FC2ブログ

洋食の店 もなみ 「ハンバーグ&海老フライ2匹」ランチ  大阪・谷町六丁目

2013年05月29日 17:00


この日は、梅田のグランフロントから御堂筋本町~谷町六丁目へ

特に目的もなかったのでNikon のデジイチは家に置いたままでした。

もなみ

谷町筋を南下、「洋食の店 もなみ」長姉が美味しいと言ってた店

もともと神戸にあって、震災でこちらに来られたようです。

空堀商店街を谷町筋から東に行ってすぐのとこです。

何度も前は通ってるが、一度も入ったことはないので入ってみた。

カウンターの一番端っこ、入り口に近くレジ横なので一番嫌な席

まっ、ええわ (~_~;)

ランチメニューの「ハンバーク&海老フライ2匹」というランチを注文


最初に出てきた 

すると、カウンターにいたこの店の奥さん?らしき

おばあちゃんがスープも入れてカウンターに置いた。

はぁ?今から作るんやろ?もうスープ入れる?

ちょっとカチンと来たわ、僕の隣に先に座り同じメニューを注文した女性にも

同じようにスープを出してました。

先にスープ出すんか・・・・・(@_@) わからん。


この店、昼は2階は使ってないようですが階段下に段ボールが置いてたり

なんか行き届いてない所が目につきました。


10分ほど待ったやろか、今度は


ごはん 

ごはんだけ出て来た、ごはんだけ・・これって店の都合やん。

スープも冷めてるやろし、ごはんも先に出して・・、一緒に出せよ!

そして数分後


なかなか良さげやん 

「ハンバーグ&海老フライ2匹」 930円です。

アップ

なかなか良さげやん、柔らかそうなハンバーグ僕は好きです。

成形は全然できてないですね、僕はまぁOKですけどね。

反対から見た写真 

裏側から見た写真。

ただ、となりの女性の方が先に来て座ってたのに僕のほうを先に出たから

こっちがメチャ気ぃ使った、そのへんの順番はしっかり守らなアカン。

逆なら余計気ぃ悪いし、写真撮ってる間にその人にも来たけど・・。

味はハンバーグソースが多少ツンとしてるものの普通に美味しい。

ちなみにうちのかあちゃんも、これと同じようなハンバーク作ってたけど

ハッキリ言ってうちのかあちゃんの方がもっとふっくらして

ソースも上手やったよ、ハッキリ言うけどね。



コックさんは、会計を済ませるお客さんに「お待たせしてすみません」

とか「どうでしたか?」とか声をかけてはります。

それは良いことやと思います。


僕は、ごはんが足りんようになったので「ご飯お代わりできますか?」

その奥さんらしき おばあちゃんが 「150円ですけど」

まっええわ 「じゃ、ください」おかず半分ほど残ってるし注文 しました。

「150円ですけど良いですか?」

「ええ、ちゅうてんねん」、スープのことも店の対応の不備でワシも機嫌が悪い


おかわり

ほんで来たのがこのご飯、150円

ところがこのご飯が固い固い、こらアカン!まだ蒸せてない固さでした。


食べたあと会計の時に感じたことを全部言いました。

「スープって先に出すんですか?なんで?」

奥さんらしきおばあちゃんは、コックを呼び 「なんでスープ先に出すんかて?」

「先に出したらスープ冷めますよね?」

「あ~、そうですよね」と申し訳なさそうにコックさん、

そんなこと気づかんかったん?(゚ロ゚;) 今わかったん?

「それと、お代わりのごはん固かったです。」というと

「うちは固めなんです」やと。

けど最初のごはん普通やったがな。

後味の悪い気分で店を出て交差点で信号待ちしてると

さっきのコックが追いかけてきて

「今度は夜に来てください、ゆっくりできますしスタッフも違いますし」

「わかりました」とは答えたけど、僕はもうないな。

昼やったらアカンのか?スタッフが悪いとは思わんぞ

テレビで有名になって、行列も多いし、普通に美味しいけど

僕がコックなら店の都合やなく、食べる側の都合に合わせて出すけどね。

看板横は清潔に 

大事な店の看板まわりに段ボール置いたり、ワシならやらん。

雑然としたところ客は見てるで

食べログでも評価はハッキリ分かれてます。







ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト