FC2ブログ

早春の JR朝霧~舞子~垂水を歩きました。

2013年02月28日 17:00


さて、ここはどこでしょう?

どこでしょう? 

をやろうかと思いましたけど


JR朝霧でした。 

ここは、JR山陽本線 朝霧駅でした。(^o^)丿 なんじゃ!やれへんのか。


歩道橋 

駅と海岸を結ぶ歩道橋、ここでは悲しい事故がありました。

この歩道橋に人が殺到し、亡くなった方のことを思うと胸が痛いです。


大蔵海岸 

歩道橋を抜けるとこんなに素晴らしい景色が目の前に現れます。

正面が淡路島、左に明石海峡大橋が見えます。


マーメイドⅡ世号 

すぐ横には、堀江謙一さんのマーメイドⅡ世号

なんでここにあるんやろ?


説明 

またネットで調べてください。 (興味ないのがありあり)


大蔵海岸 

西側の景色です。


階段降りたら砂浜 

砂浜に降りてみましょう、歩道橋を下りたらそこは砂浜


広ーい 

広~い! ヽ(^o^)丿 この日は風もおさまり快適でした。


釣り人が多い 

東側には釣り人が多いですね。


海から山側を見る 

海側にまわって駅、北側を見た景色


のんびり 

2月中旬やというのに風もなく、早春の気配・・・(素晴らしい文章)

じゃ、そろそろ舞子方面に向かいましょう

国道2号線を東へ歩きます、好きやな歩くの。( ^o^)


流し撮り~ 

山陽電車を流し撮りや~、イマイチや・・ なんか白すぎるなぁ

そうか、このJR朝霧駅のとこには山陽電車の駅はないんか~。


アップすぎ 

これでどうや!アップすぎるか?ガードレールが邪魔や

けどこの場所でじっくりがんばったら、ええのん撮れそうです。

けっこう一人で楽しんでるでしょ?

そんなこんなで歩いて西舞子駅を越え舞子公園へ


舞子まで移動 

明石大橋も違った景色になります。

http://www.jb-honshi.co.jp/bridgeworld/index.html


ホテルセトレ 

ホテルセトレを越えて東へ

http://www.hotelsetre.com/


アジュール舞子 

アジュール舞子です。

http://www.kobe-park.or.jp/azur/


アジュール舞子から 

ここから明石大橋も全景が見れます。

良い天気で暖かくなってきました。2月とは思えません。


垂水なぎさ街道 

ここは「垂水なぎさ街道」というらしいです。

非常にきれいに整備され、トイレも所々にあって素晴らしいところです。


マリンピア神戸 

向こうに 「三井アウトレットパーク マリンピア神戸」が見えてきました。

せっかくやから、ちょっと寄ってみましょか ヽ(^o^)丿


五色塚古墳 

すぐ山側には、五色塚古墳が見えてます。


マリンピア神戸 

アウトレットの南側に通じてたんですね、メチャ便利やんか!


買った 

ちょっとウロウロしてたら、「TEIJIN MEN'S SHOP」のアウトレットショップがありました。

TEIJIN MEN'S SHOP 久しぶりに見ましたわ.

だいぶ前に梅田のナビオにはあったんですが

お聞きしたところ、梅田もなくなり関西ではこの店だけやそうです。

けど、やっぱりトラッド系はエエですね。

そしてネクタイが 2100円で安く売ってたので買いました。

TEIJIN MEN'S SHOP オリジナルのタグがついてるのを探しましたが

気に入ったデザインがなかったので、

他のブランドでしたが TEIJIN MEN'S SHOP で買いました。


ええやろ 

どうです?レジメンタル大好きなんですよ。

こういうの 2100円ではないですよ、生地もしっかりしてます。

自分でネクタイ買うといつも似たようなのになってしまうんですけどね。(~_~;)

ネクタイ買ったの何年振りやろ?たまにはええやろ。


久しぶり 

ペコちゃん白い~ (゚ロ゚;)、露出オーバー?

 ワシ何しに行ったんやろ? (笑)









ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト