FC2ブログ

う~ん (@_@) 使いにくい~! 使いづらい携帯を元の携帯に戻す。

2012年02月14日 17:00


auの携帯電話の一部機種が停波するため、

自分も機種変更したことはお伝えしましたが

う~ん!この新しい携帯、自分には使いにくい~!

まず、蓋が開けにくい(笑)、それとワンセグが入りにくい(これホンマ)

写真の写りもやや落ちるし、バッテリーの消費が激しい・・・。

我慢したけど、もうアカン!



いったん元の携帯に戻すねん!




停波する7月までなら前の携帯電話が使えるので使うことに

中のSIMカードを入れ替えることにしました。

新しい携帯 

↑これが新しい携帯、富士通 F001です。

あくまで僕が使ってみてそう思ったのであって、皆さんが使うとどうかわかりません。

裏蓋 

裏ブタを空けて、電池パックを取り出す

マイクロSD 

この機種は右奥にマイクロSDを挿すタイプ、機種によって違いますからね

マイクロSDをプッシュして抜いて、左の(奥の白いカード)SIMカードを抜きます。

SIMを引っ張り出す 

SIMカードは台ごとスライドさせて引っぱります(この機種の場合です)

そしてSIMカードを抜き取ります。

古い携帯 

↑これが以前使ってた古い携帯電話、CASIO W41CA。もう5年8ヶ月使いました。

ゴミ・汚れがたくさん付いたままですけどね

この左の部分に抜き取ったSIMカードを挿して、また使えるようにするんです。

SIMを挿して 

抜き取ったSIMカードを手前からスライドさせて入れます。

これでOKです、実は最初反対に入れてしまいましてんけどね(笑)

後は電池パックを入れて使用OKです。

この機種の場合マイクロSDカード(miniカード)は、

差込口が別にありますのでそっちに挿します。

OKです。 

これで使用OKです。

メールをパソコンに送受信してテストしました。

それと固定電話にかけて、ちゃんとかかるか確認しました。

SIMカードに傷をつけたりするといけないので、自分ですることはお勧めしません。

あくまで自己責任でやった作業ですから。

元に戻した携帯で、試しに写真を撮ってみました。


やっぱりキレイやん 

お~!やっぱりこっちの前の携帯の方がキレイに撮れるわ。

この機種、7月までならまだ使えますねん。 

またSIMを新しい方の携帯に戻して、使う練習もしてみますわ。

 


ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト