FC2ブログ

堺筋倶楽部へ結婚式に招かれました。   大阪・南船場

2011年12月18日 16:00


17日は、姉の息子である甥の結婚式に招かれました。

場所は、大阪市中央区南船場にある「堺筋倶楽部」

http://www.sakaisujiclub.com/


炭火焼肉「たむら」の向かいです(笑)

クライミングジム「ひぐらし」さんの斜めすぐですよ。

この結婚式のために兄が僕の部屋に泊まってまして前日に墓参り

当日の朝、式へ出発という時に車のバッテリーがあがってる事に気づき

あわててJAFに来てもらい、何とか挙式ギリギリ間に合いましてん。

ハザードランプの切り忘れやったようです。ホンマヒヤヒヤもんでした。

堺筋倶楽部 

挙式30分前にとりあえず無事到着しましたわ。
 
駐車場を探しても休みが多く、あせりました。駐車代もメチャ高かったようです。

1階 

今日は貸切です、1階は結婚式会場に

オシャレ~ 

オシャレな店ですわ、僕にピッタリやんか(^o^)丿 

その花婿の母である姉が大チョンボしました。

もう一人の姉(次女)の息子を待ってたときに

全然違う男の人を見て「M君、来た来た!」とその人に手を振り

「男らしなったなぁ~」と言ってしまいました、人違いです(笑)

兄弟で大笑いしましたわ、全然似てへんやん!久しぶりや大笑いしたん。

兄弟ってエエなぁ~と思いました。 その方に謝っていましたわ。

そのあと本物の甥が来たのですが、相変わらず童顔で昔のままでしたわ(笑)


天井 

ここは、元銀行らしく金庫もあるねんで~

4階、披露宴会場 

1階での人前結婚式も終わり、4階の披露宴会場へ

天井 

天井ばっかり撮ってるやんか~

料理が運ばれてくるようです。 

さぁ~料理が来るで~、お腹すいたよ~

1品目 

マグロのゴマ風味 菜園仕立て わさびのヴィネグレット

アップ 

う~ん、生まれて始めてみる料理や~、美味しい!

パン&季節のクリームスープ 

季節のクリームスープ、え~とイモやったかな・・確か・・。

なんじゃ? 

ヒラスズキのパネ スフレ仕立て トマトのコンフィとオマールエビのソース

割ってみた 

割ったらこんな感じでした、なんか蒲鉾みたい(貧乏人が思いつくのはこの程度の発想)

メイン 

牛ホホ肉とプラムの煮込み 根セロリと人参のピュレを添えて

柔らかい~(*^。^*)、ざるそば食べたい~。

デザート 

パシュランフランポワーズ フルーツのパニエと共に

なんかむずかしい名前やなぁ~

天津飯イー、エンザーキーイーナーホ(なんで唐揚げ一人前持ち帰りやねん!)

やっぱり王将はわかりやすいなぁ~

ウエディングケーキ 

ウエディングケーキ 、素晴らしい料理の数々でした。(わかっとるんかい)

もうできてるん? 

と、今日の挙式と披露宴の模様がもう出来上がってました。

と言ってもダイジェストですが、これは今の流行りなんやろか? 

大勢の友人、会社仲間に祝福される甥、幸せやなぁ~

素晴らしい結婚式見て、こっちまでうれしくなりましたわ。
 
次は、まさるさんの番やで~ てか?



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト