FC2ブログ

年始から胃カメラでドタバタや。

2013年01月07日 17:00


年末に上のねえちゃんが持ってきてくれたチョコ

美味しい! 

コストコで売ってるらしい


コストコのんやて 

このトリュフチョコが美味しかったわ~、ついつい手が出るねん


水道筋で見つけた看板 

水道筋商店街の東端を出たとこで見つけた看板

一番左下が水道筋の交番やから、灘センター商店街から東側のみの地図やけど

こう見ると店の数も少ななったなぁ~。


ところで1/4は、朝一からいつものY先生とこで胃カメラ飲むことになっててん

年末に胃の具合がおかしくて、近くの金沢病院へ行って体がフラフラやったから

点滴してもらって、胃の不調を言ったら一度胃カメラ飲んだほうが良いって言われてん

10年ほど前に飲んだんやけどどれ以来飲んでないし

翌日Y先生に聞くと、それならと1/4に飲むことになった。

最近よう来る 

金沢病院の看護婦さんも「うちの主人も飲んだけど、鼻から入れると楽よ」と言ってた。

当日、行ったら Y先生とこの待合室にもFUJIFILM のポスターが貼ってて

「胃カメラを鼻から入れた人のうち95%が、また飲むなら鼻から」と

さて診察室へ、鼻なら三種類の薬を入れる・・気持ち悪~ (@_@)
 
横を見るとFUJIFILMの内視鏡の機械が・・、意外と管が太いやん!

先生が来て診察開始、右の鼻から管を入れるが・・痛い!

モニターを見ると僕の鼻の構造がもう管が入れへん構造やん。

仕方なく反対の鼻の穴から・・・痛い!それでもまだグッと管を入れようとする先生

僕の顔がググッと上むくほど押してるやん。

「先生!もう無理ですわ!無理無理!」ちょっとキレ気味に言うたわ。

なんぼ、かあちゃんが最後までお世話になった先生でも、そらあかんわ。

「ほな口から入れよか?」

「いや、もういいです。やめます」

左の鼻の穴から鼻血が出てるやん、

胃カメラはやめた、10年前に入れた時はオリンパスの内視鏡の機械やった

アホみたいに太い管でこんなもん入れるの?と思った

案の定、口から入れて死にそうになったわホンマ

みんな大げさやいうけど、これホンマやねん。

ワシ体もちっちゃいし足も手もちっちゃい、たぶん食道も細いと思う

もうワシ胃カメラ無理!絶対やらん、死んでもやらん!


薬の処方箋をもらって薬局へ行ったら「カレンダーご自由にお持ち帰りください」

って書いてあったのでもらった、まだ買ってなかってん


助かった 

なかなかええやん、コルゲンコ-ワの興和やね。


Y先生とこのあと阪急で夙川から三宮へ、阪急乗ってもまだ鼻血出てるわ。

そして前回記事にした生田神社の初詣へ

ほんで新開地へも行った帰り


楠公さん 

楠公さん(湊川神社)にも寄ったで~


お参り 

お参りだけしておいた、子供の頃はいつも楠公さん来てましてん。

そのあとモトコーを通ったら

モトコー 

この右のシャッターに張ってたポスターに


誰や~落書きしたんは! (*´艸`) 

誰や~落書きしとんのは~(笑) 


オモロイやないか!(*´艸`) けどアカンで~


買いもん 

マルハチで買いもんして、わけのわからん一日やった。

そうそう、何気なく Amazon 見てたら

前に天才バカボンの「ママとはじめちゃん」の人形を買った記事覚えてはりますか?

この記事なんですが


前に買った人形 

この時 800円で送料無料で買った人形が同じ Amazon で

なんと、4800円になってますねん! (゚ロ゚;)

ここを参考に

そんなに値段変わるもんなん!大事に持っておこうっと。









ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト