最近の買いもん ♪~♪

2013年05月31日 17:00


さて、最近の買いもんです。

そうそう、皆さん こんな買いもん見てオモロイですか?

ふと思うきょうこの頃です。(~_~;)


5/19の買いもん 

5/19のマルハチの買いもん

ポテチ79円、つゆ48円×2、イカ天100円、銀チョコ88円×2



5/19の買いもん 

5/19追加夜のスーパーマルハチの買いもん

寿司10貫480円が240円、レンコン天ぷら2個140円が70円

海老天2匹200円が100円、鮭塩焼き198円が99円、計509円

充実した買いもんでした。ヽ(^o^)丿


5/20の買いもん 

5/20の買いもん、同じくスーパーマルハチ王子公園店

コーヒー牛乳108円、銀チョコ114円から23円引きの91円

月曜はパン2割引きですねん。


5/21の買いもん 

5/21の買いもん

いかるが淡路島牛乳188円やっぱりおいしい。

ククレカレー105円、豆腐68円、つゆ48円×2

玉子L 128円、麺28円×2、計641円


だんだん少なくなってきた 

5/22は麺類ばっかりや

つゆ48円×2、袋麺28円×2、関西ヌードルそうめん100円でした。


マルハチの買いもんですねん。( ^o^) 

5/23の買いもん、ヤマザキミニパンは100円やった。


マルハチとちから餅 

5/24ダイエーで買ったバドワイザー180円×2、

マルハチは豆腐68円、そうめん100円

水道筋のちから餅で仏壇用のチラシ寿司280円買ったら

いなりをおまけにくれました。(^o^)丿夜食に助かるわ。


マルハチ 

5/25の買いもん、ちょっとうれしいこともあったし久しぶりに刺身を、半額やったし

コーヒー牛乳128円高いな、エッグ&ベーコンパン88円、銀チョコ114円

海老かき揚げ天100円×2が160円、刺身500円が250円、計968円


久しぶり 

久しぶりの刺身が美味い!Nikon でパチリ (^o^)丿


懐かしい曲を見つけました。









ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



洋食の店 もなみ 「ハンバーグ&海老フライ2匹」ランチ  大阪・谷町六丁目

2013年05月29日 17:00


この日は、梅田のグランフロントから御堂筋本町~谷町六丁目へ

特に目的もなかったのでNikon のデジイチは家に置いたままでした。

もなみ

谷町筋を南下、「洋食の店 もなみ」長姉が美味しいと言ってた店

もともと神戸にあって、震災でこちらに来られたようです。

空堀商店街を谷町筋から東に行ってすぐのとこです。

何度も前は通ってるが、一度も入ったことはないので入ってみた。

カウンターの一番端っこ、入り口に近くレジ横なので一番嫌な席

まっ、ええわ (~_~;)

ランチメニューの「ハンバーク&海老フライ2匹」というランチを注文


最初に出てきた 

すると、カウンターにいたこの店の奥さん?らしき

おばあちゃんがスープも入れてカウンターに置いた。

はぁ?今から作るんやろ?もうスープ入れる?

ちょっとカチンと来たわ、僕の隣に先に座り同じメニューを注文した女性にも

同じようにスープを出してました。

先にスープ出すんか・・・・・(@_@) わからん。


この店、昼は2階は使ってないようですが階段下に段ボールが置いてたり

なんか行き届いてない所が目につきました。


10分ほど待ったやろか、今度は


ごはん 

ごはんだけ出て来た、ごはんだけ・・これって店の都合やん。

スープも冷めてるやろし、ごはんも先に出して・・、一緒に出せよ!

そして数分後


なかなか良さげやん 

「ハンバーグ&海老フライ2匹」 930円です。

アップ

なかなか良さげやん、柔らかそうなハンバーグ僕は好きです。

成形は全然できてないですね、僕はまぁOKですけどね。

反対から見た写真 

裏側から見た写真。

ただ、となりの女性の方が先に来て座ってたのに僕のほうを先に出たから

こっちがメチャ気ぃ使った、そのへんの順番はしっかり守らなアカン。

逆なら余計気ぃ悪いし、写真撮ってる間にその人にも来たけど・・。

味はハンバーグソースが多少ツンとしてるものの普通に美味しい。

ちなみにうちのかあちゃんも、これと同じようなハンバーク作ってたけど

ハッキリ言ってうちのかあちゃんの方がもっとふっくらして

ソースも上手やったよ、ハッキリ言うけどね。



コックさんは、会計を済ませるお客さんに「お待たせしてすみません」

とか「どうでしたか?」とか声をかけてはります。

それは良いことやと思います。


僕は、ごはんが足りんようになったので「ご飯お代わりできますか?」

その奥さんらしき おばあちゃんが 「150円ですけど」

まっええわ 「じゃ、ください」おかず半分ほど残ってるし注文 しました。

「150円ですけど良いですか?」

「ええ、ちゅうてんねん」、スープのことも店の対応の不備でワシも機嫌が悪い


おかわり

ほんで来たのがこのご飯、150円

ところがこのご飯が固い固い、こらアカン!まだ蒸せてない固さでした。


食べたあと会計の時に感じたことを全部言いました。

「スープって先に出すんですか?なんで?」

奥さんらしきおばあちゃんは、コックを呼び 「なんでスープ先に出すんかて?」

「先に出したらスープ冷めますよね?」

「あ~、そうですよね」と申し訳なさそうにコックさん、

そんなこと気づかんかったん?(゚ロ゚;) 今わかったん?

「それと、お代わりのごはん固かったです。」というと

「うちは固めなんです」やと。

けど最初のごはん普通やったがな。

後味の悪い気分で店を出て交差点で信号待ちしてると

さっきのコックが追いかけてきて

「今度は夜に来てください、ゆっくりできますしスタッフも違いますし」

「わかりました」とは答えたけど、僕はもうないな。

昼やったらアカンのか?スタッフが悪いとは思わんぞ

テレビで有名になって、行列も多いし、普通に美味しいけど

僕がコックなら店の都合やなく、食べる側の都合に合わせて出すけどね。

看板横は清潔に 

大事な店の看板まわりに段ボール置いたり、ワシならやらん。

雑然としたところ客は見てるで

食べログでも評価はハッキリ分かれてます。







ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ






久しぶりに LIVE & Cafe Ommori へ、 フォークグループ猫の御守孝明さん 神戸・石屋川

2013年05月27日 17:00


久しぶりに LIVE & Cafe Ommori へ行ってきました。
 
http://www.ommori.com/cafe-1.html

前回の記事はこちら

場所は国道二号線沿い石屋川の少し西にあります。

石屋川「もっこす」のすぐ西です 

オーナーの御守孝明さんは、元フォークグループ「猫」のリードギター&ボーカルで

シングル「雪」「地下鉄に乗って」「各駅停車」などヒット曲も多く

当時の若者から多くの支持を受けた方です。


13052708.jpg

数々の音楽活動やCM制作を手掛け現在、LIVE&Cafe Ommoriをホームグランドに

アコースティックなソロ活動を展開中です。


御守孝明さんのプロフィール


店内 

ここでは、ライブが行われており今でも多くのファンが通っています。


13052704.jpg 

御守さんの活躍を載せた雑誌や記事が貼られています。


表彰 

CMフェスティバルでの表彰状

初めてお邪魔した時に初対面にもかかわらず、今の自分のことを話しさせてもらい

ライブまでやっていただきすごく「力」をいただきました。

この日は昼前で久しぶりにご挨拶がてらお邪魔し、カレーをいただき 

音楽話をさせていただきました。


御守さんがくも膜下出血で倒れる前、今から8年程前に
 
師匠である吉田拓郎さんのコンサートを神戸国際会館の楽屋へ訪ねたら

僕の顔を見るなり「猫の御守か!」と言って抱きしめハグしてくれたそうです。

「あの時は涙が出そうなくらい嬉しかった。コンサート終了帰りぎわも、『御守元気でな!!』と

大勢の中、僕の名を呼んで…師匠のあの病の後だけに、僕は感激の涙が止まらなかった。

まぁその後今度は私が倒れましたけと…。」 と当時をしみじみ思い出してはります。


ライブをやってくれたんです。

すると、御守さんがアンプに電源を入れライブ用の機器で

またまたライブをやってくれたのです。


What a wonderful world (ルイ・アームストロング)

Where the boys are / ボーイハント (コニー・フランシス)

など5曲を目の前でギターを手にライブしてくれました。


御守孝明さん

曲が終わるたびに「今の曲なんでしたっけ?」って聞いてすみません(笑)

聞いたことあっても曲名がわからなかったんです。

まだ昼の12時やというのに本格的なライブを見させていただきました。

本当にありがとうございました。


なお御守さんは、ディズニーの最新作映画7/6公開の「モンスターズ ユニバーシティ」の

TV CM出演のオファーがあり、役者としての活動もされます。

また、この仕事の為、ライブに関しましては電話で予定を確認してください。

その時に「まさるのブログを見た」と言っていただきましたら、

通常2000円のライブチャージを お得な特別価格にしてくれます。

また平日のライブも予約で受け付けてくれます。

電話にてお問い合わせください。

問い合わせ先・場所


(モンスターズユニバーシティのチラシをいただいたのですが

シワを伸ばすためにアイロンかけたら、印刷が取れてしまって載せられません。)


13052708.jpg 

このブログで前回、「 LIVE & Cafe Ommori 」 を紹介したところ

御守さんの幼馴染の方が、僕のこのブログを見てくれており

訪ねて来られたそうです、そういう話を聞くとブログをやってて良かったと思います。

御守さんライブありがとうございます。

次回は晩のライブに行かせていただきます。







ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



一燈園の串かつ&大阪王将 王子j公園店の餃子

2013年05月26日 17:00


さて、前回の「ここはどこでしょう?」の答えは

JR住吉駅南の 

JR神戸線 住吉駅の南東交差点の角にある


東灘区民センター 

東灘区民センターでした、 そんなんわかるか!という声も聞こえてきます(笑)




大きな地図で見る


さて・・・・・


店内 

ここはどこでしょう?


ここはどこでしょう? 

そうです! ( ^o^)

一燈園でした。 ヽ(^o^)丿 

水道筋の串かつ「一燈園」さんでした。

メチャ久しぶりや~ (^ε^)♪


串かつ

ドリンク


たまらん、久しぶりや~ 

最近無性に食べたかってん、歩いて3分かからんのに来なかったなぁ。

アサヒ瓶ビール大500円、イモ80円×3、玉ねぎ80円×2、肉100円×1

イカ100円×1、以上で1100円でした。


一燈園さん 

美味しかったわ~。


バド&大阪王将 王子公園店の餃子 

次の日にダイエーでバドワイザー180円×2 と

大阪王将の王子公園店で餃子二人前に味噌ダレを持ち帰りで490円。

しあわせ~ 

このあいだからどんだけこれが食べたかったか (~_~;)

いつもええ焼き色 

いつもええ焼き色や~! 水道筋は最高やで~








ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



ここはどこでしょう? 建物の名前を当ててください。

2013年05月24日 17:00


とある街に現れたお兄ちゃんが一人、さてここはどこでしょう?

今回は用事があって、神戸市内のある建物にやって来ました。

そこから見えた景色を載せますので、僕が何という建物から

写真を撮っているか当ててみてくださいな。

ほな、行きまっせ~! ここはどこでしょう?

 


西側 


建物の 8階から見えた西側の景色です、もう答え言ってるようなもんですね。
 
どこから撮っているのでしょうか?


エレベーターに乗って南側の景色 

用事も終わり 8階から4階へ、エレベーター内から南側の景色を撮りました。 

これでわかりますか?


(~_~;)



じゃ、もう一枚サービスしますわ。 


サービスや!


これでわかったでしょ?

さて、この景色はなんという建物から見えた景色でしょう?

建物の名前で答えてください。

5/26(日)の午後5時ごろまでにお願いします。

待ってまーす。ヽ(^o^)丿





ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ