離せない冬の友達を買いました。

2012年10月30日 17:00


アマゾンに注文してたのが届いたらしいです。

来た~( ^o^) 

さっそく取りに行ってきました。


ローソンへ 

いつも届け先は近所のローソンにしてますねん。

これが便利、僕のような一人暮らしのものには

留守のあいだの宅急便が来るちゅうのが問題やねん。

アマゾンで注文したものは、ローソンで預かってくれるので便利。


ナニこれ? 

さぁ、冬にはかかせんもんやで~


ゆたんぽ~ 

湯たんぽ~(笑)、去年まで使ってたのが穴が開いたので捨てて

新しいのん注文しましてん。

http://www.d-k-k.jp/html/section_2-1-1.html

「湯湯婆」って 無理やりやがな (@_@)  


火にかけられる 

こんなんアマゾンに注文せんでも、コーナンに売ってるやろ?

確かに売ってますが、コーナンで980円で売ってたのは

「絶対、火にかけないでください」って書いてあってん。

近所の金物屋でも売ってたので聞いたら、どうやらPL法で

その注意書きを書かないといけないらしい。

栓をしたままコンロにかける人がいるのでそうなったとのことです。

「火にかけても良い」と書いてるのは、栓に「圧力調整機能(空気調整弁)」が

ついてる 湯たんぽ だからだそうです。


じょうごつき 

こんなじょうごも付いて、1701円、え?えらい高いなぁ~

コーナンの980円のでも良かったかもしれませんが、

メーカーが直火OK て書いてる方が安心やからね。

ホンマは、尼崎のマルカのをいつも使ってたんですが

湯たんぽ袋付しかアマゾンではなかったし、袋いらんし

電気毛布つけるほどではない日に足元が暖かいとよく眠れますよ。

けどこの湯たんぽちょっとだけちっちゃかったわ(笑)


サバの切り身は焼いたのを買うべき 

サバの塩焼きが食べたなって、マルハチで切り身を買った。

切り身買うなんて、このマンション来て初めてや

ここに来るまでは「やよい軒」のサバの塩焼き定食が美味しかって

あっこはご飯も美味しいから買うより食べたほうが安くて済んだけど

この近所は 「宮本むなし」 しかないし、定食屋はあるんやけど知らんし

いつもは焼いたのを買うんやけど、やっぱりそうするべきやった。

コンロに魚を焼くグリルついてるのに忘れてて、フライパンで焼いたら

部屋中に煙が充満して(笑)、窓を開けてたり玄関のドアを開けたりしたけど

今でも匂いが取れへん、生を買うより焼いたのを買うべきや手間かかるしね。
 

*** 追記 ***

その翌日、残りのサバの一切れをコンロについてるグリルに水を入れて焼いたら

煙も全然でえへんし、サバもふっくら焼けてビックリ (@_@)

こんなに美味しく家で焼けるんやったら、もっと魚買うわ

前の家ではこのグリルで時々魚焼いてたのに

ホンマ物忘れがひどいなぁ~(笑)

いつも揚げもんばっかり食べて飽きててん。


マルハチ創業祭 

マルハチ創業祭の買いもん、

時々創業祭やってるけど、ホンマはいつ創業なんやろ(笑)

携帯電話のカメラ設定をワイドにしたからこんな写真になりました。

縦長すぎたから、元に戻そうっと (~_~;)

エースコックワンタンメン、まるちゃんカレーうどん各198円、コーヒー牛乳100円

香り薫る麦茶138円、豆腐68円、そば28円、つゆ48円×2

チーズ蒸しパン99円、日清ラーメン屋さん味噌128円

計1053円でした。 ヽ(^o^)丿









ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

我が心の水道筋、SUIDOUSUZI ON MY MIND ぶらっと散歩・・・とか

2012年10月28日 17:00


宅急便が来た    壁|・_・)ノ ん?

宅急便 

タオルってかいてある、(普通、誰から来たんか先見るやろ)


山のぼり大好き、から 

毎週楽しみに見ている、サンテレビの「山のぼり大好き」という番組からでした。

http://www.sun-tv.co.jp/yamanobori/about.html

この番組、六甲や摩耶山とか僕には身近な

山のぼりのコースを紹介してくれるので、毎週見ているんです。


タオルでした。ヽ(^o^)丿 

ゴアテックスのタオルが当たったんでした、ありがとうございました。


買いもん 

ちょっと近所にぶらっと出て買いもん。

ベーカリー nori のクリームパンは久しぶり 残り3個あったので

2個買った、美味しいからすぐ売り切れるからね。

え?なんで3個買わんかったって?3個は多いがな (・ε・)

ダイエーに行ったけど、買ったのは「瀬戸の汐揚」148円のみ

米買おうかと思ったけど売り出しでも新潟のコシヒカリ

5kg 2380円は高いなぁ~、そんなもんか。

皆さん米ってどのぐらいのクラス買ってますか?

え?そんなん言いにくいですか?


じゃんぼ總本店で「たこ焼き」を買おうとしたら、まだ焼いてる時で

焼けるまでそのへんをウロウロすることに、

こういう たこ焼きやお好み焼って、焼けてたら買いたいけど

待ってまで買いたいか 言うたら、そういうものでもないね。

待ってる間に向かいのフレッシュフィールドで「カフェオレ」買った。

けどこれは予想通り失敗 おいしくなかったわ、100円ちゅう値段に吊られたけど

もうちょっと足して、マルハチで 雪印 買ったら良かった。


ちょっと柔らかい 

たこ焼き 8個 350円

おばちゃんも待たせてるって思ったのか、ちょっと柔らかいな

それとソースが多いわ。どっちか言うたらソース少なめで

カツオの出汁の味がわかるぐらいのたこ焼きが好きや。

ホンマに美味しいたこ焼きは、何もかけんでも美味しいね。

それとじゃんぼ のお好み焼はキャベツがよく焼けてないことが多いと思うな。

さっ、nori のクリームパン食べようっと (^ε^)♪

どこが、我が心の水道筋や!(笑)







ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ




珈琲専門店 リバージュ 本格珈琲とお得なモーニングセット

2012年10月26日 19:00


いつも拝見している ゆみこさんのブログ「きょうと明日とこれからと」を見てたら

メチャお得なモーニングセットが載ってましてん。 ヽ(^o^)丿

ちょっと大阪に行ったので、短い足をのばして寄ってみました(笑)


堺筋から一本東へ入ったとこ 

さて、ここはどこでしょう? (笑)大阪ですよ。

堺筋本町にある 「りそな銀行」の北の道を堺筋を東に越えて50mほど行ったとこです。

写真奥の信号が堺筋、手前が東になります。


リバージュ 

珈琲専門店 リバージュです。


外のメニュー 

これが通常メニューです、下の部分をアップにしてみます。
 

通常メニュー 

ドリンクがついてならお得やと思いますよ。

そして


通常メニュー 

↑ こんな感じです。

これがモーニングやと更にお得!


モーニング 

モーニングメニュー、このメニューは中でもう一度店内で撮りましたのでのちほど。


店内 

店内は珈琲の香りと落ち着いた分幾でエエ感じ

カウンターとテーブル席もあります、今回はテーブル席へお邪魔しまし
 
写真の許可もいただきました。


定番モーニング 

この時はまだモーニングの時間、どれにしようかな ( ^o^)

ブレンドコーヒーにトースト玉子がついて350円。

コーヒーは、一杯一杯サイフォンで入れてくれるんですよ、

しかも堺筋本町の一等地でこの値段やで~ (゚ロ゚;)

そして、さらにお得なのが

モーニングセット 

モーニングセット、これもお得ですね。

僕は右下のモーニングセットをサンドイッチで注文しました。

店員さんの女性の方が親切で上のプレートもありますよと教えてくれました。

(プラス50円で)サラダが二種類ついてくるそうです。

今回は下のままでお願いいしました。

コーヒーも日替わりとブレンドが選べます、今回はブレンドで。


日替わりコーヒー 

日替わり珈琲はこのようになっています。

カウンターでは常連さんでしょうか、

ゆっくり煙草をふかしながらコーヒー飲んではりますわ。
 
サイフォンで立ててくれてます。


あっ!僕のが来たようです。


(^ε^)♪



来ました~ ヽ(^o^)丿 

モーニングセット、ブレンドコーヒー&サンドイッチ これでなんと 450円ですよ。 ヽ(^o^)丿


サンドイッチ 

安いからと言ってちっちゃいわけでもなく(ようそんなこと考えるなぁ)

これがめちゃ美味しい!

メニューが豊富なのでここには書ききれませんが、

ランチもお得になっています。

こういうビジネス街やからこそ競争になってるんでしょうね。

この辺りウロウロしましたが、お得な店がいっぱいありましたし

ビルの一階にスーパーのフレスコができてたり、すごく便利になってますわ。

この辺りで働ける人がうらやましいですね。

皆さんもぜひどうぞ。(^o^)丿










ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ








関連ランキング:コーヒー専門店 | 堺筋本町駅本町駅北浜駅


「居酒屋 やんちゃ酒」 気軽に飲めるワンコイン JR六甲道フォレスタB1F

2012年10月24日 18:00


「次回来るときはデジタル一眼カメラで一で撮ります」って言ってた

JR六甲道駅北にある 「居酒屋 やんちゃ酒」さん 2回目の訪問です。

ある晩に近くにいたので、王将で餃子でも食べようかと思いましたが

せっかくやし、「神戸えくぼ」のromin さんに教えてもらったこの店にきました。

romin さんの記事 http://blogs.yahoo.co.jp/aroamtic/10396350.html

急に来たのでデジイチは持ってなかったので、携帯電話で撮らせていただきました。

前回の記事


やんちゃ酒 

フォレスタ六甲のB1F にあります。

カウンターの奥に座り・・・・と。 (^ε^)♪


ワンコインの生中 

メニューは色々ありますが、ビールしか飲めないので (それも少ししか)

生中のワンコインセット 500円を串カツでお願いしました。

あまり冒険しない性格ですので、いつも同じものを注文してしまいます。

ワンコインセットにも色々あるんですよ。

串かつとセットでワンコイン 

ワンコインセットの生中と串かつ 500円

昼間は暑く、のどがカラカラやったのでメチャ美味い! ヽ(^o^)丿


串かつ 

御主人が手早く上げてくれますよ。


このすぐ近所の「双葉寿司」さんが閉店し

神戸中央市場の居酒屋「駅前」になったそうです。

新業態らしく泳ぎ活魚・炭火焼のようで海鮮丼はないようですね。

そんな話もさせていただきながら

おでん 

おでんを追加、あげ、こんにゃく、大根、1個 100円です。

ホンマ似たもの注文してるがな。

ちなみに、前回の記事かコレ


12101305.jpg

少し甘味のあるエエ出汁してますよ。

結局、前と似たもん食べてますがな (@_@)

次回はちょっと違うもんを食べますね。

みなさんも一度ぜひどうぞ。


「居酒屋 やんちゃ酒」

神戸市灘区永手町4-2-1

フォレスタ六甲 B1F

営業時間:だいたい12時~23時まで

毎週火曜日休み

JR六甲道駅を北側に出て正面の大きな建物ですよ。










ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ




半額のオンパレードや~ ヽ(^o^)丿

2012年10月22日 17:00


さて、ある日の午後8時半頃マルハチへ行ったら

ちょうど惣菜の揚げ物が半額シール貼ってった。

ちょっと多めに買ってきました。

買いもん 

パソコンなんぞなんのその

だいたい、いつものん 

こっちはいつものレギュラー組、いつも買うから

そろそろ違うものを買いたいと思いながら、また同じものを買う

スーパーでばっかり買わずに 畑原市場や灘中央市場でも買いたいけど

一人やからそんな量いらんし、買いやすいマルハチで買ってしまう。

そば・うどん各28円、白菜漬物98円、つゆ48円×2

和歌山ラーメン100円


半額シリーズ 

こっちは半額シリーズ(笑)


前半 

まず PART 1は、初めて買ったイカフライ~100円×2 が100円~

ジャンボミンチカツ100円が50円、コロッケ60円×2が60円~

ちくわ磯辺天70円が35円、


後半 

PART 2、さつまいも天70円×2 が70円、えびかき揚げ天100円×2 が100円

あなご天 100円×2 が100円、全部で865円でした。


和歌山ラーメンやと 

一緒に買った和歌山ラーメン 100円を寝る前の夜食に

関西ヌードル 

関西ヌードルやと、スープが沸騰したら麺も一緒に煮込んでも良いって

説明に書いてたわ。


普通 

やっぱり一緒に煮込んだら麺の粉が出てスープがトロッとなる

けど、100円やからこんなもんかな。





ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ