FC2ブログ

須磨ドルフィンコーストプロジェクト ~須磨の海をイルカが泳ぐ~

2013年06月29日 05:00


6/28(金)に須磨で行われている イベント

「須磨ドルフィンコーストプロジェクト~須磨の海をイルカが泳ぐ~」

を見に行ってきました。

果たして本当にイルカを目の前で見ることができるのか?

いろんなブログや記事を見ても詳しい情報が少なく

ハッキリしなかったのでこの目で確かめてきました。(^o^)


須磨海岸

場所は須磨海浜水族園の砂浜です。

このイベントの詳しい情報はここに載っています。

ただでさえフリーズするブログですが、今回は写真を撮ってきたので

たくさん載せますね。

明石大橋も見えます 

あいにくの曇り空ですが、明石大橋も見えてます。


海浜水族館の海側です 

場所は須磨海岸の東端、海浜水族園の海側です。


これですな 

これですね。


遠足かな 

幼稚園の遠足でしょうか、子供さんも大勢来てました。


これが今回の会場 

今回のイベントは、この仕切られた海でイルカが自由に遊泳しています。

いけす 

普段は、このいけすの中にいるようです。

観覧台 

観覧台もあるので見物者が多い時は役に立つと思います。

僕がここに着いたのは、13:08 でまだイルカは姿が見えません。

案内には、13:30 より予約制の有料ドルフィンレクチャーが行われるようです。

それに参加すると目の前でイルカに会えるようです。

会場 

ここから入ります、僕らは無料の見学です(笑)


案内 

観覧台の下にはこんな案内があります。

幼稚園の園児らしき子供さんが100人以上団体できてたんですが

先生が「もう時間がない」とかでイルカを見ずに帰られました。

そのぐらいの余裕はないんでしょうかね?

子供たちが見たら、さぞ喜んだことでしょうに。


ドルフィンレクチャー 

13:30 から予約制の有料ドルフィンレクチャーが始まりました。

たぶん このことやと思います。

ツアーに参加しない僕らは、このロープの後ろで待つように言われました。




なんじゃい!なんでも金かい! ヽ(#`Д´)ノ と思いましたが

このあと実は、待った甲斐があったんですよ。(*´艸`)


目の前で見ることができます。 

このようにイルカを間近で見られる ドルフィンレクチャー


賢いなぁ~ 

賢いなぁ~イルカは

ドルフィンレクチャー 

僕らは、まだ近くには行けません、(・ε・)




ええなぁ~あんな近くで見られて


張り切ってます 

張り切ってます(笑)

ぴょ~ん 

トリミング 

このレクチャーが13:50 に終わり、いよいよ僕らも前に行くことができました。ヽ(^o^)丿 




13062818.jpg 

望遠をつけたり標準ズームに変えたりして撮りました。




13062819.jpg 





13062820.jpg 

巣にあったボールを自分で持ってきて遊ぶイルカ。

13062821.jpg 

13062822.jpg 

どのぐらいのあいだ、見れるのかわからなかったんです。

13062823.jpg 

13062824.jpg 

似たような写真ばっかりですが・・・。

これってどの辺で泳いでるの?と思われるでしょうけど


13062825.jpg 

すぐ目の前なんですよ(笑)、最初は「イルカや!」と喜んでいた人たちも

長いこと見てるうちに、当たり前の景色のなっています(笑)



13062826.jpg 

13062827.jpg 

14:00 前から見て 2時間16:00前まで見ていました。

まだ公開されていましたがそろそろ帰ることにしました。

皆さんもぜひ調べたうえで、一度行ってみてはいかがでしょうか?

「須磨ドルフィンコーストプロジェクト」

http://live.sumadolphincoast.jp/


次回の更新は、7/2 の 17:00 です。










ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト