『ノーロープ有刺鉄線電流爆破なにわ地獄デスマッチ』って知っとう?

2013年01月31日 17:00


最近はあまりテレビも見いひんようになって、ラジオが聴くことが多いねん

MBSの毎日放送ラジオで午後7時前からやってる番組

「夜はラジオと決めてます」

前ならABC朝日放送の「歌謡大全集」を聴いてたけど、なくなってもたし

この番組は、わりとオモロイと思ってます。

木曜のますだおかだの増田さんの司会の時に

プロレスの大仁田がゲストに来ると言うので、聴いてましてん

最後にプレゼントとして横浜で行われたデスマッチのTシャツとポスター

そして運が良ければ2/8に行われる大阪のチケットも

当ると言うのでメールで応募しましてん。
 








(^o^)







数日後









ピンポーン









壁|・_・)ノ ん?



毎日放送から来ました。 

MBS 毎日放送・・・・・え?もしかして (゚ロ゚;)


ポスターとTシャツ 

うわっ!当たった!ヽ(^o^)丿、ホンマに当たったわ!

最近特に当たるねん、このあいだは米が当たったし

横浜であった大仁田vs曙のポスターとTシャツや!


ポスターの裏が本日のカード 

ポスターの裏は、パンフレットみたいになってるわ。(^o^)丿


Tシャツ 

Tシャツ、同じく横浜大会のTシャツや!


アップ 

アップにするとこんなんやで~ (*´艸`)


それと封筒が・・・ 

あれ?封筒が入ってるやん!


招待券や! 

招待券や!チケットも当ったんや!


やった! 

2/8、大阪ボディメーカーコロシアム(大阪府立体育会館)で行われる

ゼロワンという団体の大仁田vs曙戦

ノーロープ有刺鉄線電流爆破なにわ地獄デスマッチのチケットです。 


ほな、『ノーロープ有刺鉄線電流爆破なにわ地獄デスマッチ』ってどんなんやねん!

プロレスのロープをはずし、有刺鉄線をロープ代わりにしてそこに爆破を仕掛け

有刺鉄線に触れると爆発するちゅうムチャクチャな試合なんです。

まっ、こんな感じですわ ↓





客がうるさいちゅうの(笑) 、こんなん見てオモロいんか?

色々な声があると思いますが、FMW創設以来邪道を売りに

大仁田がやってきたことです。

そうそう、ちなみにセミファイナルはあの元ECWのサブゥー& レザーフェイスに

大谷&田中将人のカードが組まれています。






↑ このYouTube はサブゥー選手のトリビュートです。 

あのサブゥーが大阪で見れるんですよ!すごいでしょ!

おそらくこのブログ見てる人で 少ししかわかってもらえないかもしれませんが

これが大阪で見られるというのは、画期的なことなんです。ヽ(^o^)丿

また見に行きましたら、このブログで紹介したいと思いますが

どの席になるかわかりませんので、その辺はどうなるかですわ。

招待券やからたぶん二階の自由席やろけど、写真も撮ってこようと思います。

毎日放送さん、ありがとうございました。楽しんで参ります。(^o^)丿




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

バッテリー色々、探せばある安いもの。

2013年01月28日 17:00


いまのデジタル一眼のカメラを買ったのが2008年3月29日

その時の記事

もう 4年近くなるんやなぁ~

最近、バッテリーを充電するとすぐ完了になる、ところが使ってみると

満タンの目盛が 3つやのにすぐ 1になってしまうねん (゚ロ゚;)

どうやらそろそろ買い替えの時期らしいけど、バッテリーも高い

また金の話かい!このブログは金の話ばっかりやから嫌われるねんな

まっ、別にええけどね(どないや?)

僕のカメラ、Nikon D60 用のバッテリーは、EN-EL9a でおよそ5000円 これ

Nikon 純正

予備も絶対いるから 2本で 10000円か~ (@_@)

ところがネットで探してたら、ロワ・ジャパン という大阪の堺の会社で

1本880円ちゅうのん見つけてん(笑)

安い!けど大丈夫?  

↑これですわhttp://store.shopping.yahoo.co.jp/rowa/en-el9.html

5000円のが 880円でっせー、そこでまず思うのが大丈夫かいな?ということ

ほんでよう見たら、純正のバッテリーは7.2V やのにこれは 7.4Vになってる。

Amazon でも同じものが売られてたのでレビューを見ると


「一度バッテリー切れを経験したので、予備として購入しました。
持続時間は純正品と殆ど変わりません。」
 
「購入後、2回程充電して使用中。
現在の所、純正バッテリーと遜色なく使えています。
価格が安いので少し不安でしたが特に問題なく満足しています。 」


と言う人もいるし


「2つ買ってD40に装着どうしても1つ「このバッテリーは使えません専用・・・」と表示
相互バッテリーはあくまでも自己責任?交換してくれないのかな・・・
発売元も未確認なのだろ・・損しました。

というレビューもある、う~ん難しい不安や。


これはちょっとやめて、同じロワ・ジャパンでさらに探すと

LG製

http://store.shopping.yahoo.co.jp/rowa/en-el9-lg.html ↑ これを見つけた

1本1280円か、安いのはええけど大丈夫か?それが問題や

これは韓国のLG製らしいけど、これも 7.4Vやねんな。

そしてまたロワ・ジャパンで探すとこんなんが見つかってん

ええやん 
↑ これは日本のマクセル製のよう、MADE IN JAPANになってる。

shopping.yahoo.co.jp/rowa/en-el9-ma.html

1本 1580円、2本セットなら 3060円、これのが安心やろマクセルやし

それにこっちなら正規と同じ7.2Vやし、結局この2本セットを注文しました。 

安心ということを考えると、正規のNikon の純正を買うべきでしょうね。 
 
ロワ・ジャパンのページから注文したら

Yahoo ショッピングの取り扱いになってました。

夜中に注文して次の日に注文受付と出荷のメールが来て

来た! 

その翌日には、ロワ・ジャパンから定形外の郵便で到着~、送料無料

中はこんなん 

中身に明細書もなくこの商品のみ、念のため封筒も置いておこうっと(・ε・)

マクセル製 

2本3060円です、最後のMA がマクセルちゅう意味やろ?

組み立ては中国 

組み立ては中国らしい 、日本ちゃうんか

比べる 

右が今使ってる Nikon 純正バッテリー、左が今回買ったバッテリー

左の端子はキレイな~、光の加減で赤っぽく見えてるけど普通にキレイ

まっ、新品なんやから当たり前やけど

けど、どこにもマクセル製とは書いてないねんなぁ~

右のNikon 純正バッテリーも中国製なんや~

右のNikon のバッテリー右下にホログラムがついてるでしょ

このホログラムがないと動作せえへん噂やったけど、普通に動作したわ 


右がNikon純正 

あれ?右のNikon 製,カタログには7.2Vになってたのに 7.4Vって書いてるやん!

カタログに合わせて 7.2V を買ったのに、

ほな一番安い中国製の 7.4Vでも良かったんか? 


電源入った!(^o^)丿

カメラに入れたら普通に電源が入りました。 (^o^)丿

充電が十分やなかったので、一回充電しただけでまだ使ってません。

使い具合は、また報告させてもらいますけど
 
なんとか行けそうな気がします。 (~_~;)

デジカメなどのバッテリーが欲しいと思う方はあくまで自己責任でどうぞ。







ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



「立呑み処 中島酒店」 手作り料理がいっぱいや!   尼崎・大庄西町

2013年01月25日 17:00


立呑みで評判の良い、尼崎にある「中島酒店」に行ってきました。


http://ameblo.jp/n-saketen/ (店主のブログ)

http://www.sapporobeer.jp/gourmet/0000010918/

中島酒店 

場所は、尼崎センタープールの西門のすぐ北側です。


お客さんもひっきりなし 

お客さんもひっきりなしに入って来てます、人気店ですね。

酒店だけに日本酒の種類も豊富、僕も酒が飲めたらなぁ~ (@_@)


品数も多い 

品数も多く、どれを食べようか迷いますね。


僕はこれを注文 

瓶ビール小瓶、おでん、湯豆腐にしました。

これで 620円と安かったです。(^o^)


湯豆腐、エエ出汁や 

うちではポン酢で湯豆腐を食べてるのですが、かつおだしの湯豆腐も良いですね。

メチャ美味しかったです。


御主人のパソコン 

店内は広く 30~40人も入れるようです、家族連れも多いとか。


広い 

手作りの料理がいっぱい、もりそばも名物です。

酒の弱い僕でもまた来たくなる良い店ですわ。

御主人と奥さんが感じ良くとても愛想のいいかたでした。

これは再訪確定ですね! ヽ(^o^)丿



「中島酒店」

尼崎市大庄西町4-8-16

06-6416-9192

営業時間 9:00~20:00

定休日 尼崎競艇場非開催日の日曜日か木曜日 、3~4日/月



その後、出屋敷まで歩き


出屋敷から歩いてすぐの三和市場 

三和市場の脇田蒲鉾店はシャッターが少しあいてましたが

もう営業はされてないようですね。


中央商店街 

尼崎の中央商店街は相変わらず活気がありますね。

写真はちょっとすいてるように写ってますが、人も多いですよ。

個人商店はちょっと減って大手が増えた感じがしますね。


アマセンのQBハウス 

阪神尼崎駅の「尼センデパート」は、「アマスタ」 という名称に変わったようです。

http://www.amasta.jp/index.html

現在は改装中で半分がキレイになって営業してました。

このあとデイリーカナートイズミヤ が3月にオープンするようです。

餃子の王将がなくなり(美味しかったのに)、QBハウスなどが出店してました。


もらった 

僕もちょっと散髪、男性の理容師さんでしたが上手でした。

僕のイメージでは、QBは女性の方が上手という印象があります。

これで 1000円なら値打ちありますわ、QBは当たりハズレがありますけどね(笑)

記念品(入浴剤) と いつも使った櫛をくれます。


改装中、キレイになってます。 

早く全店オープンして欲しいですね。

久しぶりの尼崎、やっぱり楽しい活気のある街ですね。 ヽ(^o^)丿





ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ




最近の買いもん ♪~♪

2013年01月23日 17:00


最近の買いもんは

マルハチの買いもん 

またまたスーパーマルハチの買いもん ( ^o^)


プロパー部門 

では上半分からいきましょう

白菜1/4 88円、そばうどん28円×2、きつねうどん98円、ヤマザキミニパン100円×2

それではここから安売り部門に入ります(笑)


安売り部門 

枝豆181円が90円、いなり寿司3個100円が50円、焼きそば298円が149円

ミニエビフライ100円が50円 合計856円


食べよか 

ほな夜食に焼きそば食べよか、ワーイ ヽ(^o^)丿


同じもんばっかりやん 

次の日の買いもん、まっ いつものんですね。

うどんつゆは元のに戻ってました、一時的に切れてたみたいです。


昨日と似てね 

昨日と似てる買いもん、いつも似てるけどね。

カップヌードル各118円、リンゴジュース100円これは美味いよおススメ。

生麺は5つ100円、あとはいつものんです。


銀チョコ三連ちゃん 

日清キャノーラ油188円、今使ってる油が酸化はじめてたから買った。

油、醤油、ソース、マヨネーズっていつも日付切らしてしまうねんな~。

銀チョコは三連ちゃん、やめられん。


ミニパンが安い! 

日清のラーメン屋さんの醤油味108円と安かった。醤油味は初めて買ったけど

これは、「ラ王」系統の味や好きちゃう。

これなら味噌味の方が数倍美味い

ヤマザキのミニパンは、各88円ピーナッツもわりと好きな味

最近は安いパンばっかりでベーカリー・ノリのクリームパン

ニコネコ堂のカレーパン もご無沙汰やな

スーパーもええけど、もっと個人の店で買うようにせんとな

水道筋も店が減っていってしまうわ。

体調も良く食欲が旺盛すぎるのも困ったこっちゃ。





ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ




須磨・鉢伏山に登ってみた。 ヽ(^o^)丿         神戸市須磨区

2013年01月20日 17:00


前回の高取山は、六甲全山縦走のコースですが

その六甲全山縦走の出発となるのがこの鉢伏山(はちぶせやま)です。

「鉢伏山」というとあっちこっちあるようですが

神戸市須磨区六甲山系の西南端にある鉢伏山です。
 
前から登りたいと思ってましたが機会がなく、頑張って行ってきました。


今回も写真下に時刻を入れておきます、ただし休み休みで

写真も撮りながらですので、かなり時間がかかっています。

それといつも写真の上にカーソルを置くとコメントが出ますが

今回は枚数が多いので、その設定はしておりません。

それと、皆さんに見てほしい写真は大きめの幅にしましたので

もしかして文字ズレがあるかもしれませんので

あれば教えていただけるとありがたいです。


13011611.jpg 

いまから山陽電車の須磨浦公園駅横を出発して鉢伏山から旗振山へ向かいます。


13011612.jpg 

山陽電車の須磨浦公園駅 11:59


13011613.jpg 

ロープウエイは乗らず歩いて登ります、偉いやろ。 (^o^)

登るって言っても標高260m ほどで、ハイキングコースです

それでも僕には結構しんどいですよ。

須磨浦山上遊園のHP


13011614.jpg 

ちゃんとした地図は頭に入ってませんが、途中で道標があるやろ(大丈夫かいな)


13011615.jpg 

駅のすぐ西側の道を登り始めます、ここは車が通れます。12:01


13011616.jpg 

敦盛橋(あつもりばし)からは、阪神電車の特急が見えます。

須磨浦公園発の電車ですね。(そらそーやろ) 12:02


13011617.jpg 

ここから登るようですね、たぶん・・。12:03


13011618.jpg 

急階段を登って売店がありました、ここからは車も入れないようです。12:06


13011619.jpg 

ヒェ~、ここも急やなぁ~ 12:06


13011620.jpg 

まだ駅から 500m しか来てないんか~ (@_@) 12:08


13011621.jpg 

まだまだ先やで~ 12:09


13011703.jpg 

途中の道から見える景色です。12:18


13011702.jpg 

海苔の養殖でしょうか、のどかですね。


13011701.jpg 

淡路島ですね、島の左端に小さく世界平和大観音像でしょうか見えますね。


そして、汗で背中がベトベトになり何度も休みながら鉢伏山展望台に着きました。


13011622.jpg 

展望台やで~、景色も抜群や! (^o^)丿12:40


13011623.jpg 

明石大橋もすぐそこや!

(拡大写真はこちら

この展望台が一番上かと思ったら、少し上に「鉢伏山山頂」という看板が

なんや、まだ上があるんか。

着いたのがロープウエイの鉢伏山上駅

ここから、「カーレーター 」という乗り物で上の「須磨浦展望閣」まで行けますが

距離は短いので、あえて乗る必要はないと思いますね。

http://www.sumaura-yuen.jp/facilities/entry-35.html


写真を撮るのにおすすめな場所をお教えします。

このカーレーター乗り場の2階が展望台になってます、これが素晴らしい。

ここからの景色をご覧ください。


13011624.jpg 

しんどい思いしても来て良かったと思った景色、素晴らしすぎる!

(拡大写真はこちら


13011625.jpg 

海釣り公園と一緒にパチリ! 

(拡大写真はこちら


13011645.jpg 

JR須磨駅や神戸空港が見えます、実際見たら素晴らしいですよ。

僕はこのカーレーター乗り場2階の展望台からの景色が好きですね。↑


13011646.jpg 

淡路島、素晴らしい絶景ですね。


13011647.jpg 

南側です、須磨海釣り公園も穏やかな景色ですね。 

1月の半ばで朝は冷えるのに昼間は日が照るとポカポカしています。

カーレーター乗り場からさらに登るとすぐに

13011626.jpg 


須磨浦展望閣というとこに着きました。

ここの 3階は有料回転喫茶でしたが屋上は無料展望台です。


13011627.jpg 

その屋上からです、写真に撮るならさっきの展望台かここですね。

似たような写真ばっかりで申し訳ないんですが、あまりに天気が良く

景色も思ったより素晴らしすぎるのでこればっかりです。


13011628.jpg 

これは、カーレーターのきちゃない屋根が写ってしまいます(笑)


13011629.jpg 

またまた明石大橋方面


13011630.jpg 

そのやや北方面です、塩屋から青山台?というとこでしょうか


13011631.jpg 

さらに北が見えますね、右はこの須磨浦山上遊園の観光リフトやら

チビッコ広場があるようです。


13011632.jpg 

右に今から行く、旗振山が見えます。


13011633.jpg 
須磨浦展望閣の前が山頂のようです。

ではここから旗振山で行きましょう、5分 ほどで行けるようです。


13011634.jpg 

下って登れば旗振山です、歩いてすぐでしたわ。

ここから高倉台にも行けるようですが、またもっと調べてからにしようと思います。


13011635.jpg 

この旗振山からはこんな景色です、左から山がせり出していますね。

(拡大写真はこちら

ほな、そろそろ降りまひょかいな。 (^o^)


13011636.jpg 

ロープウエイの山上駅まで来ました、片道って350円なんか~

階段が多かったし膝のためにもロープウエイに乗って降りることにしました。


13011637.jpg 

おぇ~(゚ロ゚;)、下見ると怖い!海釣り公園が目の下!


13011638.jpg 

窓も開けても良いいですかと聞くと 「どうぞ」と係りの人に言われたので

携帯電話を窓から出して動画を撮影しました、風の音が入ってしまいましたわ。 

係りの人は駅にいますので乗ったのが僕一人です。

↓ YouTube に動画をアップしましたのでご覧ください。(^o^)丿





まっ、ボチボチですけどね(笑)


13011639.jpg 

窓を少し開けて撮ってみました、ちょっと写真が白すぎますね。


13011640.jpg 

やはり上からの景色のほうが良いですね。


13011641.jpg 

もし行かれるのなら、ロープウエイで往復するのも良いかもしれませんね。

これだけ素晴らしい景色が見れるのですから値打ちがあります。

往復で700円なら手軽ですし、カーレーターは乗らなくても良いかもですね。


BSジャパンの「それから日本を見てみよう」の神戸・後編で

映ってましたね。

http://veohdownload.blog37.fc2.com/blog-entry-15185.html

↑CM の後に再生されます、

CM は一定時間を過ぎるとスキップできます。



そしてあつかましくも、ヤマレコにも載せたで~





あっ、そうそう皆さん須磨の海ってどんなイメージがありますか?

きちゃない?ロープウエイを下りてすぐ近くの海釣り公園へ

いや、海釣り公園の入口改札を入らずに東へ(JR須磨駅方向へ)

行くことができるんですよ。


13011642.jpg 

こんな海岸に出ました、向こうが東側でJR須磨駅方面です。


13011643.jpg 

だれや?須磨の海がきちゃないと思ったんは?

こんなにキレイなんですよ、ただしゴミは多いけどね。(@_@) 


13011644.jpg 

こんなキレイな海をいつまでも大事にしたいですよね。

長々とありがとうございました。 ヽ(^o^)丿





ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ