またまた買い物です。 (^o^)

2013年03月31日 17:00


相変わらずのスーパーマルハチ王子公園店の買いもんです。

マルハチ 

いかるが淡路島牛乳188円、つゆ48円、そば28円

銀チョコ88円、玉子Lサイズ158円

そして・・・・・・・


同じくマルハチ 

翌日の午後8時半ごろ行ったら半額がぎょうさんあってん

けど明らかに買いすぎや、貧乏人やからすぐ飛びつくねん

天ぷら類はすべて冷凍するけど、やっぱり味は落ちるからね

余計なもん買いすぎたかもね

内訳は


普通の値段 

銀チョコ114円から23円引きの91円ただし翌日期限

きつねうどん79円、うどん28円×2 これは普通


半額 

奥左から、ポテサラ211円が105円、いわし天70円が35円

ちくわ磯部揚げ70円×3本210円が105円、酢豚265円が132円これも冷凍するねん

助六(巻寿司、いなり)188円が94円


半額 

えびかき揚げ100円×2 が100円、フランクフルト100円×2 が100円

さつまいも天70円×2 が70円、サンドイッチ250円が125円

全部で1029円でした。 (^o^)丿

お買い得度 (^o^)(^o^)(^o^)


マルハチ&ふるさとの弁当 

久しぶりに、昼に水道筋交番前に売りに来てる大日商店街の「ふるさと」さんの

弁当300円とマルハチの買いもん


やめられん 

その晩にマルハチに寄った時にまた銀チョコを買ってしまった。

や、やめられん・・・(~_~;) ポテチ79円、銀チョコ114円


買いもん 

久しぶりに大阪王将も買うた。

マルハチのポテサラ258円が129円、枝豆も259円が129円の半額。


うま~っ 

ビールもたまに飲みたいなぁと思うねん。

バドワイザーは美味いなぁ、スーパードライの缶は嫌いや。



マルハチ 

甘いもんばっかりやな 白菜は半分で98円、いかるが淡路島牛乳188円

ヤマザキミニパンが88円、銀チョコ114円が2割引きの日で91円


皿もらった 

ヤマザキ春のパン祭りの皿をもらいました。

大きめでサラダ入れるのにいいですよ。(^o^)丿

ポテチ79円、もやし29円、日清ラーメン屋さん味噌味128円

まるごとソーセージ78円、玉子L100円、

五目あんかけ焼きそば441円が220円、冷凍半額の日です。

冷凍もんは割引あって当たり前みたいになってますね。


なんかしょぼい 

そのあんかけ焼きそばを作って思い出した。

これって前に買ったわ、ほんで「なんや、しょぼい」って思ったんや。

写真と全然違うし~ (ToT) 冷凍はこれやからな~









ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ





また、水道筋から梅田まで歩きましてん。 ヽ(^o^)丿

2013年03月29日 17:00


ある日、水道筋からまたまた東へ

この間も夙川まで行ったけど、結局「まめ牛」で焼肉食べて帰ってきた。

今回はいつもの写真の上にマウスを載せるとコメントが出るのは

やってませんので悪しからず。

13032803.jpg 

水道筋の山手幹線を東へ、大きなマンションがあるやろ。8:53


13032804.jpg 

都賀川の桜は、もうちょっとやね。8:56


13032805.jpg 

石屋川 9:22

ここで左足のひざ裏が痛いがな、右は調子ええのに


13032806.jpg 

住吉川は散歩する人も多いね 9:41

このまま山手幹線を芦屋の三条南町まで歩き、国道二号線へ


13032807.jpg 

ちょっと電話したり,色々あって時間かかってしまった。

JR芦屋駅南の国道二号線から茶屋之町方面を見た写真

桜がちらほら。 10:53

雨も降ってきたけど、傘さすの邪魔くさいから濡れていこう


13032808.jpg 

夙川まで来ました、ここで Y先生とこに寄って薬をもらうことに 11:22

11:25 に先生とこに着いて 12:20 までかかってさぁ出発!


13032809.jpg 

Y先生とこから東へ西宮神社 12:26


13032810.jpg 

二号線まで出てドンキ前通過 12:41


13032811.jpg 

フレンテ、JR西宮駅やね 12:46

13032812.jpg 

二号線を甲子園へ、前回は水道筋を山手幹線沿いに甲子園まで来て 13:11

二号線に降りたけど、今回は甲子園から山手幹線を歩くことに


13032813.jpg 

甲子園口センター街 13:19


13032814.jpg 

JR甲子園口北側 13:25

13032815.jpg 

甲子園の山手幹線沿い 13:31

前回は水道筋からここまで山手幹線を歩き、二号線へ降りた。


13032816.jpg 

武庫川に出た、実はここからが長かった・・・・。 13:35


13032817.jpg 

ここから尼崎か、 13:37


13032818.jpg 

こっちは店が色々あるなぁ~、何年振りやろ来たの。 13:56


13032819.jpg 

山幹を東に来て五合橋線まで歩いた。 14:20


13032820.jpg 

不二家もあるんやね、ええなぁ~(*^。^*) 14:26

コストコまだか~


13032821.jpg 

そうや名神もあったなぁ、 14:34


13032822.jpg 

福知山線を越える 14:38


13032823.jpg 

あの突き当りを右やな、そうやそうや そうやったわ。 14:47


13032825.jpg 

こんなとこにイオンがあったんや 14:58


13032826.jpg 

あっ!これってカルフールやんか!

兄の車でコストコに来た時にあったわ、イオンになったんや 15:02


13032827.jpg 

コストコ遠いわ~!こんな遠かったんや、もう過ぎたかと思ってた。

コストコができた時に会員になって何回か来たきりや。 15:04


13032828.jpg 

さらにずっと東へ行くと川に出ましたわ。 15:18


13032830.jpg 

藻川でした。


13032831.jpg 

キレイな公園があったので座ることに。 15:21

香櫨園のY先生の病院で座って以来、座るとこがなかったんです。

途中コジマのベンチで座っただけなんで腰も痛いです。


13032832.jpg 

藻川と猪名川に挟まれた三角州の公園です。


13032833.jpg 

前に地図がありました。


13032834.jpg 

電車で言うとあのへんやね。


13032835.jpg 

そして今度は猪名川の橋を東に渡って 15:31


13032836.jpg 

と、ここで山手幹線は行き止まりです。15:35

以前
、「ここはどこでしょう?」 で長田の交差点をやりましたが

あっこがスタートでここが終点になります。 


13032838.jpg 

この突き当りの緑地を南へ 15:44

そういえば「モスリン橋」ってこの辺たっやんちゃうやろか?

おばさんに聞くとすぐこの南らしいので行ってみました。

モスリン並びにモスリン橋(=毛斯倫橋)については、
ここ


13032839.jpg 

これがモスリン橋です。 15:50

藤田まことの「十三の夜」でも三番の歌詞に歌われてましたね。





ホンマ、大阪を代表する名曲ですわ。


13032840.jpg 

13032841.jpg 

そうか~ここやったんか~、前からどんなとこか来たかったんです。

また神崎新地については
ココ でも詳しく載っています。

では、梅田を目指してGO です!


13032842.jpg 

モスリン橋を南にわたって 15:55

工場街を抜けると、十三筋に出ました。

十三筋?まっ十三行くんやろな、けどどっちが北か南かわかりません。


13032843.jpg 

この辺りは、尼崎からぐるっと南に回ってるので(意味わかります?) 16:07

東西南北がわかりにくいです。

工場のガードマンさんに十三へ行く道を聞いたら親切に教えてくれました。

だいぶ遠いようです。


13032844.jpg 

どこやろ?ここ? 

大阪知ってるようで全然来たことないとこがほとんどや 16:23

行くとこはいつも同じとこばっかりやしね。あれ新幹線やろ?


13032845.jpg 

なんで新幹線がここ通ってるの?ここどこ? 16:27

下に「くろしお」みたいなん走ってるし。

くろしおって新大阪から梅田の北ヤード通って環状線入るんちゃうん?


13032846.jpg 

まっ標識通り行こう、それにしても遠いなぁ~ 16:35


13032847.jpg 

着いた~!やっと十三の景色や! 16:40


13032848.jpg 

こっちから出てくる道やったんや~ 16:41


13032849.jpg 

ちょっとトイレに・・・・


13032850.jpg 

こんなとこで飲んだらうまいやろなぁ~ 16:47


13032851.jpg 

十三屋、ここは めんじいさん がいそうやな(笑)


13032852.jpg 

ほな十三大橋を渡りましょう。 16:55


13032853.jpg 

今回は、武庫川越えて山手幹線が終わるまでがメチャ長かったわ。 16:56

十三大橋を渡って河川敷で 50分ほど座ってました。

あ~、座りたかった。 _| ̄|○


13032854.jpg 


梅田に着いたのが、18:09 もう梅田まで歩くのは今回が最後やな。

この後すぐに阪急に乗って帰りました。

歩いた距離 約31.4km  かかった時間 約7時間05分

今回歩いたコースは、こちら です。
 
ちなみに設定年齢は、20歳にしてますけどね(笑)







ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



久しぶりに五鬼城展望公園へ行きました。

2013年03月26日 17:00


朝はまだ寒いけど、ちょっと天気の良い3月のとある日

おととしの10月以来久しぶりに五鬼城展望公園へ行ってきました。


ちなみに前回の記事はこれです。

前回はインターバル撮影も載せてますのでぜひご覧ください。



バスで 

この日は楽して、水道筋三丁目からバスに乗りましてん。 (*´艸`)

ところがこのバスここに来るまで満員やし、JR灘駅~阪急王子公園北口~

葺合高校~青谷、とかなり大回りのコースでしたわ。

やっぱり水道筋と摩耶ケーブルを結ぶ坂バスがあればもっと便利やなぁ


やっと着いた、摩耶ケーブル下駅 12:40


地図で 

摩耶ケーブルはいまケーブルカーを新しくして工事中で運休中で
 
3/30日にリニューアルオープンします。

http://kobe-rope.jp/


今日の目的は「五鬼城展望公園」、案内板に沿って歩きます。12:40

前にも3回ぐらい来たかな。


看板に沿って 

看板通りに歩きます。12:44

向こうに見えるのが神戸高校


突き当りを左へ 

あの突き当りを左に行くと山道に入ります。12:44


いよいよ山道 

いよいよ山道です。 (^o^)丿12:49


エエ運動や 

たまにはエエ運動になってええかも 12:50

空気もエエし、メチャ気持ちエエ~


ここは右へ 

ここは右やった、そうやそうや思い出した。12:53


さらに登る 

ちょうど気持ちのエエ気候です。 12:55


あれ? 

あれ?(゚ロ゚;) もしかして? 12:56


着いた! 

もう着いてもたがな、あれ?こんなに早かった?

前来た時はすごく時間がかかったように思ったんですが

今回はめちゃ早く感じました。

ということは、前は家からずっと歩いたからしんどかったんやろか

ここに登る前からすでに疲れてたんかな

こうして登るとケーブル下駅から15分ほどで着くんやな・・。

では、五鬼城山展望公園からの景色を見てください。


灘が一望  

快晴で花粉も少ないのか見通しも良いです。 (^o^)丿


大阪方面 

大阪方面、さすが遠くは霞んでますね。

手前の茶色い建物は、阪急御影駅北の御影ガーデンシティ

奥のビル群は阪神西宮か?


芦屋のシーサイドタウン 

右に芦屋シーサイドタウン、真ん中手前は住吉川のオーキッドコートですね。


武庫川団地も見える 

手前にJR住吉駅のキララ住吉、右の高層マンションが阪神御影の御影タワーレジデンス。

真ん中の白い橋は、西宮浜と甲子園浜を結ぶ橋。

右に武庫川団地、奥左に梅田の阪急インターナショナルらしきビルが

桜の宮のOAPタワー、松下のツインタワーもかすかに見えます。

スカイビルが見えへんなぁ~。


オーク200かな? 

弁天町のオーク200や USJのホテル群が見えます。


あべのハルカス 

お~!あべのハルカスも見えますね。


大阪府咲洲庁舎 

お~!こっちはよく見たら、

元WTC の 大阪府咲洲庁舎(おおさかふさきしまちょうしゃ)じゃないですか

丸い屋根が3/10で閉館した 「なにわの海の時空館」です。


三宮方面 

三宮方面


市役所 
 

真ん中のとんがった屋根が神戸市役所、その右に丸い建物が

メリケンパークオリエンタルホテル 


王子動物園、HAT神戸 

王子動物園とHAT神戸


水道筋方面 

僕が住んでる灘区の水道筋近辺


灘浜大橋 

灘浜大橋やで~、ホンマ灘に住んでよかったと思うわ。 ヽ(^o^)丿


パン食べようっと ヽ(^o^)丿 

ちょっとパン食べて降りるわ~

アカン!このパン、ハズレや~(・ε・)


灘区内で見つけた桜を撮ってみました。

桜、撮ったままの色 

撮ったままだとこの色ですが、

SILKYPIX というソフトの試用版で色を付けてみました。


色を付けてみました  

いつもブログで使用してる写真は加工してないんですが

こういうのも良いでしょ、ちょっと赤すぎる?

あくまで使い方もわからない素人仕事ですけどね

試用期間もすぐ切れますので、Raw Therapee にしようか

これからは、たくさんの写真を載せるのも良いですが

写真一枚一枚を大切にして

自分の好きな色に加工したりやってみようかな。 










ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ





ハーバーランドに ユリカモメを撮りに行こう~ (^o^)丿

2013年03月24日 08:00


久しぶりにユリカモメを撮りに行こうとハーバーランドへ

ポートタワー 

ハーバーランド側に来たけど、ユリカモメが一羽もおれへんがな (@_@)

なんでや?タイミングが悪いの? ユリカモメって今の時期はどこかに行っとんの?


AZAMARA JOURNEY  


中突堤に 「AZAMARA JOURNEY」 30277トン が停泊してました。

ネットで検索するとこの船は白い船体なので、あれ?と思いました。

この写真をセピアに加工すると


外国の港みたいや~ 

お~、なんか昔の外国の港の写真のようです。


AZAMARA JOURNEY  

落ち着いたデザインの船です。


中突堤へ   
 

中突堤に来ましたが、ちょっと寒い

天気予報で暖かなるいうてたから、パッチ脱いできてもたがな~(ToT)

まだまだ寒い~、今出さんのアホ~! ぬくなる言うたやんか! 


ポートタワー 

ポートタワーの写真も加工して


色つけたれ! 

青空にして濃いめに、この色のほうが好きやわ。 

加工してみると元の写真がなんか物足りなく感じてきた

ユリカモメをズームで撮ったらオモロイやろなぁ。

実はこの神戸ハーバーランドは今、あっちこっちで工事中で


アンパンマンミュージアム 

モザイク南には、「神戸アンパンマンミュージアム」が建設中

2013年4月19日オープン予定

http://www.kobe-anpanman.jp/


観覧車も工事中 

モザイクの観覧車も4月中旬までリフレッシュ工事のため休んでます。

ゴンドラも取り外されていますでしょ。

http://www.kobe-mosaic.co.jp/topics/detail_26.html


umie 

ハーバーランドの大型商業施設も 「umie」と名前を変え4/18にオープン予定

http://umie.jp/pdf/pressrelease_20130307.pdf


工事中 

モザイク西側の運河、プロムナードも工事中です。

もし神戸に行かれる予定の方は、これらの工事が終わってからを おすすめします。
 
モザイクには、普通に営業してる店も多いですが

今はあっちこっちで工事中なんで、もうちょっと待ってもらって

キレイになったハーバーランドを見てほしいなぁ


ぎょうざの大学 

このあと元町の「ぎょうざ大学元町店」へ

http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28001632/


メニュー 

ここの餃子は、ニンニク入り か ニンニク抜きかを選べます。


入り定(大) いりていだい 

「イリテイダイ」 780円を食べました。

これは、(ニンニク入リのぎょうざ定食の大)という意味です。

ご飯がもうちょっと欲しかったので、今度はご飯も大にしようっと。

いつもは「ヌキテイダイ」(ニンニク抜きのぎょうざ定食大)を食べますが

今回は、イリテイダイにして正解!ニンニク入りの方が美味いわ!

今まで何度もここでぎょうざを食べてきましたが、いつもニンニク抜きにしてたんです。

めちゃくちゃ美味しかったです。 ヽ(^o^)丿

ユリカモメ撮りに行ったんちゃうんか?

ワシ何しに行ってんやろ。 (・ε・)


PS. 実はこの時の餃子があまりにも美味しかったので


ぎょうざ大学元町店 

後日また食べに行きましたとさ・・・(笑) もちろん 「イリテイダイ」で。

(^o^)丿








ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ





 

大仁田 vs 曙 戦の見てはいけないマル秘映像 (゚ロ゚;)

2013年03月22日 20:43


またまたプロレスネタですが、先日僕が行ってきた

大仁田vs曙の「ノーロープ有刺鉄線電流爆破なんたかかんたら・・なにわ大花火」

の記事を覚えてはりますでしょうか?

その時の記事 その1 その2
 


ここからは、内緒の話やで誰にもいうたらアカンで~


YouTubeを見てたら、あのメインエベントの動画を誰かがビデオで撮ってアップしてました。

そしたら、その動画には

レフリーが大仁田に毒霧のカプセルを渡すのがハッキリ写ってましてん(笑)

きょうは、その動画をアップしますので見てください。
 
わずが 1分25秒の動画ですが、動画が始まって23秒のとこで

曙のボディプレスからのフォールを返した大仁田にレフリーが左手で渡してます。 

ほな、見てちょ (^o^)
  23秒のとこね。





ねっ、映ってるでしょ?(爆) (^o^)丿

どうでもええけど、もっとわからんように渡せよ(笑)

これもプロレス、あれもプロレス

僕の格言、「プロレスとは、ハッピーエンド」 なり。





ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ