久しぶりに一燈園へ♪& パソコンがひん死状態 (ToT)

2012年02月29日 17:00


僕のパソコンもファンが止まり、いよいよもう終わりかと思っています。

チ~ン (*_ _)人

この日は、梅田のヨドバシへASUSのパソコンを見に行きました。

ネットでは、45900円やのに店頭は49800円やね。

まっ、こんなん言えばどうにでもなるんやろうけど。

珍しく歩かずに地下鉄で動物園前へ、新世界から歩いて

やまでらさんが行ってはった天ぷらの「かめや」さんの前を通った。

天丼でもいっとこかと思ったけどいまは我慢我慢、

パソコンも買わなアカンと思うしね。

日本橋から、LAVI 1なんばヤマダデンキへ

ヨドバシで見た同じパソコン、値段はヨドより下げてくれるらしい

店員も親切で話もあったので「じゃこれ下さい!」

とうとう買ってしまった!と思ったら

在庫がないらしいねん、_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ ・・・・_| ̄|○

せっかく思いきって買ったのに・・・・。

予約も受けますが、と言ってくれたけどまた来ますと言って

梅田まで歩き、ヨドバシをもう1回見て帰宅や

あんまりあの商品と縁がないんかなぁ~

水道筋を歩いてると、下の姉の娘(姪やね)からメールが (^o^)

いま梅田におるらしい、え? さっきまでおったのに!

姪がいまから王子公園まで来ることになってん 、僕も何も食べてないから

一燈園 

一燈園で串かつ食べてん、姪も喜んどったわ。

そこでパソコンの話になってん、ASUSのパソコン買おう思てんねんって言うたら

姪の会社の人がASUSのパソコン買ったら、AC電源が不具合があって

何回も交換して色々もめてるらしい、そっか~買えんで良かったんかなぁ~

一燈園 

まっ喜んでくれてよかったわ。

水野家 

姪が梅田の大丸で水野家のクリームコロッケ、コロッケ、ミンチカツを

お土産に買ってきてくれてんけど、水野って水道筋が本店やで~(笑)


「え~(゚ロ゚;) せっかくやから本店見たい!」言うので寄った(すぐ近くや)

「え~お肉屋さんやったん~」

「そうや、水野さん肉ややで、エエ肉売ってるで~」と、まさるsaid.

それにしても水野さん店が増えてんなぁ~

クリームコロッケがあったん知らんかったわ。

姪はうちで仏壇のじいちゃん&ばあちゃんに手を合わせてくれ、

買ってきたコロッケを仏壇に供えてくれた。

ほんで、ひと休みして帰りましたわ、また来てな~ (ToT)/~~~

あかん! 

パソコンもひん死状態、ちょっとネットするとこんなんや!

Twitterもイチイチログインせなあかんし、動きが日増しに悪くなる

ASUS、アカンのかなぁ~高くても富士通やNECとかにせなあかんのか

マウスコンピューター、とかはアカンのかなぁ~

ヤマダデンキの決算セール待つかどうするか?




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ





立喰い うどん・そば 「ゆう」 あっさりした出汁がええねん。(^o^)丿

2012年02月28日 17:00

残念ながら閉店されました。


「のんきや」で美味しい関東煮を食べてやってきたのは

動物園前一番街、ジャンジャン横丁から南へ信号を渡ったとこです。

その商店街に入って、ちょっと行ってすぐ右角

「ゆう」 

立喰い うどん・そばの「ゆう」さん、ここへ来るのは2回目。

前に来た時にアッサリした薄めの出汁が美味しかってん。

店内はキレイでメチャ清潔にしてはります、うれしいですね。

そばだけの写真ならということで撮影も了解してもらいました。

たいがい立ち食いでは天ぷらそば注文しますねん。

天ぷらそば 

天ぷらそば 280円です、出汁が薄めくみえますがちょうどええんですよ。

この天ぷらは、右の辺りがやや固めですね(笑)、長年食べてるとわかります。

え?誰でもわかるって?

前回は携帯での撮影、今回はデジイチで撮らせていただきました。

コロモがふわっと 

写真撮ってる間に天ぷらもふわっと溶けて、ちょうどエエ感じになって来ました。

お客さんが次々入ってきますわ、やっぱり人気店ですね。

あ~美味しかった、ご馳走さん!

感じのよいお二人の店員さん、後ろから「ありがとうございました!」の声

さぁ、水道筋帰ろうか!

遠いなぁ~(~_~;)




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


いただきました~!(^ε^)♪

2012年02月27日 18:00


ある日、宅急便が来ましてん。

宅急便 

どこからやろ?

ラジオ関西から 

中はこんな感じでした。

わーい 

ラジオ関西の原田伸郎さんの番組からでした。

バスタオルでした~ 

ワーイ!バスタオルや~!お礼状と番組表も同封されてました。

25cmのペコちゃんもちっちゃく見えま~す。

ラジオ関西さん、ありがとうございました。


すると・・・・・・・・・・また・・・



ピンポ~ン  


壁|・_・)ノ ん?
 


郵便局から 

今度は、郵便局から荷物が届きました。  (゚ロ゚;) 

  MBS

MBS毎日放送ラジオの「日曜出勤生ラジオ」さんからでした。

『焼肉屋さんのキムチチゲ鍋』

どうやら、当たったようです!

キムチチゲ鍋 

「やまなか家 キムチチゲ鍋セット」 でした。

中味
 

中はこんな感じでした、さっそくいただきました~ヽ(^o^)丿

白菜キムチを鍋に入れるんやね、ちょっとビール買って来ようっと。 

キムチチゲ鍋 

その晩はキムチチゲ鍋、これまた美味しいやんか~ ヽ(^o^)丿

豚肉もたっぷり入ってちょうどエエ量やわ。

うまいがな 

これは、イケルで~、うちでも何回かキムチ鍋は作りましたが

またうちとは違った味でこれはこれで美味しいです。

うどんを入れて 

〆はうどんを入れました、マルハチに中華麺を買いに行ったら売り切れ

けど、うどんを入れて正解やわ。


毎日放送さん、どうもありがとうございました。

メチャクチャ美味しかったですよ~!




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

あ~ややこしいなぁ~。

2012年02月25日 17:00


ある寒い日の朝、突然その時はやってきた~ (゚ロ゚;)

アカン! 

15年以上も使ったブラウンのシェーバーが突然キューンという音と共に

動かんようになってしもてん。充交両用なんやけどすでに6~7年前に

充電の方はできなくなり、交流だけで使ってきてました。

父ちゃんが入院してた時もこのシェーバーでひげを剃ってあげてたし

まぁよく頑張ってくれたという感じです。

ヨドバシに修理に出してますが、たぶん部品がなかったり

あっても修理費が高いと思うので、もう使うことはないかもです。

日本の製品は優秀ですがシェーバーに関してはブラウンが一番やと思います。

今までブラウンを数回買いましたが、どれも10年は使いましたね。


そうそう、調子が悪いのはこれだけではなく、パソコンもひどい状態なんです。

電源を入れると「ピーッ」という音と共にこんな画面が出てくるんです。

パソコンも 

いつもは、そのままF1を押して使ってますねんけどね。

ややこしい 

それに最近ファンの音が何かひっかかってるような「ガガガーッ」という音がします。

富士通のサポートに聞いたら、検査に20000円は最低かかると言われ

「それならそろそろ買い換えを・・・」とやんわり言われました(苦笑)

買ったのが2006年9月16日ですからね。 


そうそう、前にマウスが変になって

下にスクロールすると上にいってしもうたり

クリックがダブルクリックやトリプルクリックになってしまうねん。

たとえば誰かのブログに訪問してコメントした時に「投稿」をクリックすると

2重、ひどい時は3重に書き込んでしまうねん。

それとこのブログにコメントをもらってコメントを返す時に「不正な投稿です」とか

「時間の間隔をあけて投稿して下さい」というのが出る、それも気になってた。


ヨドバシへ買いに行く前に価格comで調べたら

http://kakaku.com/item/01605011555/

マイクロソフトのP58-00044がエエということで見に行った。

触った感じもよかったので買ったわ、830円の10%ポイント還元や(笑)

普通のコード式の安いのんやけどね。

買った 

このマウスに変えたけど、自分のブログにコメントを返す時の「不正な投稿です」とか

「時間の間隔をあけて投稿して下さい」というのは治らなかったわ。

結局、パソコンの動作が遅くなってて、僕のクリックするタイミングが早いのかも。

前のパソコンの調子が良かった頃と同じ感覚でクリックしててんな

けどこのマウスは、エエ使い心地ですよ。

ワイヤレスでもエエかと思ったんやけど、動かすのも重そうやし

普通のコードの光学式 やけどこれで十分やったわ。

日本橋辺りで安いのん買おうかと思ったけど、

前もって調べて評判の良いので良かった。

ちなみにヨドバシ梅田では、もう在庫がないかも、黒はこれが最後でした。



ーーーーーさて、 ここからauの話ですーーーーー


ちょっと前、携帯電話のことでわからないことがあったのでauに電話してみた。

0077-7-111 に電話してみる、問題はここからや、

最近のサポートやサービスセンター、無料はありがたいが、なかなか人間が出てこえへん。

まず、「ありがとうございます こちらは、auです。

発信音を確認しますので9番を押してください」とテープいやハードディスク?が言う

そこで 「9」を押すと、これからが大変やった。 


「御希望の番号を押してください」 と言って一気にしゃべり始める


au電話の紛失に関するお問合せは1

料金・割引に関する問合せは2

操作・設定に関することは3

故障に関するお問合せは4

auスマートバリューに関することは5

その他は9

もう一度お聴ききになりたい場合は8を押してください

 
 と言いよる。 (@_@)


ちょっと待ったれや、こんなんいっぺんに言われたらこっちもわからんがな

まず選択肢がいくつあるからと先に言ってもらわんとわからん。
 
「つぎの7つのうちから、お選びください」というようにね。

聞きながら「これそうやろか?いやちゃう」「これもちゃう」と考えなあかん

とにかく人間に出て欲しいから その他の 9 を押した。

するとまた始まりよった


電話機の操作に関するお問合せは1

プラン、料金、契約内容に関するお問合せは2

その他は3

前に戻る場合は7

もう一度お聞きになる場合は8を押してください。


ときた、人間につなぐ場合は5とかないんか?

ここで3を押して、待つとなにやらiphone か何かの宣伝の案内が流れる

この時点で人間につないでもらう順番に並んでるらしいけど

なかなかつながらんねん。


やっとオペレーターにつながったと思ったら、今度は本人確認や

「お客様の電話番号は?」と聞かれて電話番号を言い、

「お客様の暗証番号は?」で暗証番号を言い、

「お客様のお名前は?」で名前を言って

しまいに 「御本人様でしょうか?」ってまだ疑うとおる!

当り前や!これ以上ワシやちゅうのをどない証明せえちゅうねん!

印鑑証明でも郵送せえ!ちゅうんか!

ここでやっと内容に入るわけやけど

このオペレーターがやたら丁寧でいちいち「ありがとうございます」をつけて

わかってんのかわかってないのか、わからんねん。(アホな文章でスマン)

それにクソ 丁寧なもんやから、やたら時間がかかるねん、イライラするで。

もっと人情味あふれる応対してくれよ!auさんよ!





ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

立ち呑み「のんきや」 ここの関東煮が一番や!大阪・新世界ジャンジャン横丁

2012年02月23日 18:00


梅田から難波まで歩き、オタロード~日本橋へ、いつもお決まりのコースを通り

新世界 

新世界へ来ました、奥がジャンジャン横丁です。

マルトミの服は相変わらず派手やなぁ~

のんきや 

ジャンジャン横丁を入ってすぐ右手に「のんきや」さんがあります。
 
久しぶりやわ~ (*^。^*)

ここの関東煮(かんとうだき=おでん)が世界一美味いんですよ、いやホンマに。

品書き 

この日は平日とあってゆっくり出来そうです。

土日に来ようものなら満員ではいれませんねん、最近は観光客も多いですからね。

ビールは小瓶で良いのですが、この店ではアサヒの小瓶は置いてないので大瓶で

あとはポテサラ、関東煮を注文しました。

店内 

写真の許可もいただき、撮らせてもらいます。

あっ!僕のが来ましたよ~!

来たで~(^o^)丿 

来ました~ ヽ(^o^)丿ワーイ!ここの関東煮久しぶりや~ 、食べたかってん。

ポテサラ 

スーパードライ大瓶420円、ポテサラ180円、

このポテサラも美味しいねん、つまみにちょうどええねんで

ほんで、関東煮 

関東煮 

関東煮 100円×4、 全部でちょうど1000円や。

ほら、大根見てみ、よう汁がしゅんでるやろ?これ平日やからやで

土日なら回転が速いからしゅむ間もないねんで(笑)

こんにゃく、あげさん、大根、奥は餅きんちゃく、もう最高に美味いわ!

ええ出汁してるねん、かあちゃんが作ってた関東煮の味にそっくりやねん。

ワシにとっては懐かしい味でもあるねん。

他にも 「どて焼」 があるけど、ワシはホルモン系がアカンから食べへんけどね。

ゆっくり 

新世界・ジャンジャン横丁の昼下がり

な~んか、静かな下町のエエ時間やったわ。

はるか神戸から、なんでかまたここへ来たなる街やねんなぁ

お姉さん、ありがと!また寄せてもらいます。



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ





関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 南霞町駅動物園前駅新今宮駅