正月の準備できました~(^o^)丿&今年もありがとうございました。

2011年12月31日 14:51


毎年、年末に上の姉ちゃんがおせちを作ってくれますねん。

30日に梅田で待ち合わせて、おせちをもらいに行ってきました。

ちょこっと喫茶店入って話して、水道筋へ戻ってきましてん。

上の姉ちゃんがくれました。 

上の姉ちゃんがくれたもの、みかんも久しぶりや~

冨美家 

大好きな京都・冨美家の「しのだうどん」、大晦日に食べる「天ぷらそば」 うれぴ~!

純米ルーロ 

五感のお米の純米ルーロというロールケーキ、日本一美味しいで~

おせち 

姉ちゃんが作ったおせち料理、もう少しあったけど先に仏壇に供えました。

父ちゃん母ちゃんも喜んでいます。味は、かあちゃんゆずりでメチャクチャ美味い!

黒豆もあるねん 

黒豆も姉ちゃんが自分で煮てるんやで~これもホンマ美味いねん!

ほんで今日、下の姉からも荷物が届きました。

下の姉から 

これだけたくさん送ってくれました~(^o^)丿

肉じゃが&雑煮 

右手前のタッパーが白味噌の雑煮、これも僕には懐かしの味、メチャ美味いねんで

その向こうが肉じゃが、助かる~よっぽど自分で作ろうかと思ってた。

シャツやら調味料やら 

シャツやら調味料やら、即戦力になるものがいっぱいや~

これでエエ正月が迎えられそうです。

皆さん今年もこのブログをご覧いただきありがとうございました。

また来年もよろしくお願いしますね~。

まさる




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



大阪王将 王子公園店  餃子&ミニセット    神戸・灘区水道筋6丁目

2011年12月30日 18:00


ある日の晩、餃子が食べたくなったので近所の大阪王将 王子公園店へ

http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280103/28031193/

王子公園店 

人も途切れることなく入ってました、持ち帰りのお客さんが多いですね。

餃子二人前&味噌ダレ 

まず、なんといっても餃子2人前、もちろん味噌ダレでいただきます ヽ(^o^)丿

アップ 

アチアチの餃子、キレイに焼けてるでしょ(^ε^)♪ 210円×2です。

う~んとご飯もんも食べたいなぁ~けど、1人前は多そうやから

ミニセット 

ミニセットを天津飯でお願いしました、550円です。

天津飯で 

ミニセットには、ラーメンと唐揚げ丼 or マーボー豆腐丼もあります。

やや甘口のラーメン 

ラーメンは、やや甘口のスープです。

いろいろセット物もあるんですが、前ほど量を食べなくなりましたので

好きなものだけ単品で注文しました。

割引券50円分がありましたので、合計920円でした。

あ~美味しかったわ (*^。^*)

水道筋の夜は更けて 

水道筋に引越ししてもう半年過ぎました。

正月前の水道筋は、買い物客でにぎやかになっています。

こんな便利なとこに戻ってこられて、幸せやなぁ~と思います。

初詣は、五毛天神へ行こうかな。





ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


餃子専門 『大陸』の餃子、薄皮でパリパリや~  神戸・春日野道

2011年12月28日 19:00


美の川さんと藤原さんで飲んだあと、前から気になってた店へ行くことにしてん。



歩いたコースは、↑この通り、歩いて10分足らずですぐ着きました。
http://labs.mapion.co.jp/chizugaki/#/prev/157899/


餃子・ラーメン「大陸」 

餃子・ラーメン『大陸』です。

ホームページには、餃子専門となって通販もやっています。

http://www.kobe-tairiku.jp/

食べログ http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280103/28011338/

ほなせっかく来たんやから、入ってみまひょいな (^o^)丿

店内 

店内はこんな感じ、芦屋の『珍遊』さんを思い出しました。

先客は一人いはりました、昼間は相席必至の店です。すいてて良かった。

メニュー  

ちなみに右端の餃子は、230円です。

メニュー

セットメニュー

定食メニュー 

定食メニュー、中華やのに焼そばがソース焼そばですね

ところがこれが美味いらしいです。

とりあえず餃子2人前を注文、セットにしますか?と聞かれましたが単品で。

定食メニュー 

定食の種類が多いですね、あっ!僕の餃子が来ましたよ~

ヽ(^o^)丿 わーい!ここ2,3日餃子食べたかってん

餃子2人前 

餃子2人前、230円×2 です。

薄皮です (*´艸`) 

薄皮で野菜が多いですね、うん、美味い!パリパリですわ。

腹へってたらもうちょっと食べられますわ。

そんなら、焼飯(小)&ラーメン(小)のミニセット630円を注文。

ミニセット 

↑これがミニセット、630円です。

ミニ焼飯 

焼飯(小)、しっかり焼けてますよ。

美味いわ! 

あっ!これ美味い!このあたりの町の中華屋さんは、ハズレが少ないと思います。

ミニラーメン 

ラーメン(小)オーソドックスなラーメンながら、期待通りの味です。

神戸の街の中華屋さんって、なにげなくあるけどレベル高いですよね。

餃子460円とミニセット630円の計1090円、満足できる味でしたよ。

陸橋のとこです 

場所は、大安亭商店街を北へ阪急の高架をくぐって短い市場をまた北へ

陸橋の階段を北側へ下りたとこです、定休日その他の情報はここからどうぞ

この帰り、大日(だいにち)商店街を歩いてたら

行ってみたい 

神戸下町ブログのなかさんも載せてはったけど、この割塚温泉なんか

レトロな雰囲気で気になるわ~ 





ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ




関連ランキング:ラーメン | 春日野道駅(阪急)春日野道駅(阪神)新神戸駅


季節一品料理 『藤原』 平日やのに満員や~   神戸・中央区二宮

2011年12月26日 20:05


26日は急遽、いつもコメントをくれる美の川さんと『藤原』さんで飲むことになりました。

三宮から東へ約12~3分ぐらい歩いて着きました。

かんぱーい 

サッポロの赤星でカンパーイ!   ヘ( ^o^)ノ\(^_^ )

レトロなグラス 

なかなかレトロなグラスやん!

出来立ての、おから 

出来立てのおから、まだ湯気が出てましたよ~。メチャ美味しい (゚ロ゚;)

アナゴの肝 

アナゴの肝、これまたしっかりとした味で美味しいわ。

きずし盛り合わせ 

きずし盛り合わせ、このあたりから客がどんどん増えてきて満員になっていきます。

御主人と奥さんでは、なかなか注文したのが出来てきませんねん。

すじ焼 

すじ焼、塩コショウだけでも肉そのものが美味いから絶品!

出汁巻き 

出汁巻き、何でこんなに美味しいんやろ。

席はもう満員、電話がかかってきても断ってはります。

このあたりで2時間経過しましたのでそろそろ帰りましょうか。

もっと食べたかったけど、満員やから注文しても無理なんで今日はこの辺で。

サッポロ赤星2本と美の川さんがボトルキープしてた焼酎で4200円でした。

一人2100円は値打ちがあるわ。


ご馳走様でした。 

また年明けたらゆっくり来させていただきますね。

あ~美味しかった、美の川さんは歩いて三宮方面へ

僕は歩いて水道筋まで帰るのと、気になる店があるので東へ向かいました。

http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28005803/




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


ローソンストア 100 のポン酢は、メチャおすすめやで~ヽ(^o^)丿

2011年12月25日 19:00


前に住んでた夙川の近くにあった「SHOP 99」が「LOWSON STORE 100」になり

そこで買ってたポン酢がメチャ美味しかったので探しに行ってきました。

場所は、灘区千旦通にあるLAWSON STORE 100千旦通店

http://store.lawson.co.jp/store/256981/

調味料売り場の一番下の棚、味噌の横にあったで~ヽ(^o^)丿 


これや~! 

街角でローソンバックにポン酢の写真撮ってるオッサンってどうよ?

そこから東へ行ったところのあるトンカツの「ながた園」六甲店の斜め向かい

桜? 

コメントをくれる romin さんが教えてくれた桜、ホンマや!花が咲いてる~

めぐみの郷

そしてJR六甲道まで歩き、「めぐみの郷」へ、ゆっくりしたエスカレーターで地下へ

ここも、romin さんが教えてくれました。この食品スーパーも結構安いです。

奥には、250円の弁当も売ってましたよ。これってメチャ得やわ。

それとこの1階の「酒のやまや」も品揃えが面白い、外国の食品も売ってるしね

バド 

珍しく瓶のバドワイザーを発見、1本だけ買いました。

郊外にある酒のディスカウント店なら珍しくないけど、

街中にこういう店があるのは車のないもんにはうれしい。

JR六甲道地下の一貫楼の豚まんも迷ったが今日は買わず。

六甲はエエなぁ~店が多いもんな。

本屋もダイコクドラッグもあるし、ダイソーも大きいのが2軒ある。

買いもん 

今日買ったもの、焼そば・そばは、めぐみの郷のスーパーで18円×4
 
「酒のやまや」のバドワイザー198円

畑原市場「きねまさ本舗」の餅、80円×2ここのんはホンマうまいわ。

灘中央市場の「鳥安」のねぎま、100円×3

水道筋から歩いて往復3km弱、六甲までちょうどエエ散歩道です。

これこれ 

とりあえずこのポン酢がまだ売ってて良かった。

105円やけど、これが一番うまいと思いますわ。

http://mognavi.jp/food/296527





ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ