「まるやすラーメン」  阪神電車・西灘駅

2013年07月31日 17:00



ちょっと前になりますが

7/22は帰りが遅くなったので、もう食べて帰ろうっと!

この日は忙しかったし、あすは休みやしまぁエエやろ。

まるやすラーメン 

阪神西灘駅の北にある、「まるやすラーメン」さんへ

もう11時半頃やったかな、AM1時半がラストオーダー(月~土)やったと思います。

メニュー 

メニュー、全体的に手頃な値段ですね。

店はキレイとは言えませんが、人気店ですよ。

醤油ラーメン 

醤油ラーメン 400円、これがなかなか美味しいねんで。

来た来た ヽ(^o^)丿 

揃ってから撮ろうか、先に食べようか思ってたら餃子と焼飯が来ました(笑)

ラーメンのチャーシューがちょっと動いてます(笑)

焼飯(小)300円、餃子200円、どれもそこそこ美味しいです。

この焼飯好きですねん (^o^)丿

最近、腹いっぱいになったらタバコが吸いたくなりますねん。

このブログの最初の頃の 2007年3月頃にはラッキーストライクが映ってます。

やめて、6年ぐらいたってるんやなぁ。

吸うたらアカンで~ 

6年ぐらいぶりにラッキーストライクを買ってしまいました。

440円は高っ!前は280円ぐらいやったかな。

前もそうでしたが、タバコは吸わずにふかすだけなんですけどね。

1日ふかしても2~3本程度なんです。

部屋に匂いがこもるし、多分もう買わないと思いますが。








ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

最近の買いもんあれこれ。 (^ε^)♪

2013年07月29日 17:00


最近の買いもんは

灘グルメシティ 

灘グルメシティの買いもん、

久しぶりに男前豆腐買ったけどあの食感はやっぱり好きになれん。

それと神戸屋パン、こら生地が全然美味しくない(文句ばっかりやな)

神戸屋パンって西梅田や阪神三宮にも店だしてるけど

どうもパサパサで好きになれんねんなぁ。

神戸屋キッチンの食パンは大好きやねんけど、

神戸屋パンは・・・・や。

マルハチ 

銀チョコはやっぱり買ってしまうわ。

楽天ブックス 

楽天ポイントが中途半端に残ってた、1200ポイントぐらいあれば

JCBのギフトカードを買ってというてもあるけど、そこまでなかったので

7/30で期限が切れるので、送料無料の楽天ブックスで

Begin 

Beginを買いました。こういう雑誌を買うのは久しぶりや。

ふるさと、の弁当 

大日商店街から水道筋の交番前に出張販売してる「ふるさと」さんの弁当

一個は晩に食べて、もう一個は冷凍して明日の晩用に食べるため

アップ 

手前が海老フライ弁当奥が焼肉弁当、どっちも300円はうれしい。

相変わらず売り初めには人だかりができてた。

夏場の玄関 

休みとかで昼間に家におる時は、玄関にスリッパ挟んで風を入れてる

今年はまだクーラーつけてませんねん。

節約とあの風が好きやないから、自然の風が一番やね。

マルハチ 

マルハチで玉ねぎを買う時にかごに入れようとしたら床に3個とも落とした

まわりも見てたし、落としたのをかごに入れて買った。

マルハチ 

この日は休みで朝マルハチで買いもん。エースコックが208円

このツナロールもヤマザキやけどイマイチやったわ。

まっ、ベーカリーノリさんとかと比べたらあかんけどね。

同じ日のマルハチ 

その晩にまたマルハチへ、すぐ近くやのにTシャツがベトベトになる暑さ

この日だけで4回洗濯、シャワーも4回ぐらい浴びた。

神経質なのもあるけど、ちょっと汗で濡れたTシャツをそのまま次まで

置いとくのもなんやしね。

半額は鮭の塩焼き198円が99円、イワシ天ぷら×2 140円が70円

エビフライ×2 200円が100円、ちくわ天70円が35円でした。







ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


「2013 芦屋サマーカーニバル」の花火大会を六甲アイランドから撮ってみた。

2013年07月27日 22:53


7/27は、夕方から六甲アイランドへ行ってきました。

芦屋サマーカーニバルの花火大会を撮影するためです。

ついさっき終わったとこで、とりあえず写真だけアップします。 



13072711.jpg 

場所はここを陣取りました、午後6時58分花火が始まる50分前です。

フェリーターミナルの東側でお勧めできる場所ではありませんでした。

このあと徐々に人が増えてきました、向こうが芦屋の会場になります。

去年のみなと神戸の花火大会の時とは違い、ゆっくりしたもんです。

その時の記事


13072798.jpg 

気楽にケーキを食べてましたが、このあとトラブルがちょくちょく。

待ってる間に同じようにカメラを持った方に「花火の方向はこっちですかね?」

と聞かれました、「自分も初めてなんで」と言いながら

「こっちやと思いますよ」と答えましたが、写真撮る人は

ここには毎年来えへんのかな?と思いました。


13072801.jpg 

花火が始まりました、最初は標準ズーム18-55mm を付けてましたが

これが意外と遠いのか小さくしか映らないので急遽55mm-200mm

の望遠ズームに変更、まさかこんなことになるとは、あわてましたわ。


13072712.jpg 

望遠ズームに変えたのがこの写真、このレンズ持ってきて良かったわ。

もうどうせ使えへんから家に置いて行こうと思っててん。



13072713.jpg 

どうもしっくりきません、それと打ち上げの間隔が長く

ちょっと気持ちが途切れます。

芦屋の会場ではたぶんそんなに感じないと思うのですが

離れているここでは、そう感じました。


13072714.jpg 
やっぱり間近で見るほうが

13072715.jpg 
ここは六甲アイランドにあるフェリーターミナルですので

花火が始まって立て続けに大分行きサンフラワーと新門司港行の阪九フェリーが

目の前を横切りました(笑)この場所アカンわ(笑)

花火の写真撮られへんがな。

一回この場所で写真撮った人は、翌年は来てへんのかもしれんね。


13072716.jpg 
なんか変わった模様になってますね、先の方が。


13072717.jpg 

13072718.jpg 

13072719.jpg 

13072720.jpg   
ね?変な模様でしょ?


13072721.jpg 

13072722.jpg 

本会場では音楽も流れていると聞きました、それに合わせて花火の演出してるのでしょうね。



13072723.jpg 
鮮やかな色ですね


13072724.jpg 
やっぱり本会場の目の前で見るべきですね。

地を這うように流れる花火はここから少しは見えてもその迫力がありません。

有料席でちゃんと見るのがやっぱり正しい見方だと思います。


13072725.jpg 

13072726.jpg 


13072727.jpg 


13072728.jpg 

ハート(笑)


13072729.jpg 

13072730.jpg 


13072799.jpg



13072731.jpg 

実はフィナーレの時にバッテリーが切れてシャッターが押せなくなりました。

以前このブログでも載せた、Amazon に注文した中国で組み立てたバッテリーです。

さっき充電してカメラに入れたとこなのに、200枚でバッテリー切れです。

もちろん予備のバッテリーもポケットに用意してたので交換しましたが


13072732.jpg 


もうフィナーレが終わったあとでした、そんなトラブルもありましたが

できれば今日中にみなさんに見て欲しくて写真のみアップしました。

また記事は追記しようと思っています。 

来年はもし行くとしたら、本会場で見ますね。

それとこのフェリーターミナルは、車のある人は良いのですが

自分みたいに歩きの人は、六甲ライナーのアイランド北口駅まで

歩いて20分はかかるし、誰も歩いてないのでやめたほうが良いですね。

本会場の観覧席から見るのがベストでしょうね

花火の演出も本会場向きに作られてるようですから。

けど、たくさん写真が撮れて良かったです。   


 










ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


甘味処 「あかちゃ家」 水道筋にひっそりたたずむ名店  灘区・水道筋五丁目

2013年07月25日 17:00

行きたいと思っていながら入ったことのない店の代表です(笑)

うちから歩いてわずか1分、水道筋のちから餅さんの東を

北へ30mほど上がったとこにある

あかちゃ家 

甘味処 あかちゃ家さん

http://akachaya.jp/index.html

和風の造りは下町の水道筋には珍しい存在です。

甘味処 

前から入ろうと思いながら、なんとなく入りづらかった感じでした。

メニュー 

メニューもたくさんありますね。

店内正面はカウンター四席 

店内に入ると正面にカウンターの四席

同じカウンター 

その四席の椅子には、おしゃれな掛物がしてありました。

店内左のテーブル席 

店内入って左にはテーブル席があります。

僕は、店内入って右のカウンター席に座りました。

店内 

店内には、こういう民芸品も飾られていました。

民芸品でしょうか 

奥さんもお綺麗で上品な方ですよ。

僕が座った席 

かき氷メニュー 

ほな、
(ほな、って) ミルク金時をお願いしました。

他メニュー

u甘味  

他にも甘味がいろいろあります。

甘味 

13071734.jpg 

小物類 

お客さんも常連さんなのか、結構入ってました。

ミルク金時 

ミルク金時 630円です。

ええやん (^o^) 

13071737.jpg 

久しぶりのかき氷、去年の夏に「ちから餅」さんで食べて以来です。

白玉もモッチリ、これは美味いわ!

夏やね 

店内から外の暖簾を見る。

ゆったりとした穏やかな時間を過ごせました。

13071739.jpg 

あ~、美味しかった。また来ようっと (^ε^)♪

皆さんも水道筋に来られたらぜひどうぞ。







ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


甘味処 あかちゃ家

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:甘味処 | 王子公園駅西灘駅灘駅




水道筋で過ごしました。

2013年07月23日 17:00

前回の「ここはどこでしょう?」の答えは

阪神電車の住吉駅高架南沿いでした。 


さて、この日は休みやったんですが、水道筋で買い物です。

マルハチで 

マルハチの買いもん、キャベツ一玉98円は安い

市場の買いもん 

水道筋の市場の買いもん

ひのでさんのミンチカツ 

東畑原市場「ひので」さんのミンチカツ、90円×2、コロッケは売切れてました。

凪商店さんの天ぷら 

畑原市場の凪(なぎ)商店さんの天ぷら、260円、赤いのんはオマケ(笑)

左の天カツ、右の平天は絶品や!(^o^)

きねまさ餅本舗さん 

↑同じく畑原市場の「餅のきねまさ本舗」さん、

左が冷やし羊かん、右が水まんじゅう、ホンマ美味い!各100円

ベーカリーノリさん 

ベーカリーノリさんのクリームパン150円×2、ツナサンド230円

もうここは言うことなしの美味さ、クリームパンのカスタードクリームは絶品!

まだ食べたことない人は、さぁ今から買いに行ってや!

グルメシティ灘 

グルメシティ灘のオレンジジュース98円、カレー98円

 灘中央筋 

水道筋だけでゆっくりした日を過ごしました、(^o^)丿

ゴキブリ嫌いや~ヽ(#`Д´)ノ 

前日の晩にゴキブリだが出たから、ゴキフリホイホイを買ったが

スギ薬局は2つパック 498円しかなかった、今はどこもそうなんかと思ったが

後日、ダイエー行ったら1つでも売ってるやん!ヽ(#`Д´)ノ

無駄な買いもんや、どうせ今年は1つでエエのに

洗剤は夏場の汗染みも取れる、アタックNEOがおすすめ。

マルハチ 

↑7/13日のマルハチの買いもん、

丸幸水産 

晩に新開地を通ったので、ちょっとたこ焼きを(笑)

メニュー 

生中と8番のポン酢マヨネーズを注文

ちょっと焼色が薄い 

生ビール290円ちょっと飲んでしもたけど(笑)たこ焼き7個370円

焼き色メチャ薄!これでええのん?もっとカリッと焼いて欲しいなぁ

けど、中に入ってるタコはメチャコリッとして美味しかった。

タコが良かった 

丸幸水産 福原桜筋店というらしい。

http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280109/28032608/

場所が場所やけど、変なとこ行ってへんで~!念のため。











ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ