FC2ブログ

阪神三宮駅の西口が改装中。

2012年12月17日 09:00


ちょっと前に三宮の「さんちか」を通ったら

そごう前 

阪神電車の三宮駅の西口が改装中でした。 (゚ロ゚;)

これは、そごうの地下入り口前から北側を見たところ。

正面が以前切符の自販機があったところがふさがれて左奥に移動してます。


切符の販売機が移動 

同じ場所からやや左を見て拡大した写真

以前、改札があったとこに自販機が来てますね、通路が広くなっています。


一か所に集約 

北側奥からそごう地下入り口を見たところ、右奥がそごう入口

JR三ノ宮駅中央改札口(東口)から西へ、シュークリームのスイートオーブン前の

エスカレーターを降りたとこにあった切符の自販機はなくなりました。

ここだけになったようですね、自販機の数は足りるのかなこれで?

もうちょっと様子見ないと全体像がわかりにくいですね。

東口もできてキレイになったし、どんどん良くなりそうですね。

http://rail.hanshin.co.jp/uploads/guidemap/sannomiya.pdf


太平閣 

さて、ちょっと小腹が減ったのでさんプラザ一階の太平閣で


豚まん 

豚まん一個だけ買った189円、買ったん2回目ぐらいちゃうかなぁ

http://www.taiheikaku.com/

さぁ、どこで食べよウロウロして食べれる場所を探すが・・・あれへんがな (@_@)


マクド前 

結局、阪急三宮駅西口のマクド前まで行ってもたわ(笑)

ここならまぁええやろ、行儀悪いけどね。

誰も豚まん食べてるなんか思わんやろね、マクドやと思うわ。

いや、みんな忙しいからオッサンが何食べようと興味ないわな。

美味い!神戸の豚まんはどっこも美味いな~ (^o^)丿

いつもは三宮の一貫楼やけど、太平閣もエエな。

今度は四興楼で買おうっと (^o^)










ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ




デジブックに 「神戸ルミナリエ」の写真をまとめてみました。 ヽ(^o^)丿

2012年12月15日 17:00


デジブックというサイトを見つけました。
 
撮影した写真をアップロードして、スライドショーが作れるサービスです。

先日の 「2012 神戸ルミナリエ」の写真をまとめてみました。

無料会員なので30日間しか見れないようなので

良ければ、早めにご覧ください。


スライドショーを止める時は画面の右上の×をクリックしてください。

スライドショーの最後にメールで紹介しようと出ますが

そのまま閉じてもらえば結構です。

では、フルウィンドウで見るをクリックしてご覧ください、






 

デジブックは有料会員もあるんですが、いま無料会員なんで

写真の出るパターンは2種類しか選べませんが

BGM は結構あって写真によって好きなのを選べます。

皆さんもやってみてはどうですか?


「デジブック広場」 http://www.digibook.net/


今年のルミナリエは、12/17(月)まで開催されています。

http://www.kobe-luminarie.jp/flm-00.htm

土日はまだまだ混むと思いますが、ぜひ一度行ってみてはいかがでしょう。 



それと、9月にこのブログでもアップした「油コブシ」の山登りも

デジブックを作ってみました、良かったらご覧ください。

デジブックは、無料会員なんで写真の出し方、文字の出し方も

制限がありワンパターンですけどね。










ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ




最近の買いもん ♪ バーガーキング阪急三宮駅前店がオープンするよ。

2012年12月13日 17:00


毎日似たようなもんばっかり買うてんのに、載せてオモロイんかどうか・・

12/1の買いもん 

↑12/1 の買いもん、キャベツが一玉78円 安なったなぁ~


キャベツ、でかっ (゚ロ゚;) 

しかもデカイ!25cmのペコちゃんもビックリ!


12/3の買いもん 

12/3の買いもん、山崎のミニパンは100円。普段が150円と高い。


買った! 

ルミナリエの時に買った 神戸のJOURNAL STANDARD

このあいだ梅田へ行った時にルクアでJOURNAL STANDARD の

カタログもらったらこれが載っててん。


ニット帽 

緑のニット帽やねん、2000円、去年までは100均のんやったからね。

かぶって鏡見たら死んだ父ちゃんそっくりやったわ(笑) (゚ロ゚;)


12/7 の買いもん 

12/7のスーパーマルハチの買いもん、フランクが美味しかった。 (^o^)


12/9の買いもん 

12/9の買いもん、エースコックのワンタンメンが198円久しぶりに買った。

インスタントラーメンも飽きてきて、あまり買わんようになった

5食なんて多すぎ、2食でええわ。ラーメン屋さんは128円


キャンドゥの買いもん 

マルハチ王子公園店の数件西にちっちゃい100均のキャンドゥがあるねん

夙川のグリーンタウンみたいに商品はないが、近いからまぁええかいう感じ

けど、スリッパは100均で買ったらアカンな

右がトイレ用袋から開けたらちっちゃいちっちゃい、履けんわヽ(#`Д´)ノ

左が部屋用やけど、まぁまだマシかな言う程度。


むちゃ元気 

ラジオ大阪「むちゃ元気」から


何? 

台本風の?


開いて 

開いたら、こんなのが


また開いて ノートや

さらに開くとノートでしたわ(笑)


12/10の買いもん 

12/10の買いもん、いつもはきざみねぎ買うけどネギが安かったから

買ってみた98円、きざんで冷凍してしばらくあるわ。

唯一フジパンで買う銀チョコ、チープなチョコが好き(笑)

グラタンコロッケは何か月ぶりやろ、忘れてたわ。


このあいだキャンドゥで買ったスリッパが失敗やったのに

ダイソー 

またダイソー行ってるがな、この安もん買いが!

このスリッパは、210円まだこっちのがええわ、トイレ用にね。

JR六甲道には、2軒ダイソーがあってウェルブ六甲2番街店は通路が狭いから

ウェルブ六甲1番街店のほうが見やすいね、ト-ホーの2階にある店ね。


バーガーキング 

あっ、そうそう阪急三宮駅東口を出てすぐ北側、ケンタッキーの横に

バーガーキングが12/14日(金)朝 9時オープンするようです。 

http://www.burgerkingjapan.co.jp/stores/map/map.html?sn=87

初日には、500円以上買った先着100名にマグカップをくれるとか

詳しくは↓ココを参考に

http://www.burgerkingjapan.co.jp/release/pdf/PressRelease121129.pdf

難波店のように流行るかな?神戸は景気悪いからちょっと心配や。










ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ




梅田の阪急百貨店へ行ってきた。 (^o^)丿

2012年12月11日 17:00


新世界の「のんきや」へ行く前に先に梅田へ行きましてん。

新装なった阪急百貨店へ寄ってみたかってん。

正確に言うと「阪急うめだ本店」らしい。

8F紳士服売り場は、移転してきた阪急イングスと同じフロアー

もっとブランドがあってもええと思うけど

男物の服は阪急メンズ館(HEPナビオ)へ行けちゅうことですね。

ランズエンドが小さいながら実店舗持ってるのは良いと思った。

通販だけではサイズが分かりにくいし

ただ、L.L.Bean と同じくジャパンサイズとアメリカサイズが混在してるらしい

それはある意味余計なお世話やと思う。


9Fの祝祭広場 
行ってみたかったのがこの 9Fの祝祭広場、常に思っていたのが

大阪のデパートの天井の低さ、閉鎖性はすごく気になってた。

それは、いままでが建て増しで増築してたからやと思うけど


広い~ (゚ロ゚;) 

この空間は素晴らしいわ。


巨大な空間 

これなら滞在時間も長くなるやろなぁ~


これは素晴らしい 

新しい阪急百貨店、女性向けに作られたちゅう感じですね。


このあと地下鉄で梅田から動物園前から新世界に行って、

前の記事の「のんきや」とかウロウロ、その後歩いて御堂筋を北上し、再び梅田へ

寒なったから途中でよっぽど地下鉄乗ろうかと思ったわ。

久しぶりに御堂筋歩いたら長かった、前はこんなこと思わんかったけど。


日本銀行大阪支店 

そんな中、目についたのが大阪市役所前の日本銀行大阪支店

その前のイチョウの木の素晴らしさ、青空に映えて美しい。 (^o^)丿


青空に映える 

街を歩くだけでもこうしてキレイな景色に巡り会える。

この日の大阪は寒く御堂筋を歩くのは辛かったけど、大阪もエエなぁ

また来ようっと (*^。^*)







ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ




「のんきや」 ここの関東煮が一番好き。 新世界・ジャンジャン横丁

2012年12月09日 17:00


久しぶりの大阪でした、メチャ寒かったわ。

いっぺん素通りしてんけど、久しぶりやしたまにはええやろと

ジャンジャン横丁の北入口すぐ 

ジャンジャン横丁の北から入ってすぐの「のんきや」さんです。

他にも美味しい店があるようですが、僕はここばっかりやわ。


品書やら 

品書が色々貼ってます、もっと向こうも撮りたかったけど

お客さんもいてはるし、あんまり写真撮るのもなんやしね。


おでん、関東炊きともいう  
 
関東煮(かんとうだき)子供の頃はそう言ってましたけど、

僕らも今はおでんと言う方が多いかな。(すでに映ってる瓶やらは見なかったことに)


土手焼き、ワシは無理(笑) 

土手焼き、スジ肉の土手焼きなら良いんですが

ホルモンの土手焼きは僕はよう食べませんけど 

ホルモンのとこもあるでしょ、なんかゴニョゴニョとしたん。

あれあかんわ、あの食感。


じゃーん! 

瓶ビールはスーパードライにしたかったけど、大瓶しかないので

小瓶のあるキリンにしてもらいました。

関東煮は、あげ、大根、こんにゃく、じゃがいも。


ここのが好き 


この関東煮、母ちゃんが作ってたのと似てますねん。(ToT)


しゅんでる 

あげがもうちょっとしゅんでたら良かったね、けどええ出汁してるねん。


ちょっと浅いな  
 
ジャガイモも浅かったな、今度からしゅんでるの見てから言おうっと(^o^)


ポテサラ 

ポテサラ追加、このまま何もつけづに食べるのが好き。

食べたのはこれで全部、会計は 870円でした。

安くて美味しくて、店の人もエエし、エエ店やわ。


のんきやさん、美味しかった(^o^) 

あ~美味しかった。

新世界を歩いてたら、ある映画館の前にこんなのが貼ってました。↓


おるか~っ!ヽ(#`Д´)ノ 


100歳以上の方、映画タダ!!



来るか~っ! ヽ(#`Д´)ノ(笑)


関連記事 その1  新世界なんば観光送迎無料バス 











ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ