FC2ブログ

梅田の阪急百貨店へ行ってきた。 (^o^)丿

2012年12月11日 17:00


新世界の「のんきや」へ行く前に先に梅田へ行きましてん。

新装なった阪急百貨店へ寄ってみたかってん。

正確に言うと「阪急うめだ本店」らしい。

8F紳士服売り場は、移転してきた阪急イングスと同じフロアー

もっとブランドがあってもええと思うけど

男物の服は阪急メンズ館(HEPナビオ)へ行けちゅうことですね。

ランズエンドが小さいながら実店舗持ってるのは良いと思った。

通販だけではサイズが分かりにくいし

ただ、L.L.Bean と同じくジャパンサイズとアメリカサイズが混在してるらしい

それはある意味余計なお世話やと思う。


9Fの祝祭広場 
行ってみたかったのがこの 9Fの祝祭広場、常に思っていたのが

大阪のデパートの天井の低さ、閉鎖性はすごく気になってた。

それは、いままでが建て増しで増築してたからやと思うけど


広い~ (゚ロ゚;) 

この空間は素晴らしいわ。


巨大な空間 

これなら滞在時間も長くなるやろなぁ~


これは素晴らしい 

新しい阪急百貨店、女性向けに作られたちゅう感じですね。


このあと地下鉄で梅田から動物園前から新世界に行って、

前の記事の「のんきや」とかウロウロ、その後歩いて御堂筋を北上し、再び梅田へ

寒なったから途中でよっぽど地下鉄乗ろうかと思ったわ。

久しぶりに御堂筋歩いたら長かった、前はこんなこと思わんかったけど。


日本銀行大阪支店 

そんな中、目についたのが大阪市役所前の日本銀行大阪支店

その前のイチョウの木の素晴らしさ、青空に映えて美しい。 (^o^)丿


青空に映える 

街を歩くだけでもこうしてキレイな景色に巡り会える。

この日の大阪は寒く御堂筋を歩くのは辛かったけど、大阪もエエなぁ

また来ようっと (*^。^*)







ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト