FC2ブログ

これは旨い!下町のお好み焼き 富士屋  神戸市東灘区住吉

2013年04月06日 17:00


ちょっと用事があって東灘区の住吉へやってきました。

小学校四年にあがる時に水道筋から東灘へ転向したんです。

その時に通ったのが神戸市立住吉小学校

新年度が始まる前に母ちゃん、姉、僕と三人でこの辺りを下見に来たことがあります。

あれからもう四十数年か・・・・・

さて、まだ時間があったので前に美味しいと聞いた店へ行くことに

住吉小学校の南 

その神戸市立住吉小学校の正門前から南に数分、

あっ!ここや看板出てる! (^o^)丿

そこを西に曲がると


富士屋さん 

お好み焼・そば焼 の 「富士屋」さんです。

住宅街の真ん中にありました、早速入ってみましょう。


カウンター 

店内は広く、カウンターとテーブル席もあります。


メニュー 

メニュー、神戸の方でよく見るのが「ぶたやき」というもの

お好み焼と言えば「豚玉」という印象ですが、

玉子抜きの「ぶたやき」というメニューも結構見ますね。


メニュー 

ほな、「豚玉、お願いします」と注文しました。

「玉子は、混ぜますか乗せますか?」と聞かれたので

「混ぜてで・・」でお願いしました。

奥さんに聞くとこの店は、開店して28年になるそうです。

自分も住吉小学校に通ってたことを話し、だれか同級生を知らないか尋ねたりました。


まったり 

中学生ぐらいの娘さんが英語の勉強をやってはるらしく、

知り合いの工事関係の男性と楽しげにしゃべってはります。

近所付き合いとかかなりあるんでしょうね、うらやましいことです。

店のお母さん、奥さん、娘さんが元気よく大きな声で(笑)家庭の話をされてました(笑)

最初はその雰囲気に圧倒されるかも(笑)

同じ神戸でも、やっぱり水道筋とは言葉も違うねんなぁ~

住吉の辺りは言葉はちょっと荒いけど、

腹に持てへんという感じ、人間がサッパリしてますわ。

見てて微笑ましい光景です。


豚玉 

豚玉、650円(ぶたやき600円+玉子50円)です。

豚肉が多めの薄焼きです。


豚玉 

自分でソースつけて粉かつお、青のりはいらんわ。

この豚玉が出汁が効いてメチャクチャ美味い! (゚ロ゚;)

春日野道の「あっちゃん」も旨かったけど、ここも旨いなぁ~!


旨い!旨すぎる! (゚ロ゚;) 

僕が食べたかったのは、このお好み焼ですわ。

出汁がしっかり効いて、肉がたっぷり、こんなお好み焼屋が普通にあるんですね。

これは、再訪確定! ヽ(^o^)丿


富士屋さんでした。 

この時は、ビールが飲めなかったけど今度は豚玉に焼きそば

いやモダン焼きもええかも、じっくりビールが飲みたいですね。












ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ







関連ランキング:お好み焼き | 住吉駅(阪神)住吉駅(JR・六甲ライナー)魚崎駅


スポンサーサイト