FC2ブログ

「立呑み処 中島酒店」 手作り料理がいっぱいや!   尼崎・大庄西町

2013年01月25日 17:00


立呑みで評判の良い、尼崎にある「中島酒店」に行ってきました。


http://ameblo.jp/n-saketen/ (店主のブログ)

http://www.sapporobeer.jp/gourmet/0000010918/

中島酒店 

場所は、尼崎センタープールの西門のすぐ北側です。


お客さんもひっきりなし 

お客さんもひっきりなしに入って来てます、人気店ですね。

酒店だけに日本酒の種類も豊富、僕も酒が飲めたらなぁ~ (@_@)


品数も多い 

品数も多く、どれを食べようか迷いますね。


僕はこれを注文 

瓶ビール小瓶、おでん、湯豆腐にしました。

これで 620円と安かったです。(^o^)


湯豆腐、エエ出汁や 

うちではポン酢で湯豆腐を食べてるのですが、かつおだしの湯豆腐も良いですね。

メチャ美味しかったです。


御主人のパソコン 

店内は広く 30~40人も入れるようです、家族連れも多いとか。


広い 

手作りの料理がいっぱい、もりそばも名物です。

酒の弱い僕でもまた来たくなる良い店ですわ。

御主人と奥さんが感じ良くとても愛想のいいかたでした。

これは再訪確定ですね! ヽ(^o^)丿



「中島酒店」

尼崎市大庄西町4-8-16

06-6416-9192

営業時間 9:00~20:00

定休日 尼崎競艇場非開催日の日曜日か木曜日 、3~4日/月



その後、出屋敷まで歩き


出屋敷から歩いてすぐの三和市場 

三和市場の脇田蒲鉾店はシャッターが少しあいてましたが

もう営業はされてないようですね。


中央商店街 

尼崎の中央商店街は相変わらず活気がありますね。

写真はちょっとすいてるように写ってますが、人も多いですよ。

個人商店はちょっと減って大手が増えた感じがしますね。


アマセンのQBハウス 

阪神尼崎駅の「尼センデパート」は、「アマスタ」 という名称に変わったようです。

http://www.amasta.jp/index.html

現在は改装中で半分がキレイになって営業してました。

このあとデイリーカナートイズミヤ が3月にオープンするようです。

餃子の王将がなくなり(美味しかったのに)、QBハウスなどが出店してました。


もらった 

僕もちょっと散髪、男性の理容師さんでしたが上手でした。

僕のイメージでは、QBは女性の方が上手という印象があります。

これで 1000円なら値打ちありますわ、QBは当たりハズレがありますけどね(笑)

記念品(入浴剤) と いつも使った櫛をくれます。


改装中、キレイになってます。 

早く全店オープンして欲しいですね。

久しぶりの尼崎、やっぱり楽しい活気のある街ですね。 ヽ(^o^)丿





ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト