FC2ブログ

中華料理 「第五兵庫楼」  神戸市灘区

2013年07月08日 09:45


夙川から水道筋に引っ越してちょうど二年が過ぎました。

早いもんですね、引っ越して来た頃から気になってた店です。


第五兵庫楼 

阪神電車の西灘駅のすぐ北にある「第五兵庫楼」さん

ある日の午後七時ごろ入ってみました。


店内 

店内はカウンターとテーブルが5~6つありました。

そんなに広くはないのですが、一人客が三人、二人客が一組いました。 

メニューです、中華だけやなくカレーやオムライスもあります。


メニュー 

値段は西灘という土地を考えると気持ち高いかな?

店に入ってすぐ焼飯を注文しましたが、よく見ると半チャン310円もあったんや

半チャンとワンタンメンのほうが良かったな。


店内 

隣の方は定食を食べてはりました、会計が780円やったので(よう聞いとるなぁ)

中華ランチ?晩やったけどカウンターの右の方も中華ランチって

注文してたような気がします。


焼飯 520円 

焼飯 520円、あれ?食べログで見た焼飯は皿一杯に盛ってて

「ボリューム満点でお腹いっぱい」ってどなたかが書いてたけど

普通の量やんか~。(・ε・)


アップ 

やや薄味の焼飯、僕らが子供の頃食べた焼飯はこんなんやったわ


上から 

ある意味懐かしい焼飯や、西灘は他に比べて物価も安いし生活しやすいから

焼飯単品で520円でこの量は、う~ん・・・・・かな。

でもお客さんも多いようで出前の電話も入ってました。

今度はワンタンメンとか違うものを注文しようっと。


マルハチ 

その帰りのマルハチ、まだお腹いっぱいになってないし

刺身が半額やったので買ってこのあとローソンでバドワイザーも買い

帰って食べました。









ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ






第五兵庫楼 西灘店

夜総合点★★☆☆☆ 2.5



関連ランキング:中華料理 | 西灘駅岩屋駅大石駅


スポンサーサイト