まったり幸せな日々 (*^。^*)

2013年09月27日 18:49

13092712.jpg 

久しぶりに醤油を買ったけど、たぶんこれも日付を切らしてしまうやろなぁ

油、ソース、マヨネーズ、いつも使い切らんうちに日付を切らせてしまうねん。

13092701.jpg 

阪神御影を通った時に駅の南の立ち食いそばへ、六甲庵というらしい

13092702.jpg 

店内はカウンターのみの入りやすい店

13092703.jpg 

メニューを見ずに天ぷらそばを注文したが、やや値段は400円と高め

あくまで僕の感覚やけど、天ぷらそばは300円以内

立ち食いならできれば280円までで収まって欲しいなぁ

そういう点ではチェーン店やけど新開地の松屋の天そばが250円で美味いね

13092704.jpg 

甘めの出汁にエビ天、あとにもお客さんが入ってきて人気はあるようです。

13092713.jpg  

晩に餃子の王将JR六甲道店へ

13092706.jpg 

ちょっと食べすぎや、すきっ腹に飲んだもんやから帰ってからが大変や

3時ごろまで酔いが回って唸ってた、もう無理せんとこ。

13092707.jpg 

王将の帰りにグルメシティ灘へ、いつものオレンジジュースは在庫切れ

商品もガラガラやし、ようやっていけるなぁといつも思うわ。

13092708.jpg 

翌朝は快晴、ゆっくり休むつもりがのどを痛めたのか風邪気味

灘中央筋を上がったとこの焼きそばとたこ焼きの「麺喰」さんに行ったけど

残念ながら休み、なかなかタイミングが合わんなぁ

13092709.jpg 

ほんで浜田屋さんでミンチカツ、コロッケ、ポテトサラダ、マカロニサラダを買う

13092710.jpg 

「ごぶごぶ」で浜ちゃんがこしょうの効いた美味しいと褒めたコロッケ

ミンチカツはこれぞ灘の味!僕らが子供の頃に食べた懐かしいミンチカツや

自家製のポテトサラダ、マカロニもお勧め。

奥さんと摩耶市場の話をさせてもらいました。

13092711.jpg 

そのあと、マルハチで買いもん。

やっぱり体調が悪く帰って寝て目が覚めたら夕方

せっかくの休みやけど思ってたのと違う過ごし方になりましたわ。








ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ




買いもん& iOS7へアップデート

2013年09月25日 05:38

晩マルハチに行ったらラッキーにも

13092201.jpg 

半額が残ってるやん (^o^)


13092202.jpg 13092203.jpg
13092204.jpg 13092205.jpg
13092206.jpg 

エエ買い物ができました。


13092207.jpg 

明日は休みやからね


13092208.jpg 

店長不在でよく焼きを注文したが、まっこんなもんやろな


13092210.jpg 

iphone 5 のOSが7に変わるらしいけど、充電できひんがな

アップデートはWi-Fiしかダウンロードできひんから不便や。

けど、この際 iOS7 にアップデートしたいし


13092211.jpg 

Wi-Fi の使える六甲道のマクドに入った

ハッピーセットアプリ会員用クーポン使用 350円やったかな 

オモチャなんかいらんねん。



13092301.jpg 

ダウンロードしてみた

13092302.jpg 

24時間営業やのに掃除初めて、奥に移動してもらえませんかやと。

入ったとこの椅子はこの後机の上に片付けよった

なんか居心地の悪い店やな。 (・ε・)


13092304.jpg 

iOS7 のダウンロードは完了したらしいが

バッテリーの残量が少ないので、インストールできひんらしい

なんじゃ、帰ろ帰ろ。


13092305.jpg 

帰りにグルメシティ灘でオレンジジュースとカルピスウォーターを買った

こにあいだ、めんじいさんの店で飲んだカルピスソーダがメチャ美味しくて

あれは麺爺さんが、カルピスの原液とソーダで割ってくれたんですが

カルピスソーダ買ったらメチャ薄いやん!

やっぱりカルピス買わなアカンのか。


13092307.jpg 

翌朝は朝からバージョンアップの続き


13092306.jpg 

翌朝は休み、ようやくiOS7にバージョンアップしたけど

なんか使いにくいな、前のが使いやすかったわ。

アイコンが安っぽいし、キーボードが白っぽいから見にくいし、

タッチの具合もなんか効きが悪い感じがする。

まっ、頑張って慣れますわ。 


追記

自分の場合、iOS7にしてから連絡帳のメールアドレスがおかしくなりました。

ある二人の方のメールアドレスの「.」「_ 」「@」が消えてしまいました。

iphoneから修正しようとしても、英文字が現れず、iCloudから修正しても

完了を押すと元に戻ってしまいます。

メールが送れない状態が続いています。

いま、iOS7にアップデートはしない方が良いと思います。

そのほかの不具合が多発してるようです。











 






ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



楽天ポイントをいただきました。 ヽ(^o^)丿

2013年09月22日 17:00

明日は休みやから,餃子の王将JR六甲道店へ

ビール&キムチ 

ビールにキムチ、最高!

メニュー 

たまには変わったもんが食べたいなぁ、六甲元気定食もエエな

焼肉定食ええな 

おっ!焼肉定食か、これにするか・・・・

鶏いらん 

え?蒸し鶏ネギポン酢がついてる・・・・そんなんいらんわ

鶏肉は唐揚げは少しなら食べるけど、基本鶏肉はあまり好きやないねん

餃子二人前をよく焼きでお願いしました。


よく焼きで (^o^) 

お~!さすが! JR六甲道店の店長が焼いたんは上手やわ。

灘グルメシティ 

その帰り灘のグルメシティの買いもん、

この時間のグルメシティの商品スカスカや(笑)

弁当やおかずなんかガラガラやからとても買おうとは思えへんわ。

トップバリューのポテチは、カルビーみたいに調味料たっぷりやなく

湖池屋のように塩だけがシンプルにかかってる。これはこれで好きや。

オレンジジュースはおすすめします。

マルハチ王子公園店の買いもん 

休みのこの日は、まぁゆっくり体を休めようと水道筋をウロウロして

マルハチで買いもんしてすぐ帰った。

三宮や大阪行くのもエエけど、たまには家でゆっくりもしたいしね。




そうそう6月頃、夜中にネットしてたら楽天カード入会で5000ポイントプレゼント!

って言うのが目に入って、その5000ポイント欲しさに入ってん(笑)

ほんでカードもすぐ来て、2000ポイントはもらってんけど

残りの3000ポイントは、9/20頃に差し上げますってなっててん。

なんじゃそれ?しかもちゃんとまたエントリーしないともらわれへんって書いててん

なんかこっちのミスを待ってるって感じやねん

まっ、とりあえずもらわなあかんからエントリーしてん。

この 9/18日の朝に何気なく楽天を見たら、その3000ポイント入ってたので

今ちょうど欲しかったiphone 5 に使うモバイルバッテリーを注文

残ったポイントで楽天ブックスで雑誌 Begin を注文しました。

そうそう、(よう思い出すな)

僕が入った翌日には入会すると 特典として8000ポイントになっててんで~ヽ(#`Д´)ノ

ホンマに~ 3000ポイントも違うやんか~! (ToT)

ほんでモバイルバッテリー買った残りポイントで注文した本が先に来た。


楽天ブックスから 

メール便やのに注文して翌日に来るってメチャ便利

ポスト投函やから独り者にも使い勝手がええわ。

Begin 

今回のBegin は読みごたえがある、買って良かった、もらったポイントで買えたし

楽天市場で 

前日の昼11:47分に注文して、あす楽対応で今日来ました。(^o^)

http://item.rakuten.co.jp/anker/astro?s-id=top_normal_browsehist


ANKER Astro 

ANKER Astro、 レビューの評価では色々あるようやけどとりあえず買ってみた。

モバイルバッテリーは、普段の仕事の行き帰りでは電車の中で

iphone 5 をちょこっと触るぐらいでバッテリーも減らへんけど

休みの日には、あっちこっち行ってウロウロするので

検索も多く、すぐバッテリー切れになるので買いました。


中味 

中には簡単な各国の説明書と変換コネクター、ケースが入ってます。

僕のiphone 5 の場合はiphoneについてたケーブルを使います。


横から 

思ったより小さく軽い、タブレットならもっと容量の大きなものを買いますが

iphone 5 一個だけに充電するので小さくて軽いものが欲しかったんです。

5600mAで十分やと思いました。

同じ値段で10000mA のもありましたが大きくて重くなるのでこれにしました。

iphoneに充電中 

iphone 5 に充電中、結構ちっちゃいでしょ。

調子は良いですよ。

明細 

これが明細です。

ポイントで買いました。ヽ(^o^)丿 

楽天カードの入会ポイント、今回いただいた3000ポイントで買いました。

これで外に出ても音楽やネットが安心してできます。


今、僕のお気に入りの iphone アプリは、「Tunein Radio」

これで関西では聞けない「笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ」(ニッポン放送)が聴ける。

モバイルバッテリーがあれば怖いもんなしや。

よく見るとインジケーターの目盛がが四つついてるねんけど

充電しても三つまでしかつけへんねん。

気になったので、このバッテリーを売ってる

ANKERにメールしたらこんな返事が来ました。





いつもお世話になっております、

御注文して頂いた商品は無事に御手元に届き幸いです。

弊社製品は出荷前に検品調査によってある程度の電力を

消耗してしまいましたので、

満タンで到着しないことで大変申し訳ございません。

また本体に満充電できないのは恐らくご利用の充電元の

電流が小さい為満充電されない可能性が高いと考えます。

早速弊社よりアダプタを発送させていただきますので、

御手元に届くまで今しばらくお待ちいただけると幸いです。

また、こちらの製品の品質をより一層把握できますよう、

SNコードを必要としておりますので、ご協力お願い申し上げます。

SNコードを探す方法をご案内いたします。

SNコードは本体の裏側についています。

英文と数字の組み合わせ、6桁のコードです。

お手数をお掛けして申し訳ないですが、

何とかご理解またはご容赦くださいませ。

今後とも、Ankerをよろしくお願いいたします。

Ankerカスタマーサポートチーム

03-xxxx-xxxx
 


というものやった、わりと親切やと思いませんか?

コンセントからUSBに変換するACアダプターは、

iphone 5に付いてたのを使ってますねん。

ANKER からそれに対応したのを送ってくれるってありがたいやんか。

まぁもうちょっと様子見てみます。

スマホやiphone、タブレットを使ってる方でモバイル用バッテリーお使いの方

また使用状況なんかを教えて下され。 (^o^)




とここまで書きましたが、その後9/23にメールが来ました。



いつもお世話になっております、

前回はこちらの不注意で御注文して頂いた商品を

弊社ANKER ASTRO 3Eと間違ってしまいました、

ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません、心から深くお詫び申し上げます。


御注文して頂いた商品を最適状態に達するために、

まずバッテリー側の残量を一回使い切って

リッセトから充電を試していただけますでしょうか。

また当該製品はiphone5のACアダプターで充電する場合には

5,6時間が必要としておりますので、ご参考下さい。

もしどうしても満充電できない場合には初期不良と判断させていただきますので、

その際新しい代替品を交換させていただきます。

ご案内に不手際があり、大変ご不快の念をおかけしました、

お詫びの申しあげようもございません。


なんや結局、アダプターは送れへんちゅうわけか

なんか、エエような悪いような対応やな、気が悪いわ。




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


最近の晩御飯あれこれ

2013年09月20日 17:00

9/13帰りに六甲道の餃子の王将へ

13091901.jpg 

翌日も休みと違うからビールはやめるつもりやったけど

ミニ唐揚げが食べたくなってつい注文してもた。

13091902.jpg 

メインはラーメンコンビを天津飯で735円

13091903.jpg 

このJR六甲道店のラーメンは美味いなぁ~

13091904.jpg 

翌14日の帰り、阪神御影の松屋でカルビ焼牛めし並 450円

13091905.jpg 

こんなサイドメニューもあるんや

13091906.jpg 

来た~、けどルックスが悪いなぁ(笑)なんかいかにもおっちゃんが作ったという感じや

味は普通に美味しいんやけど、まぁこんなもんかな

13091907.jpg 

阪神御影の松屋、晩御飯にはちょっとさみしいね。

13091908.jpg 

9/15の買いもん、まっいつものんやけどね

牛乳は相変わらずいかるが淡路島牛乳が美味しい。

13091909.jpg 

翌9/16は休みで元町のぎょうざ大学へ

13091910.jpg 

イリテー大(ニンニク入り定食大)780円

ホンマ美味いわコレ、ただし客でタバコを吸うのがいるとちょっと食欲が半減

それとご主人もタバコを吸うのがちょっと困りもん

いまは若い兄ちゃんが焼いてくれるねんけど、

先代もいてはってタバコを吸うのが嫌やな。

13091911.jpg 

9/17台風一過の摩耶山は快晴でハッキリ見える、こんな日は山に登りたいけど

足ももうついて行けへんかも、ケーブルでまた登ってみよかな。ヽ(^o^)丿

13091912.jpg 

9/17は、またまた帰りにJR六甲道の餃子の王将へ

ラーメンコンビを焼飯で735円

13091913.jpg 

このラーメンが美味い(しつこい)ホンマ好きやわコレ。

13091914.jpg 

焼飯もエエ感じや

13091915.jpg 

その帰りにローソン100 灘区千旦通店で買いもん

このエクレアは、上に乗ってるチョコがビターすぎて僕の好みやなかった。

これが最近の買いもんでした。




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

「かくれ処 めんじい」 ブロガーさんが始めた 人気の居酒屋  大阪・天神橋筋七丁目

2013年09月18日 01:35


光龍益から環状線で天満へ、ちなみに前回のここはどこでしょうの答えは

JR環状線の天満駅でした。


13091601.jpg 

さて、大阪の天神橋筋七丁目にブロガーさんが始めた居酒屋があります。

「かくれ処 めんじい」、麺好きのブロガーである めんじいさんが
始めた居酒屋です。

一度行こうと思いながら行けずにこの日に至りました。

それでJR環状線天満駅で降りて行くことにしました。


めんじいさんのブログ 「今日もグダグダ千鳥足



13091602.jpg 

阪急・地下鉄天六の駅につながるジオタワー天六

ここから北へ少し歩くと


13091603.jpg 

あっ!ここや!

13091604.jpg 

飲みもんもお安い、店内はカウンターが10席ほど

めんじいさんに会うの何年ぶりやろ、覚えてくれてはるやろか

13091605.jpg 

明るい店内、お客さんが 4名、人気があるようです。

13091606.jpg 

離れたところからiphone で撮りましたのでズームを。

メチャクチャ安い!ヽ(^o^)丿

「すだちあります、でもサンマないねん」 やて(笑)

コーラ150円って、自動販売機並やん(笑)

僕の席からはメニューが遠くて見えなかったので、ズームで撮ったんですが

焼きそばもカルビ焼肉、も食べたかった。

次回は覚えとこうっと (^o^)

色々飲み歩き食べ歩きしてはる方やから、客がどんなん求めてるか

どうやったら客が喜ぶかをよう知ってはるんですね。


13091607.jpg 

店に入ってすぐ生中を注文、アテは何が良いかと考えながら

めんじいさんはお客さんと楽しく話してはります(笑) 

ホンマ話が好きやし楽しい人やなぁ~、絶対にこの商売に向いてるわ 



 13091608.jpg 

店に入ってから25分過ぎた頃にやっと、スパサラを注文


やっとここで、めんじいさんに


ま「めんじいさん、僕のこと覚えてます?」


め「確か、どこかでお会いしましたよね・・」


たしかに、めんじいさんも僕の顔に見覚えがあって

誰やったかを考えてたようです(笑)


ま「はい、僕まさるです、ご無沙汰してます」


め「え?まさるさん?あ~そうや~(笑) 顔ちっちゃくなりましたね」 やて(笑)


向こうで奥さんも 「え?まさるさん?」って言ってくれました。


奥さん(めん奥さん)もお元気そうで良かったです。
 
めん奥さんは、毎日僕のブログは見て下さってるようで

ホンマうれしいです。ヽ(^o^)丿

一度、めん奥さんとめんじいさんと天満の「かんちゃん」へ行ったこともあります。

そうそう、その時めん奥さんが当時流行ってたケーキを取るクレーンゲームで

甘党の僕にとケーキをプレゼントしてくれたのを覚えています。

めん奥さんにもご無沙汰しておりますと挨拶をしました。

めんじいさんとは、4~5回飲みに行きましたが、もう最後に会ってから

3~4年経ってもたかなぁ~。


13091609.jpg 

春巻、これも美味しかった。

13091610.jpg 

おでん、スジも柔らかかったし大根もどれも美味しい。

めんじいさんのお人柄で、店はいつも笑いの絶えない楽しい雰囲気。

お客さん同士も初めてながら、野球の話、政治の話

楽しい時間を過ごせました。

およそ2時間ほどいて、写真の食べ物にプラス、ジョッキのお茶、ジョッキのカルピスソーダ

これだけ飲んで食べて、さていくらやったと思います?

なんと、1350円でした(笑)これって計算間違い?

2000円出したけど、お釣りもらわんかったらよかったわ。

めんじいさん、奥さん、今度はお釣りいただきませんし

もっと食べたいと思いますので、よろしくお願いします。

久しぶりにめんじいさん、奥さんにお会いできてホンマうれしかったです。

皆さんも一度、「かくれ処 めんじい」へ行ってみてください。

話好きで楽しい めんじいさんに会ってみてください。



13091611.jpg 

そうや、また十八番と天六うどんにも来なあかんわ。

天満はええなぁ~、絶対住みやすいと思うわ。

天六から阪急に乗り、淡路経由で王子公園へ帰りました。

今日は懐かしい めんじいさん や めん奥さんにも会えたし、楽しかった。






ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



 


めんじい

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:居酒屋 | 天神橋筋六丁目駅中崎町駅天満駅