FC2ブログ

うどん 「讃く」 香味麦芽入りのうどんが人気   大阪市・福島

2013年03月09日 17:00


ちょっと前から気になってた店があったので足をのばしてみました。

急に行ったのでデジイチは持ってなくて、携帯電話で撮りました。

梅田からハービス~リッツカールトンに続く地下

梅田は地下が縦横無尽、それにこの地下はキレイやしね。

この地下で西端の「パシフィックマークス梅田」というビルの地下まで行き

地上に出るともう少しで福島の浄正橋交差点

ここからなにわ筋を南へすぐ福島天満宮から二件目の店


「讃く」 

ここが評判の うどんの 「讃く(さんく)」さんです。

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27066859/


わかりやすい 

場所は、なにわ筋の福島天満宮の横が おでんで有名な 「はなくじら」

その西となりです。


営業時間 

この時行ったのが午後二時ごろ、

調べずに行ったので心配でしたが開いてました。(^o^)丿


お願い 

お願いも読んで


入口 

店内は、自販機でチケットを買うようになってました。

店に入ると「いらっしゃいませ~」の声が気持ち良いですね。


メニュー一部 

他にもいろいろメニューがあるんですが、とりあえず初めてなので

かけうどんの(小)と ちくわの天ぷらにしました。

チケットを買い目の前のカウンターで出来上がるのを待ちます。


かけうどん+ちくわの天ぷら 

かけうどん180円+ちくわ天ぷら100円です。


香味麦芽 

麺には香味麦芽が練りこまれてるようです。

特に味はわかりませんでしたけどね。


美味いがな 

麺は思ったより柔らかめ、出汁もやさしい味でした。


ぶっかけ(小) 

当然、小一杯では足りるわけでもなく、ぶっかけうどん(小)180円を追加


店内

やや濃いめのつゆが美味しい~。

すいてたので一番奥のテーブルに座りましたわ。

もったいないので割り箸はさっきのを使いました。


アップ 

天かす、ネギ、生姜 は自分で入れますねん。

この店、ご主人と女性店員さんがメチャクチャ愛想が良く

「いらっしゃいませ」や、帰りには「いってらっしゃいませ~」

と声をかけてくれます、それだけでもさすがと思わせてくれます。

近くにあったら毎日でも行くのになぁと言う店ですね。

あ~美味しかった、けど僕には福島は行きにくい~ (~_~;)









ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ







関連ランキング:うどん | 新福島駅福島駅中之島駅


スポンサーサイト