串かつ・ホルモン焼 『大万』        大阪西成区・山王

2012年01月30日 21:24


気になる店ってたくさんあるんやけど、どうも入りにくうて行ってない店が多い

最近よく思うんやけど、やっぱり僕はあかんたれやないかと

初めての店でも、普通にシュッと入ったらええのに、入られへん

結局、京都まで行って餃子の王将へ行ったりして

たまには変わったとこ行こうぜって自分でも思うわ。


山王

↑ さて、ところは大阪市西成区・山王の交差点

これから行くのは、この写真の真ん中右寄りに写ってる暖簾のかかってる店

青の暖簾の店 

ここです、前から気になってましてんワシ。『大万』(だいまん)という店です。

今は看板はないけど、他の人のブログ見たら

「酒・ビール 串かつ・ホルモン 大万」となっています。

かなりディープなたたずまい、大丈夫やろか?

けど、目がおうてもうたがな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(レッドさん風に

もう逃げられへんがな!(失礼や)

大万 

やめようか、ちょっと怖い~ (゚ロ゚;) (またまた失礼な) 入るのに勇気がいりました。

了解を得て写真も撮らせてもらいました、店にはおばちゃんが座ってはります。

品書き 

品書き、ビールを頼もうかと思ったんですが、酒は弱いので無理せずジュース

「あっ!ジュースないねん、サイダーならあるけど」 とおばちゃん

「ほな、サイダーでそれと串かつ2本と」

この店でジュース言うたらネーポンでも出てくるかと思ってたのに(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=rRixnmnNvDA ←ネーポンの説明

店内 

店はこんな感じやで、おばちゃんに聞いたらこの店は65年営業してるらしいわ。

なぜかカウンターには串かつが数本残ってた。

梅田食堂街の「松葉総本店」みたいに

もう揚げてあるこれを食べるのかと思ったら、新しく揚げてくれた。

サイダー 

サイダー110円、瓶かと思ったら缶やった。(^ε^)♪ おいち

タオル 

天井から吊るしてあるのは、手を拭くタオルやで~(笑) 合理的~!

指を拭いた跡があるや~ん、まさにパラダイスや~(~_~;)

串かつ 

串かつ来たで~、あれ?2本言うたのに3本きてるで~、まっええけどね。

串かつ1本40円やねん、いただきま~す。



(*- -)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?



(゚ロ゚;)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?



(@_@)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?



コロモをかじったんですが、外は揚がってるのに中がなぜか白い・・・

白いコロモや・・・・コロモ味ないし・・・・にっ、肉が、なんかちょっと臭う・・・・・・・・

おばちゃんには悪いけど、ちょこっとかじってあとは食べれませんでした。

ポケットに入れて食べたことにしようかと思ったけど、仕方ない


「おばちゃん、いくら?」


「え~と、230円ね。」


「はい、230円 ちょっとでゴメンネ」 とおわび言って店を出ました。


サイダー110円、串かつ40円×3 やね。


大万 

いままで「なべや」さんとか西成の店も、少し行ったけど、スゴイ!凄過ぎる!

http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270206/27042807/

なお食べログに載ってる地図では、阪神高速のとこになっていますが

実際は、山王交差点のすぐ前です。



冷えたサイダーが美味しいで~ (^o^)丿




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



『なべや』の牛肉鉄鍋が食べたくなったので行ってきた。大阪・西成区

2012年01月28日 23:15


ちょっと気分転換に梅田へ行くことにした。

水道筋からJR六甲道まで歩きJRで大阪へ

ヨドバシでレノボのタブレットを触って、「はよ、こんなん欲しいなぁ~」

駅前ビル辺りから御堂筋を難波まで歩く、いつもこのコースや

同じとこ行って同じことして、全然進歩してへん

難波から日本橋へ、ジャンジャン横丁の「のんきや」のおでんでも食べようか

もうここまで歩きつかれたので、南海電車で難波から「なべや」へ行くことにした。

知らずに南海本線に乗ったら新今宮駅で「次ぎは天下茶屋です」とアナウンスを聴き

あわてて降りる、萩之茶屋は高野線しか止まれへんねんや、知らんかった

そういえば今宮戎も止まらんかったわ

商店街、三角公園を抜け「なべや」へ、もう1年以上来てないわ

急に来たからNikonは持ってないねん、携帯で撮ってきました。

http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270206/27019909/

なべや 

久しぶりやわ、お母さん元気やろか?

品書き 

聞くとお母さんは去年6月でやめはったらしい、なんやお母さんの顔が見たかったのに・・

前にいてはったお姉さんが張り切ってやってはるわ

すきみ 

とりあえず「マグロのすき身」230円、値段は変わってないけどちょっと少なくなった?

牛肉鉄鍋 

アサヒの大瓶、値段忘れた、牛肉鉄鍋800円+玉子

ええね 

うん、変わってないやんエエ感じや。

わりした 

下にはもやしと玉ねぎが入ってる、煮えてきたら割り下を入れて

うどんも 

うどんを追加、これを食べなアカンで~

煮えてきた 

ええでええで~ 美味しいもん食べて嫌な事忘れよう

ご飯(中) 

ご飯(中)ともう1個玉子もね

美味い ちゅるちゅる

あ~美味しい~腹いっぱいや~

ごっとさん 

アサヒスーパードライ大瓶、マグロすき身、牛肉鉄鍋、玉子2個、うどん、ご飯(中)

で合計1930円でした。お母さんには会えなかったけど、美味しかった。

なべやの過去記事

通天閣 

今池~新世界~難波まで歩きウロウロ、あ~疲れた

阪神電車で難波から西灘へ戻ってきたのはもう11時半頃やった。

怖いやろ 

阪神西灘から水道筋へ行く途中にあるトンネル、なんか不気味?

この日歩いた距離は、13kmほど、3万歩ちょっとや。

もう寝よ


_| ̄|○








ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


餃子の王将 京都・河原町店はサービスが多彩!  京都市中京区蛸薬師

2012年01月27日 19:31


四条にもどるまでローソン100でアクエリアスを買っただけで腹ペコペコや

途中でオシャレなハンバーガー屋、府立病院の前に新福菜館、

他にも気になるラーメン屋やトンカツ屋もあったで

店の前に均の豚の人形が置いてるトンカツ店やった。

帰って食べログみたら評判はイマイチのようや、行かんで良かった。

食べログそのものもどうかわからんけどね。

また調べてから来ようと思ってん。

河原町店 

まっ、王将でも入ろうか 結局こうなる

ここへ来る時はいつも、どの筋やったか間違うねん。学校のすぐ北の筋や

また次ぎ来る時は、たぶん間違うと思う。

オリジナルセットメニュー 

オリジナルセットメニューや

期間限定 

こういうPOPはええね、やる気のある店やと思うわ。

店員さんはこのとき3人、みんなちゃんと声出して客を迎えてる

餃子2人前と焼そばを注文しました。

予告 

餃子が安いときもあるんやね、エエ店やなぁ

食べくり5 

『たべくり5』、5種類の注文で500円の割引券くれるんやて (゚ロ゚;)えーーー
 
この店だけやけど2000円以上の飲食で使えるらしい

焼そば 

焼そば来たで~ (^o^)丿

美味い! 

美味いがな~、接客のエエ店は料理も美味い!これ僕の格言!

餃子 

餃子2人前、よく焼きっていうの忘れたけどエエ焼き具合や!

それにこころなしかボリュームがあるように見えるねん

会計の時も店員さんみんなが『ありがとうございました』って言ってくれる

当り前のようでなかなかできてないことやで

河原町店、非常に気持ちの良い店でした。

たべくり5 

『たべくり5』のスタンプもらいました、1月末までやし河原町店やから

僕には集められへんけど、客が喜ぶこういう企画はエエね。
 
餃子210円×2、焼そば367円で787円、そこから餃子倶楽部5%割引で748円。




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ




関連ランキング:餃子 | 河原町駅祇園四条駅三条駅


京都へ行ってきました。

2012年01月26日 19:05


寒い中、京都へ行ってきました。

今は春節祭で中国の方がたくさん京都観光へ来られてるそうです。

阪急と阪神電車の乗り放題カード、あと3回残ってるのでそれを使いましてん

阪急で王子公園から四条河原町へ、先斗町を三条まで上がり(地図とずれてる)

三条を寺町まで行き商店街を北へ、寺町通をひたすら北へ 市役所西を北へ



広いなぁ 

丸太町をさらに北へ越え、清和院御門から御所へ、普段でも通り抜けできるんやね。

今出川御門へ抜け今出川通をさらに北へ、同志社大学ってエエなぁ格好エエやん

今は大学もあっちこっちに校舎があるけどあれはどうかと思う

同志社も学部によって松井山手の方へに行ったけど、同志社は京都やろ!

相国寺 

相国寺に着きました。

(^o^) 

(^o^)丿コメントが思い浮かばん時は顔文字でごまかす。

エエ天気 

はれたり曇ったりや。

きょうは『出町ふたば』で餅を買うのは、もうええかな、美味しいけどね。

ここから賀茂川へ出てみた、たぶん出町柳の北のはずやけど・・・・

賀茂川 

東に歩いたら賀茂川へ出た、出てきたのはこの写真の川向かいです。

こういうときに iphone があればGPSで場所確認でるのになぁ

出町柳の北でしたわ。賀茂川でいうと出雲路橋の南でした。

ちょっと北山方面に歩いたけどすぐ戻った。



ここから出町柳まで下り、『出町ふたば』の前へ、やっぱり今日は買わんでエエわ

河原町通りを南へ行くと「清荒神」の案内があった。

清荒神って宝塚のやなくて、京都にもあったんやね

京都の清荒神 

清荒神、

絵馬 

結構有名なとこなんですね。

河原町通りを四条まで歩いた、やっぱり遠いわ一周した。



あ~しんど、気分転換できたんやろか。




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

またまた『大阪王将 王子公園店』へ

2012年01月24日 19:00


これは21日やったかな

ビンビール中 

またまた大阪王将の王子公園店へ行ってきました。

ビンビール450円から土日やったので100円引きの350円

餃子二人前 

メチャメチャ餃子が食べたなってん 210円×2

アップ 

美味い!ホンマ味噌ダレとよう合うわ、こればっかりやけどね。

ミニミニセット 

ミニミニセット天津飯で550円 合計1320円でした。

あ~腹いっぱいになった、少食になったわ。

買いもん 

マルハチの買いもん、瀬戸の汐揚128円、うどん100円、

牧場の朝98円、シュークリーム88円 計414円

この時は何も知らずに機嫌よく過ごしてた。

やっと運が向いてきたって前に書いたけど、どうやら自分の勘違いやった。

アテにしてたのがあかんとガッカリ通り越して 腹立ってくる、

相手に期待させるようなモノの言い方ってどうなんやろ?

ホンマに人ってアテにならんもんやなぁて思った。 一気に欝になるで、

まじめに生きてると損するわ、この世の中。 




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ