最近の買いもん & いただきもの

2012年05月30日 17:00


5/20神戸まつりの帰りに、

12052701.jpg 

大阪王将 王子公園店で餃子&ビール

12052702.jpg 

いつも通りのええ焼き具合や

餃子210円×2、ビール450円が土日100円引きで350円で合計 770円とお得でした。

あ~美味しかった、幸せ(^ε^)♪

12052703.jpg 

↑ 5/24の買いもん

フルーツ牛乳128円、いかるが牛乳188円、皿うどん98円

白菜1/4 88円一時より安くなったね。ドールバニャニャ100円、

玉子大きさ色々パック100円、ヤマザキ薄皮パン100円×2、計930円

この日は、100円デーでした、フルーツ牛乳も100円にしてほしいわん。
 
100円祭りやったかな。


12052704.jpg 

↑ 5/25のスーパーマルハチ王子公園店の買いもん

グラニュー糖228円、チーズ蒸しケーキ108円、サランラップ15m 88円

うどん生めん28円×2、つゆ48円×2.、白菜漬物98円、計674円


それと、大阪王将で餃子210円×2、味噌ダレ50円、箱代20円

キムチ180円で計670円。
 

12052705.jpg 

味噌ダレとキムチが美味いなぁ~、毎日餃子でええわ (*´艸`) 


12052707.jpg  

仏花はマルハチの東の花屋で250円、花屋の花の方が長持ちすると思う。

いかるが牛乳188円、最近マルハチでもよく売れてますわ。

アベちゃ~ん、売れてまっせ~ (^o^)丿

きぬこし68円、ミンチカツ(テオテオさんメンチちゃうで~ミンチカツやで~)100円

まるごとソーセージ100円、計456円 


12052901.jpg 

↑ 5/28のマルハチの買いもん

コーヒー牛乳98円、オレンジシュース98円、チーズ蒸し108円がパン2割引きで86円安いね。 


12052902.jpg 

↑ 5/29のマルハチの買いもん、マルハチ祭やで~

マルちゃんカレーうどん 198円、エースコックのワンタンメン198円
 
えびせん89円(これは普通)、ヤマザキミニパン各88円、と安かったわ(^ε^)♪計749円 


12052905.jpg 

なんか荷物来たで~

12052906.jpg 

ラジオ関西、「谷五郎のこころにきくラジオ」さんより
 

12052907.jpg 

イトメンのチャンポンめんをいただきました~ (^o^)丿
 

12052908.jpg 

初めて食べるわ~、メチャ ローカルやろ~(笑)
 

12052909.jpg 

濃いめに作ったけど、味は薄味やで~!  ごちそうさま~ (^o^) 



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



 

めん処 「なにわ」さんは、水道筋の人気店   神戸市灘区水道筋六丁目  

2012年05月28日 17:00


あ~腹減った~、そや久しぶりに「なにわ」さんへ行こう!(^o^)丿

地元、水道筋六丁目の人気のめん処「なにわ」さんへ

昼時はいつも満員で時間ずらして行きますねん。

と言っても最近ちょっとご無沙汰でしたが、あのうどんは美味い!

子供の頃は、この「なにわ」さんでうどん食べるのも贅沢やったわ

先代さんがやってはる頃で、割烹着来たおばさん二人でやってはった。

12052804.jpg 

http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280103/28031655/

午後二時頃、それでも空いてる席は少し、相変わらずの人気や。

きつねうどんにするか、うどん定食にするかや

ちょっと腹減ってるから、「うどん定食」と「揚げ一枚」お願いしましたを。

いつも愛想が良く感じのええ奥さんは、地元のお客さんと話して

どのお客さんにも気を配ってはりますわ、それが奥さんは自然やもん。

商売は「人」やね、なんか偉そうに言うけどそう思うわ。

きょうは携帯しか持ってなかったけど、写真の了解も得ました。

12052801.jpg 

うどん定食 680円+揚げ一枚 80円、計760円はお得ですね。

12052802.jpg 

昔からの味、懐かしい水道筋の味や~

思えば水道筋へ引っ越ししてきたのもこの「なにわ」さんのうどんと

一燈園の串カツを食べるためや、いやこれはホンマの話。

近所の歩いて行けるとこに美味しいうどん屋さんがあるという幸せは

経験したもんしかわからんと思う。

12052803.jpg 

うどん(そば)定食にはミニ玉子丼がついてる、ミニやけど量あるよ。

ふわふわトロトロの玉子丼はまさに絶品!(^ε^)♪

これが美味いねん!定食にするとかなり得やで。

久しぶりの「なにわ」さんやけど、めちゃ美味しかった。

近所やからいつでも行けるはずなんやけど、営業時間が短いから

開店時間の早めに行った方がええかもね。

あ~腹いっぱいになったわ~♪



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ




関連ランキング:そば(蕎麦) | 王子公園駅灘駅西灘駅


神戸・北野のあたりを散歩してみた。

2012年05月27日 17:00

4月のある晴れた日に (また、この決まり文句や)

12042708.jpg  

神戸・北野の辺りを散歩してみた

12051990.jpg 



12051991.jpg 


12051992.jpg



12042704.jpg 



12042707.jpg 

神戸北野教会


12042701.jpg 

神戸北野サッスーン邸


12042702.jpg 

神戸北野美術館辺り

12051993.jpg 


12051995.jpg 



12051994.jpg 


12042705.jpg 


12051996.jpg


12042706.jpg 

にしむら珈琲 中山手本店で久しぶりにうまいコーヒーを

姉ちゃんにもろたチケットがまだあったので飲めました。 








ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

最近の買いもん~冷蔵庫も買い替えや~

2012年05月25日 17:00


最近の買いもんです。

12052301.jpg 
5/19の買いもん

つゆ48円×2、コーヒー牛乳128円、いかるが牛乳188円、麺28円×3、

チーズ蒸し108円、エッグベーコンパン99円、アイス88円×2

合計879円、全体的に高いなぁ(゚ロ゚;)


12052302.jpg 

5/20の買いもん、塩ラーメン258円、オレンジジュース118円、アーモンドスペシャル79円

みかんゼリー89円、寿司384円、海苔100円、合計1028円

12052303.jpg 

5/21ラジオでやたら騒いでるのでベランダから見たら晴れて金環日食が見えた。

メガネがなかったので黒のごみ袋をカメラにかぶせて撮った。

12052304.jpg 

5/22は、鍋が食べたかったのでそれ用の具材

白ネギ100円、青ネギ88円、豆腐68円、えのき68円、カニかま88円

しいたけ158円、豚バラ315円、合計1133円

肉は、豚バラより豚ロース薄切りにしたらよかった、ちょっと脂が多いわ。

お好み焼ならこれでええけどね。

12052305.jpg 

しもてたコタツを出して、手間がかかるわ。

12052306.jpg 

けど、美味しかった。このあと残った出汁で雑炊を4合ほど作った。



それはええねんけど、冷蔵庫がとうとう冷えんようになったわ。

18年間、ずっとうちの家族の出来事を見てきたやっちゃ。

この冷蔵庫を買った時は、父ちゃんが入退院を繰り返してて

その後もうちの家族にとって大きな出来事が続いた時期やった。

辛いことを思い出すので、それも含めてもう買い替えてもええかも。

いまのが250リットルやけど、もう自分だけやからちっちゃいのでええわ。

冷凍庫の冷えが冷蔵庫並みの冷たさ、冷蔵庫がほぼ常温

このあいだ牛乳がいたんどったのはこのせいやったんや。

麦茶も冷えてないなぁと思いながらそのままにしてたからな

12052401.jpg
 
これが冷えへん冷蔵庫、日立に来てもらって修理の見積もりだしてもらったら

出張費込みで21500円や (゚ロ゚;) えーーーーーーーーーーーーーーーーー!

これで治しても18年使ってるから何年もつか・・・・で修理せず買い換えることに

それでも出張費は、3200円かかった。 

 

水道筋には売ってないので(どんなとこや)HAT神戸まで歩く

ケーズで交渉してヤマダ電機でちょっと値切って、同じ値段や。

ヤマダが当日配達してくれるというので 注文

12052402.jpg 

配達便が空いたと連絡があり、注文して3時間後に持ってきてくれた

新しいパナソニックの冷蔵庫、パナソニックという昔ならオーディオブランドで

冷蔵庫というのも違和感がある。

今までが253リットルで、これが170リットルやけど十分やわ。

前の冷蔵庫の引き取り料も今はかかるねんな。

鍋のあとに作った冷凍してあった「おじや」も無事や(*´艸`) よかった

出費もあったけど、まっしゃーないか。

引っ越ししてからようさん色々買い換えたわ、テレビ、電子レンジ、パソコン、

DVDレコーダー、冷蔵庫、DVDレコーダー以外は買い替えや。

いままで買い控えしてて、ちょうど壊れる時期が重なったのもあるけど

運が下がってるわけやないんやろな、エエように思おうっと。

12052307.jpg 

5/23の買いもん、コーヒー牛乳128円、まるごと100円、チーズ蒸し108円

ハチ食品ミートソース105円。唐揚げ193円。スパゲッティ138円、合計772円

さぁ、がんばらな!


ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ





の~んびり 水道筋 (^ε^)♪

2012年05月23日 21:31


ある晴れた日に

12051901.jpg 
まや温泉へ行ってきた、場所は神戸高校の坂を南へ下りたとこ

水道筋では灘温泉が有名、あっこはボディソープもシャンプーも置いてる

人気があるからいつも人がいっぱいやねん。

前に行った都温泉、こじんまりしてエエ温泉やった。

ここは、初めて来たと思ったけどおそらくちっちゃい頃に何度も来てるはずやねん

というのはうちの家族の本籍、灘区天城通7丁目4、

このまや温泉の住所が灘区天城通7丁目3、まさにこの近くですねん

中の写真は撮れないけど、灘温泉と比べるとこじんまりしてるものの

清潔やし設備も十分、それに湯の温度がまさに僕好みやった。

うちから歩いて12~3分かな、しょっちゅう来れるわ

入ってたのは僕のあと一人、あとで もんもんの入った人が来たわ。

大阪市の職員かな?たぶんちゃうやろけど(笑)

風呂から出るとメチャ気持ちええ、いつも家ではシャワーが多いからね

12051902.jpg 
風呂帰りは、やはりここでしょ、

12051903.jpg 
他のブログの人のように めったに外食せえへんし、たまの贅沢や

ビール言おうかと思ったけど、腹減ってるしいまビール飲んだら倒れるわ

12051904.jpg 
いつものイモ、僕には至極の時間

12051905.jpg 
肉、イカ、玉ねぎ、おばちゃんが揚げるとソース多めにつけてるから好きやねん

おっちゃんは、ちょうどしかつけてないからね。

12051906.jpg 
帰りに百均寄ってよしずを買う、西陽がテレビの後ろから当たるからね

まっ、こんななんでもない日常のブログです。




↑竹内まりやの 「人生の扉」 いま僕が一番好きな歌かな。

あるていど歳を重ねると、みんな思うことやね。 


Youtubeで見つけた歌



前にも載せたかも、梅まつり というグループの「北山杉」

学生の頃、よくラジオから流れていました。



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ