FC2ブログ

『ラーメン神起』 見た目だけではない美味さ   高速神戸&JR神戸駅すぐ

2012年02月05日 17:00


ブログ仲間のトラッポさんが行ってはったのを見て食べたくなりました。

JR神戸駅から北西へ歩いて2分ほどのとこにある

神起

『ラーメン・つけ麺 神起』です。

http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28023424/


前に行った中華料理の『相一軒』↓の1本北の筋ですわ。

http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-1230.html

開店すぐの11時半、先客が一組いてはりました

入り口はいって左に自販機、ラーメン(並)650円のチケットを買いました。(^ε^)♪

テーブル 

店内は、4人掛けのテーブルが2つ

カウンター 

L字型のカウンターがありました。

メニュー 

メニューはこれ、今日はつけ麺ではなくラーメンで200gは650円

ラーメンのトッピングは無料です、「野菜増し」「カツオ増し」で注文しました。

写真OK 

写真撮影はOKって書いてあったので店の人には聞きませんでした。(~_~;)

トッピング 

無料のトッピングを良く見ると「ちょい増し」「増し」「増し増し」とあります。

あっ!しもた!ワシ、「増し」って言うたけど「増し増し」でも良かったかも。

あっ、出来上がったようです。 (^o^)丿

並です 

ラーメン(並)野菜増し&カツオ増し 650円です。

カツオが風で飛んでいってますわ~、ひぇ~ワシのカツオが~ (゚Д゚)

アップ 

アップ、正直言ってブログ的にはボリューム感が少ない(笑)

やはり「増し増し」にすべきやったやろか?

反対側 

反対側にチャーシューが2枚、このラーメン見た目だけではなく味もしっかりとして美味い!

柔らかい 

こらイケるわ!メチャ美味いわ!チャーシュー柔らか!

食べてる間に客がどんどん来ています、常連も多いんやろなぁ~

そういや3年前にJR夢咲き線の安冶川口駅にあった麺屋「団長」へ行ったなぁ

ふと思い出しました、ちょうどこんな味やったかなぁ~

麺屋 団長→ http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-679.html

神起 

あ~美味かった、お腹はまだ入るねんけど、胸がいっぱいになりました(笑)

なかなか美味しい店やったわ、人気のほどがわかりました。

場所・その他は、はこちらで確認してください



そして三宮を歩いてたら、


「コストコが神戸にできま~す」


いうてチラシ配っててん、え?神戸にコストコが?

尼崎の店はできた時に会員になってんけど、兄の車があまり来なかったので

2~3回しか行けへんかってん、神戸ならエエやんと思ってチラシもらった。

コストコ 

「どこにできるんですか?」


「垂水です」


(゚ロ゚;) えーーーーーーーーっ!


垂水のチラシ三宮で配るか?_| ̄|○
 

てっきりハーバーランド辺りかと思ったのに・・・。

コストコ 

垂水方面の皆さん、コストコができるそうです。

地元では話題になってるんでしょうね。

http://www.costco.co.jp/kobe.htm そういうことです。







ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト