餃子の王将、平成25年度ぎょうざ倶楽部会員証を ゲットしました。ヽ(^o^)丿

2012年11月29日 17:45


餃子の王将の「ぎょうざ倶楽部」の入会をすっかりあきらめていた時に

このブログで、もうあきらめたと書いたもんやから、

いつも見てくれている何人かの方から、ポイントカード 「あげますよ」と
 
言ってくださり、ある方から



。∠(*^∇゚)ノ⌒由 ドーゾ 



ヽ(^o^)丿 ワーイ! 



という思わぬ展開になりました(笑)ポイントカードには、

「インターネット販売及び金券ショップ等での販売は禁止します」

ってなってるから、これにはあたらんし、まっエエのんやと思います。

残り 8ポイントから 2ポイントになったので早速食べに行ってきました。

せっかく申し出てくれたのにお断りした方すみませんでした。


よく焼きで 

新開地の餃子の王将へ、2階のいつもの店員さん感じええよ。

餃子210円


ええやん 

よく焼きでメチャウマ~!


中華飯 

中華飯 420円、シイタケが多くてうまいわ。いつも同じもんばっかり食べるオッサン


アップ 

具が多いね ヽ(^o^)丿


持ち帰り生餃子2人前 

まとめて食べりのえらいから、生餃子2人前持ち帰り

会計は餃子210円×3人前で630円、箱代10円、中華飯420円

合計1060円、餃子倶楽部 5% 53円引きで1007円

箱代まで計算したピッタリの1000円に一番近い食べ方です。


餃子倶楽部ゲット! 

一度はあきらめたぎょうざ倶楽部プレミアムカードゲット! (ToT)


縦向きで 

縦向きの写真も撮りました。どうでもええがな


キレイな包み方 

持ち帰り餃子はキレイに包んでいました。

家で 

家で焼いたのがこれ、店で食べるほうがずっと美味しいわ

家の鉄板とか全然違うんやろな (~_~;)

大阪王将は明日までやから買おうかな。

新開地店は優秀店やな、従業員さんも感じええし。 


喜ぶ  

ココからは、Nikon で撮りました。

手にカードを持って喜ぶペコちゃん(笑)


あっぷ 

しつこいアップ。どんだけうれしいねんオッサンのくせに。


しつこいなぁ~どんだけうれしいねん 

来年度の会員証と1000円の気ぃ使う、お誕生月割引券 

みなさん、ご協力ありがとうございました。 ヽ(^o^)丿








ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ





『 お誕生月ご利用金券 』 をつかうのは、結構気ぃ使うで~(笑)

2012年11月27日 08:00


歯の定期診察があって阪神西宮へ

このグルメシティの 2階は、いろんな医者が集まってるねんで

この2階 

僕はここの Y歯科さんへ行くんやけど、丁寧にしてくれますよ。

初めて行ったのは 3年ぐらい前かな、なかなか予約取れません。

デンターネット西宮市口コミランキングの上位やったから行くようになりました。

僕を担当してくれてるのは、若く可愛い女性の先生

重盛さと美さんを大人っぽくした感じ、いつも丁寧に治療してくれる。

歯医者もいろいろ行きましたわ、

治らず喧嘩した歯医者もあるし、要は治らんとあかんのですわ。

なんぼ通っても歯が治らないと行ってる意味ないんでね。

今回も6ヶ月ぶりぐらいやけど、一本一本チェック表に記入してくれて
 
前の状態と悪くなってないか説明してくれます。

いつも歯の磨き方はほめてもらってますねん、(*^。^*)

オッサンがアホみたいな顔して口あけて待っとる姿、見られるの恥ずかしいわ

最後に洗浄と虫歯予防の薬塗ってくれて終わり、また6ヶ月後やて


そんなんでスッキリして六甲まで戻ってきたんやけど


お誕生月ご利用金券 

来年度のぎょうざ倶楽部のポイントはあきらめた(この時は)けど、あっ!そうや!(゚ロ゚;)

今年度の「お誕生月ご利用券」 まだ使ってないわ、誕生月やから使おうっと

せっかく歯をキレイにしてもらたのに、餃子を食べるのには抵抗があるけどね

別に王将を悪く言ってるんちゃいますよ。 (~_~;)

ちなみに大阪王将では、11/30まで食べた餃子の分だけ

餃子無料券をくれるようです。

詳しくはここ(PDF)


ヽ(^o^)丿 わーい 

JR六甲道店で中華丼と餃子よく焼きで2人前を注文


なかどん イー 

美味いわ~ヽ(^o^)丿 幸せ~!


コーテル リャン よく焼き 

餃子よく焼きで2人前、よりによってタダ券の時にキレイに焼けてるやん

なんか申し訳ないなぁ~ この1000円券使うの

これだけしか食べてへんのに、胸いっぱいやねん。

腹いっぱいちゃうねん、胸いっぱいや油もんが弱くなったわ

これでは、1000円に足りひんので、持ち帰りで焼きそばを注文

餃子210円×2、中華丼420円、焼きそば367円、箱10円で 計 1217円

『 お誕生月ご利用金券 』 1000円引いて差額をの217円を支払い

この券使うのんなんか、メチャ気ぃ使うわ悪い気がする。


焼そば持ち帰り 

まっ使わせてもらいましたけどね(悪いなぁ言いながら使うてるがな)

来年の会員にはなれなかったけど、仕方ないね。
 
ところがこのあと思わぬ展開が・・・・・・次回へつづく。






ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



地味に追い込み・・・餃子の王将 JR六甲道店

2012年11月26日 08:00


この記事を書いた時は、まだ王将のぎょうざ倶楽部のポイントを

必死に集めようとしていた時でした。

ブログ的には無理してでも食べたらいいのでしょうが

年々、餃子や油ものを食べるたびに襲う この胃もたれ?

とうとう耐え切れずに今年はあきらめました。 


晩御飯を餃子の王将にしたらポイントが貯まることを思いつき(アホや)

JR六甲道店 

ある日餃子の王将、JR六甲道店へ


中華飯 

中華飯420円


アップ 

アップ、あっ!またホワイトバランスがおかしい (・ε・) (お気楽)


よく焼き 

餃子よく焼き210円、計630円の餃子倶楽部 5%引きで598円でした。

やっと 1ポイントゲットで12個、あとポイント 8個か・・・(~_~;) あ~しんど。

もっと、ポンポンと5~6個 景気よく押してくれや!


買いもん 

スーパーマルハチ王子公園店の買いもん

まるごとソーセージが1つ 80円やったわ (^o^)丿





ブログランキングに参加しています。

押してくれたらペコちゃんが喜びます。

人気ブログランキングへ 

再び、餃子の王将新開地店 餃子倶楽部の先は長い~

2012年11月24日 17:00


こたつ布団買おうかなぁって思ってたけど

こたつ布団の模様って、なんであんなにゴテゴテしたデザインのんしかないん?

もっとシンブルな生成りのんでエエねんけど

無印良品のこたつ布団は、えらい薄くなってるし、あれで温いんやろか
 
場所を取らんためちゅうのはええんやけど

四方にふんどしみたいなのがあって、メチャ薄いけど

昔のふっくらしたこたつ布団のほうがやっぱりええわ。

もう今年もこたつ出さずにおくか、ちょっと横になりたい時もあるけど

こたつ出すと、電気カーペットも買わなあかんしな



さてこの記事は、まだ餃子倶楽部のポイント集めを

あきらめてなかった時のモノです(笑)

今はスッカリあきらめました、オークションで買おうかとも・・・。(・ε・)

では、どうぞ



さて、鵯越(ひよどりごえ)の墓参りを終えて、新開地に下りてきた。

中華飯 

また、餃子の王将新開地店にやってきたわ。

どうせ食べるなら餃子倶楽部のポイントを集めなければ

なんで毎年、こんな微妙な脅迫感に襲われるのか・・(笑)

わしかて段々、歳いってきて、脂っこいもんえらいんやで

ハンディ 5個ぐらい先に押しといて欲しいわ(笑)


アップ (^o^) 

この日も二階へ、二階の店員さん前とは別の人やけど

この女性店員さんも明るく感じのエエ人、まさに人は宝やね。


よく焼き餃子 

餃子一人前、よく焼きで。「これでよろしいでしょうか」と聞いてくれる。

餃子210円、中華飯420円、計630円から 5%引きの 599円。

レジの人、新しい人かな・・スタンプ 1個か~

もう 1個ぐらい押してくれよ~まじめやな~ (・ε・)


L.L.Bean 神戸店 

帰りに元町の「 L.L.Bean 」 に寄ってみた。

今のL.L.Bean は日本人向けのジャパンフィットサイズとアメリカンサイズが混在する

それもジャパンフィットは、だれを基準にしたのか腕が細かったり明らかにおかしなサイズ

店員さんも徐々にジャパンフィットサイズを変更してるって言ってた。

そうなると通販ではまず買えんわ、昔のアメリカサイズのままで良かったのに


この外観は好き 

けど、この神戸店の外観は好き、何も買ったことないけど

買いやすいのは梅田店のほうが買いやすいかな。


マクド 

なんとなくマクドが食べたなったので、いつものチーズバーガーを二つだけ買う

120円×2、あっ!土日なら無料券もらえたんや~(ToT)


阪急三宮駅の階段をのぼりながら・・・・・・・



あっ!昼ご飯食べてないわ・・・・・・・、さっき王将で食べたやんか!



たまにあるねん

薬飲んでないわ・・・・・・・・さっき飲んだがな、こんなことがね


ボケてるわ、帰ろうっと。 


PS : マクドを食べてまた胸焼けが始まることを

このときは、まだ知らなかったんです。
 




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


『出町ふたば』 のまめ餅を買いに京都へ

2012年11月22日 17:00


ある晴れた日、京都へ行ってきました。

姉からもらった阪急阪神のカードがあと2回無料で乗れますねん ( ^o^)

毎年、京都へはこの時期行ってるんですが

いつも哲学の道やら似たようなとこばっかりで

たまには違うとこ行きたいけど、そんな気力もなく

とりあえず阪急で河原町へ、ここまで70分かかりました。


四条河原町から 

四条河原町からいつものように鴨川へ


鴨川沿いに 

先斗町を裏から見ても良いものかと思いながら北へ


ええ天気や 

川ちゅうのがなんか好きで、この鴨川も武庫川も近所の都賀川も

なんかのんびりしてて、落ち着きますわ


三条大橋 

青空がうれしいです ヽ(^o^)丿四条から三条大橋はすぐですね。


歌舞練場 

先斗町の歌舞練場、裏から見るとこんなんです。


三条大橋 

三条大橋を越えて


の~んびり 

きょうの目的は出町柳の「出町ふたば」でまめ餅を買うこと

http://tabelog.com/kyoto/A2603/A260302/26001520/

哲学の道とか行ってもええけど、市内はバスで移動するしかないし

京都のバスは混むから嫌で、鴨川歩いてるほうがええわ


こういうのもええな 

広々として、街中を歩くのもええけどこっちの方が好きやね

寺や神社もええけど、まっ特に行きたいとこないし


疎水から  

これは琵琶湖疎水からの水が夷川ダムを通って鴨川へ放水される放水口です。


府立医大裏 

京都府立医大の裏あたり、いつもここを撮るね (^o^)


今出川通りが見えてきました。 

奥に今出川通が見えてきました、四条から写真を撮ったりゆっくりしたので

「出町ふたば」まで50分ぐらいかかったかな。


出町ふたば 

「出町ふたば」はいつもより混んでて、三重に行列ができていました。

20分ほど並んでやっと買えましたわ。
 
まめ餅 170円×12個、近所の餅屋と比べると少々高いけど

こんなうまい餅はない! (^o^)丿 と断言します。 


買うたで~ 
先に買うとリュックがいっぱいになって、カメラをリュックに入れると

餅がつぶれる、遅く買いに行って売切れてたらあかんし

ワシなに言うてんのやろ(笑)

出町柳から百万遍~銀閣寺~哲学の道~永観堂へ歩くのも遠いし、もうええか


鴨川沿いに丸太町まで歩き、寺町を南へ

スマート珈琲を横で見ながら、四条河原町から阪急で帰りました。

遠いから帰りの電車が混めへんか気になってね

ホンマは一泊して京都もゆっくりライトアップとか見たいですわ

京都の滞在時間 2時間、大谷祖廟も行かずです。

さっ水道筋帰ろう! (゚ロ゚;)


なお、京都以外でも出町ふたばの豆餅が買えるという情報があります。

興味がある方は、ご自身のでデパートへ確認してみてください。

http://www.fusionstudiod.com/meibutu/mamemoti/oosakademo.html






ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ