っていたのですが何年も着て古く汚れたので着れなくなり
同じものを欲しかったんです。
梅田の L.L.Beanで見たら、13000円! 円高のメリット全然ないやん
去年からの在庫なのか、これではね~

それに日本のL.L.Bean ストアで買うのには大きな問題があるんです。
それが『ジャパンフィット』
L.L.Beanが日本人の体型に合わせて作った仕様です。

ところがこれが評判よろしくない、今までL.L.Bean は大きいものやと
わかっていたのでレギュラーのSサイズが僕には良かったんです。
アメリカサイズやから、手も長いけどそれは仕方がないと納得してました。

そこでジャパンフィット、これなら日本人にピッタリかと思いきや
店舗で試着してみると、ちっちゃすぎ!腕が細すぎ!
どの日本人にあわせて作ったのか知らんけど、どうもフィットしませんねん。
僕だけかと思いきや、カスタマーセンターで聞くと結構あるらしい

つまりジャパンフィットには問題あり!や


いま国内のL.L.Beanで売ってるのは、ジャパンフィットがほとんどちゃうかな
去年は、今までのサイズとジャパンフィットが混ざっててんで

さて、そこでや。ほな直接アメリカの L.L.Beanに注文しようと思ってん
ウォームジャケットをネットで調べたら値段が $69と送料$35の$104やって
1$80円換算で 8320円や、これって買いちゃうん。
実はいまから17~18年前にも1回注文してそれがよかってん
というわけで、11/18にネットからアメリカのL.L.Beanへ注文、きょう到着しました。

簡単な包装 

てっきりL.L.Bean の箱で来るのかと思ったら、えらい簡易包装やの~
日本人をバカにしとう?(なんでここだけ神戸弁)、
イエローモンキーのジャップやからこれでええわ、サノバビッチって
栗栖正伸みたいに思ったんちゃうか?

中味 
中味は間違いなし、相変わらず L.L.Bean は地味やの~、作業着みたいやろ
けどこれが、軽くて温いねん これで同じのん買うたん何回目やろ
4~5回は買ってるわ、通販や店とかで

開けた 
17~18年前に初めて買った時は、この内側のグレーの部分があずき色やった。
あれの方がよっぽど良かったわ。

地味やけど 
着てみたらサイズはちょうど良かった、ジャパンフィットではないようです。
ジャパンフィットのSサイズなら僕には入りません。

ピッタリや 

アメリカから直接買ったにもかかわらず、日本で売られてるのと同じベトナム製
ベトナムが悪いというわけではなく、もしかしてアメリカで売られてるのは、昔のMADE IN USA かも
という淡い期待があってん。(~_~;)

タグ 
それとさらに不思議なのがこのタグ、表はこんなんやけど

日本語のタグ 
その裏は、全部日本語の説明、これって何で?
世界中どこへも出荷できるようにしてるの?そのために書いてるのかな。
けど日本向けはジャパンフィットていう独特のサイズになってるはず。
まぁアメリカで買ったことで、大きさも昔のやから入ったからええけどね。

伝票 
そしてこれが明細、ウォームアップジャケットSサイズのネイビー

会計 
値段は、$69 手数料&送料が $35で合計 $104、JCBの請求見たら $1 が78.181円の換算で
日本円で 8130円や、これって得したんかな?

実は日本のL.L.Bean の通販見たらこのジャケット値段が9000円に下ってるやん!
どないやねん!こんだけ苦労したのに _| ̄|○
まぁけど、ジャパンフィットでななく普通のSサイズ買えたから良しとするか。


いよいよ明日12/1から神戸ルミナリエが始まります。
今年も12日まで神戸の夜を鮮やかに照らしてくれそうです。
(この文章メチャ上手にまとまってない?)  (*´艸`)



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



Shin's BURGER 灘で味わえる本格的アメリカンバーガー 灘区上野通

2011年11月28日 19:00

実に2年9ヶ月ぶりに 灘区上野通にある 「Shin's BURGER」 へ行ってきました。
場所は、
ここやで~ ヽ(^o^)丿うちから歩いて15分ぐらいかな。

Shin's BURGER 

実は先日も来たのですが、お客さんが多かったような感じやったので入りませんでしてん。

明るい店内 

店内は明るくアメリカンな雰囲気

店内 

お客さんとのイベント写真などが飾られています。
11/23日にも「グリルド・オイスター」という牡蠣を焼いて販売するイベントがあったばかりです。
http://www.shinsburger.com/shinsburger/NEWS.html

アメリカンや~ 

うれしいことに御主人が僕のことを覚えてくださってました。僕が名刺を置いていってたようです。
メニューから、シンズバーガーをランチスペシャルでドリンクはコーラでお願いしました。
http://www.shinsburger.com/shinsburger/Menu.html

ハンバーガーに+300円でチリポテトとドリンクが付きます。

御主人は、この12/2~12/7までアメリカへ行かれるようで
12/8の定休日を含めて店は休みになります。12/9(金)から通常営業です。
アメリカか~エエなぁ、色々話もさせていただきました。

チリポテト&コールスロー&コーラ 
ランチスペシャルが出てきました、左からチリポテト、コールスロー、コーラです。
コールスローは サービスで出してくれたようです。

あっ!いよいよShin's BURGER の登場です、これが食べたかったんですわ。ヽ(^o^)丿

Shin's BURGER 

Shin's BURGER 580円です。このツヤのあるバンズの色どうです?

Shin's BURGER 
チェダーチーズがたっぷり、肉も分厚いんですよ。

中味 

ボリューム満点のShin's BURGER、相変わらず美味いなぁ~
このボリュームなのにペロッと食べられるんですよね。

オイスターメチャ美味い!
 
ご主人が先日の「グリルド・オイスター」の牡蠣があるのでとサービスしてくれました。ヽ(^o^)丿
この牡蠣大きくて、ぷりぷり!ウマー (゚ロ゚;)
久しぶりの Shin's BURGER アメリカンなバーガーを満喫、美味かったなぁ~
灘にもこんな美味いハンバーガーがあります、皆さんぜひ一度どうぞ

前回の記事


神戸市灘区上野通 5-2-10

tel 078-805-5465

12/2~12/8は休みになります。
12/9(金)より通常営業となります

http://www.shinsburger.com/shinsburger/Welcome.html


http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280103/28008534/



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



『ポイント集めはしんどいぞ』 の巻  餃子の王将 JR六甲道店

2011年11月26日 19:00


いよいよ年末恒例の餃子の王将『餃子倶楽部会員募集』も
いよいよ終盤を迎えました。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
まさるさんも ある日の餃子の王将 JR六甲道店へ行きましてん
西宮北口店が遠くなったのでここへ来ることが増えました
うちから歩いて25分ぐらいかかるけど、東西の道なので
坂もなく歩きやすいので好きな散歩道ですねん。

二人前&ビール 
ビンビール&餃子2人前をよく焼きで
この店、餃子を焼くのが上手なので安心して食べられます。(^o^)丿
焼く人が何人かいますが、みんな丁寧に焼いてくれます。

中華飯 
中華飯も食べました、あ~美味しかったわ (^ε^)♪
そして別の日、またまたやって来ました。

どデカチャンポン 
いつもカウンターに座ってたんですが、空いてたのでテーブルへ
「どデカチャンポン」麺3玉、野菜3杯、スープ3杯を20分で完食で無料?
前からこんなんやってたんやね、知らんかった
う~ん、完食の自信はあるけど20分は絶対無理やな
え?チャレンジ?してませんよ ┐(´ー`)┌

三人前&ビール 
きょうは、ビール&餃子3人前をよく焼きで

よく焼き
この日もしっかり焼けてましたよ、エエ店です (^ε^)♪

そしていよいよファイナル♪~♪
餃子よく焼き&ビール&キムチ 
ビンビール&キムチ&餃子よく焼き×2

エエ焼き具合 
餃子焼くのん上手でしょ。
これ以外に中華丼イーナーホ(一人前持ち帰り)、コーテルイーナーホ(同じく)
ちょっと無理して買って帰りました。
 
<注>、イーは一人前のこと ナーホは持ち帰りの意味
この組み合わせで
王将用語は成り立っています。


年々脂っこいものがきつくなってる時やというのにしんどい~_| ̄|○
王将さん、来年からポイント15ぐらいでええんちゃうん?
それか100円単位でポイントが欲しいわ
半端に食べると結構流れてしまってるポイントが多いねんで
1300円食べても1000円分の2ポイントしか付けへんのは、ちょっときついで。 

いただき~  
やっと来年の餃子倶楽部プレミアムカードゲット!
今年はしんどかったわ、来年はもっときついやろな。 

会員証  
まっ、なんとかもらったからええわ。
アッサリと、ざるそばでも食べようっと (~_~;)




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

我が家のニュース (~_~;) たいしたことないけど

2011年11月25日 19:03

 
長いこと使ってた食器棚、買い換えることにしましてん。

古い食器棚、 
これが今のキッチン、この緑の食器棚はもう30年使ってますねん
兄夫婦のところで使われてて、うちに来てあっちこっち引っ越して
また神戸に一緒に戻ってきました。
僕の人生、生活を30年間ずっと見てくれてました。
長く使ってるけど、この食器棚はそんなに好きやなかったわ(どないやねん)

横ハゲてるし、汚れもあるし(僕が汚したんやけど)
こんな大きいのんいらんし(なんじゃいその言いぐさは)

そもそも一人で暮らすのにそれほど食器いらんのですわ
おっさんが一人で生きていくのに最低必要な食器は
どんぶり×1、大皿×1、小皿2枚、茶碗×1、箸×1、
ガラスコップ×1、コーヒーカップ×1、あれば十分なんです(笑)
この食器棚にお礼を言って別れ、新しいのんを買いました。

新しいのん 
なんかまとまりすぎて、さみしくなりました(笑) 学生の部屋みたい・・。(~_~;)
いかにも独りもんいう感じで・・・・・。
シンク側の天井の棚にもまだ色々入ってますが、
それでもだいぶ処分しましてん、もったいないぐらいね。
FAXを置いてる所は、炊飯器を置く所なんですが
めったに使わないんで、これを置いてますねん。

上の写真でアンテナが気になったあなたに説明しておきましょう
これはMDラジカセで、AMラジオをMDに録音する時は内部アンテナやと
ノイズが入るから作動しない仕掛けになってるんです。
だからAMの外部アンテナをつないでるってわけです。
下の写真を撮ったあとに、同じように外部アンテナをつないでいますよ。

ゴミ袋
そうそう、前に住んでた西宮は大型ゴミ以外は無料で引き取ってくれたんですが
神戸はゴミが全部有料なんですよ。
これは神戸市の「燃えるゴミ」の45リットルのゴミ袋、30枚入って178円
10枚入りが98円やったので、この30枚入りを買いました。
うちはゴミを10日に1回ぐらい出すかな、
これやと1回当たり6円もかかれへんから、安いと思いますわ。




ブログランキングに参加しています。ヽ(^o^)丿

こんなブログでよろしければ、クリックお願いします。

 

人気ブログランキングへ


最近の買いもん、あれこれ~ヽ(^o^)丿

2011年11月23日 19:06


先日の「ここはどこでしょう?」の答は、阪急電車の淡路駅でした。
よう見たら一枚目の写真の行き先案内に北千里って写ってました。
ワシ気がつかなかったわ・・・・・(笑)


いままで去年ダイエーで買った夏物のキャップをかぶっててんけど
http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-date-20100806.html
もう寒いし、メッシュやし、かぶられへんから探しててん

LLBean 
LLBeanで売ってた、これでエエやん2900円やと
電話で聞いたら梅田のLLBeanで在庫があるということなので

梅田店で買った 
梅田まで買いに行きました。
水道筋の帽子屋さんで買おうと思って二回行ったんやけど
気に入ったのがなかったので仕方ないわ。
できるだけ地元で買いたかったんやけどね、地元の店に少しでも協力したかったけど。
 
JR六甲からJR大阪までは、正規運賃が390円やけど
JR六甲駅前や大阪駅前ビルの金券ショップでは昼得で250円や
大阪~六甲に乗る場合は、大阪~三宮の昼得切符で乗るねん。

マルハチ
 
マルハチの買いもん、いつもコメントをいただく kemakemaさんが
教えてくれた「生わかめ」78円、これ便利やわ。
うどん屋そばをよく食べるから、水で洗って塩を落としてうどんに入れたら美味しい。
鍋にも使えるしね。

100均 
左がキャンドゥの買いもん、シャワーカーテン105円模様を単色にしたら良かった。
向かいの100均で買った風呂ブーツは結構役に立つ、ここは100円やった。

ダイエーで 
グルメシティ灘店で買ったあかふじ米の5kg、1780円
前は米10kgをリュックに担いで帰ったけど、もう10kgは無理や。
マルハチは米があまり安くない感じ、いつもダイエーや

シャワーヘッド 
ホームセンターコーナンで買ったシャワーヘッド398円
今のんが少し気に入らなかったので買った
これで水が細くなったけど結局、元のシャワーヘッドに戻したわ。

そうそう、そろそろ来年のシステム手帳のリフィルと
部屋用のカレンダーを買わなアカン、日曜始まりでないと嫌やねん。

みやすいカレンダー 
今使ってるのがすごい見やすいねん、去年の末に黒門市場で380円で買った(笑)
http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-1347.html

昭和86年って・・・ 
昭和86年ってなってるやろ?これがけっこう計算しやすいねんで
数字も大きいしメチャ見やすい、インテリアとしてはアカンけどね。

マルハチで 
これもマルハチの買いもん

これが美味い 
僕が気に入ったのが、この日清のお好み焼粉
水で薄めて玉子を入れるだけやけど、しっかりかつおの出汁の味がする。
400g入って8枚焼けるねん、これが208円や
これを買い出だしてから、外へお好み焼食べに行かんようになりました。
それほど罪作りな、お好み焼粉やで。(^ε^)♪
昔は、小麦粉買ってカツオ出汁で薄めてという手間があったけど
もうその必要なしです便利なもんやで。

ちから餅でチラシ寿司 と おはぎのあんこ1個と、きな粉を1個くださ~い(^ε^)♪

は~いオマケしときました~ (^o^) と御主人

ちから餅 
あんこ と きな粉のおはぎ4個もオマケしてくれました~(゚ロ゚;)
え~オマケの方が多いやん!
また今度、昼ご飯を食べに行って、御礼の代わりしときます。
ありがたい~。



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ