え~テレビですか?ちょっとそれは・・・。

2013年10月31日 12:00


30日の朝、ある有名ブロガーさんからメールをいただいたんです。

毎週日曜日午後10時半から放送されてる よみうりテレビの「大阪ほんわかテレビ」、

その中のおすすめの昼ごはんを紹介する人気コーナー『昼ごはんでっせー』

に出で紹介してみないかというもの (゚ロ゚;)

地元の店を紹介する企画でブロガーの方を探してはるらしい

え~!テレビですか~(*^。^*)、うれしいけど・・今回はお断りしましたわ

顔を出さなくてもということもできるかもしれませんが

なんかちょっと、恥ずかしいですやん(笑)

「やっぱりこれが水道筋の味や!(^o^)丿」とか

「水道筋が一番や!ヽ(^o^)丿」とか、多少の小芝居もせなアカンやん(笑)

どんな顔して言うねん(笑)

また機会があればということで

13103001.jpg 

またまた吉野家で牛丼並つゆだく280円+豚汁150円

豚汁は50円の割引券があったから注文しました。

計380円、いつもつゆだくで注文してもつゆが少ないので

「いつも少ないので多めに」と言って念を押しておきました。

今回はちょうどエエぐらいのつゆ加減、ただココはご飯が多いような気がします。

まっ、アホほど食べるので僕にはちょうどええンですけどね。

13103002.jpg 

10/30の朝の摩耶山、キレイに見えるんですが空気が悪い

13103003.jpg 

海側はこんな感じ、晴れてれば泉大津や関空側の山まで見えますが

なにか飛んでるのか空気が汚れてるのが感じられます。

13103004.jpg 

その10/30、帰りにJR六甲道の餃子の王将へ

瓶ビールと餃子二人前を注文したら店員さんが

「餃子よく焼きですね」と言ってくれましたわ(笑)

もうすっかりおなじみのようです。

よく焼きで注文する人この店は少ないのかなぁ

もっとはやらさなアカンな。

西宮北口店はよく焼きで注文する人が多いですよ。

13103005.jpg 

餃子よく焼き、店長じゃなかったけどキレイに焼けてますね。

そうそう、待ってる時に店長が僕に

「11月から午後10時閉店になりますねん、すみません」と教えてくれました。

今は午後11時半のラストオーダーで午前0時閉店やから

遅くなっても仕事帰りに寄れるし、遅くまで開いてて助かりますねん

と店長に言うたことがあったんですわ。

「なかなか人が見つからなくて」と店長

そういうことなら仕方ないし、まっ休みにでも来ますわと言っておきました。

13103006.jpg 

よく焼き餃子はホンマ美味いな(何を今さら)

13103007.jpg 

〆はチャンポンでした。

あ~美味しかった、店長さんありがとう。 ヽ(^o^)丿

13103008.jpg 

その帰りのグルメシティ灘、早くいえば灘のダイエー

食料品の品揃えはイマイチやけどペットのエサはメチャ充実した品ぞろえ(笑)

咳が治らんのは衛生面からかと、ハンドソープ198円を

ドリップコーヒーも10袋198円、どっちもトップバリュー
 
このコーヒー値段の割に美味しかったですよ。

スーパーカップ88円は、やめられん味やね。










ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


毎度毎度の買いもんです。 ヽ(^o^)丿

2013年10月28日 17:00

毎度毎度同じような買い物ばっかりのブログです。

10/25が休みで翌日が仕事、その翌日がまた休みという変則

13102701.jpg 

休みの前日は、餃子の王将 JR六甲道店へ行くことが多い

この日は、瓶ビールに初めて注文した唐揚げネギポン酢

13102702.jpg

略して「ポンから」というもの、唐揚げにポン酢をかけてるんやね

唐揚げは半分に切ってるんやけど、量も値段も「ミニ唐揚げ」と一緒やね

まっ味は見たまんまやけど、これもビールのアテにエエねの294円


13102703.jpg 

よく焼きの餃子二人前とで今日の晩御飯、計1218円からぎょうざ倶楽部の 5%引きで

1157円の贅沢な晩御飯でした。 ヽ(^o^)丿


13102704.jpg 

エエ焼き色でしょ?

13102706.jpg 

これは今、はまってるセブンイレブンで売ってる、なとりのいかフライ

ようあるやっちゃから珍しいことないけど、クセになるね100円×2

13102707.jpg 

たまに焼きそばとか作る時に顆粒のかつおの出汁がいるので六甲道からの

帰りに ローソンストア 100 千旦通店に寄ったけど、100円以外のも

普通に売ってるんやね。

前に住んでた夙川では近くにセブンイレブンとSHOP 99ぐらいしかなかったから

SHOP 99(その後ローソン100になった)は、100円もんばっかりやったけどね。

あまり欲しいもんがなかったから、ほんだし105円だけ買ったわ。

13102708.jpg 

10/27の休みの朝は、稗田小学校に神戸市長選の投票に

投票率が 36.55% ってどないやねん!やな。

写真の昔の「ハイジ」は、今auショップやで~。

13102709.jpg 

その後三宮でウロウロ、早めに帰ってスギ薬局でアタック198円。

下のサバの煮つけは、水道筋水野家のコロッケの南の「魚春」で200円

他はマルハチ王子公園店やで。

最近、咳止めの薬飲み過ぎたのかどうも胃が荒れてるみたいや。

菓子類や銀チョコもあまり食べたないねん。

「リン酸コデイン散1%」て言う粉薬、飲みにくい苦い薬やった。

休みの一日はあっという間やね。 (・ε・)











ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



VIVA ! 水道筋!

2013年10月26日 17:00


朝電車に乗ったら、阪神電車の車掌さんが「次も新在家~」って言うとった(笑)

思わず心の中で、「ほんなら、そのまた次も新在家か?ここは新在家ばっかりか!」
 
と突っ込んだ。

その10/24休み前の帰り、JR六甲道の餃子の王将で 時間はもう午後11時やった。

13102501.jpg 

「ラーメンコンビ」を天津飯で735円、餃子と一緒に注文したらこっちが先に出てきた。

しもた、餃子食べてから注文するべきやったわ。

13102502.jpg 

天津飯を食べかけたら餃子が来た(笑)

13102503.jpg 

餃子よく焼きで2人前、210円×2

店長さんが焼く餃子は上手や、帰りに店長が挨拶してくれました。

ラーメンコンビの天津飯735円、餃子420円、計1155円からぎょうざ倶楽部で 5%割引

58円マイナスで1097円はお値打ちやと思います。

13102504.jpg 

六甲道から水道筋まで歩きグルメシティ灘に寄った。

相変らず商品が少ない、その割にペットのエサは充実してるねんなここ(笑)

13102505.jpg 

10/25休みの朝、スーパーマルハチ王子公園店へ

台風が来るとあって年寄り連中はやはり出足が悪い(笑)、わりとすいてた。

いつもは開店と同時におじいちゃん、おばあちゃんがごった返すスゴイ光景

通路は狭いし、お年寄り連中は動きが遅いのでこの時間帯は避けてる。

塩ラーメン258円、麦茶158円、いかるが淡路島牛乳198円

かつお節128円、つゆ48円×2、生麺28円×4

五木のうどん各89円、計 1316円

最近、菓子パン類が多く買ってたけど、ちょっと控えて体のことも考えよう

五木のうどんは特別美味いわけやないけど、夜食にエエねん。

13102506.jpg 

晩に水野のコロッケの下の惣菜屋さんで鮭のカマ、これが150円やった。

こういうとこが一番美味しいんやで、ホンマ美味かったわ。

13102507.jpg 

久しぶりにクリーニングを利用した、水道筋にはクリーニング屋が多く

近くにもあるねんけど、今回はマルハチ王子公園店東にある

岡本クリーニングさんに初めて出した。

仕事用のズボン440円、シャツとカッターシャツたたみ折りで各200円

http://www.okacle.com/

初めて利用させてもらいましたが、店の人の感じが良く

思ったより安かったのでこれからはもっと出す機会があると思う。

10円や20円安い高いとかであっちこっち行くつもりはない

気持ちのいい接客してくれたらそれでええねん。

朝11時までに出したら、夕方の 5時にできるのもうれしいな。






ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



あれやこれやで過ごしてますねん。

2013年10月24日 18:47


そうそう、

13102406.jpg 

また吉野家の牛丼を食べましたわ、食べたかったと言うよりも

スタンプ7個集めてはよ茶碗が欲しいから(笑)

牛丼並つゆだく 280円、この御影店はつゆだくで注文しても

なんかカスカスやねん、前回もそうやったわ。

豚汁は150円、前回50円の割引券もらってたから100円になったけど

150円はやや高めかな、美味しいけどね。

13102401.jpg 

いつもコメントをいただく日産さんからTwitter にKIRIN ビールのキャンペーン

http://beertofriends.jp/

で送ってくれたのでさっそく帰りに新在家のセブンイレブンでいただきました。

日産さんありがとうございました。

前回は、さとさんからいただいたんですよね。

13102402.jpg 

ビールもらうだけではなんやし、イカフライを買った。100円

これも食べだしたらキリがないね、美味しいわ。

こういう駄菓子的なものはホンマ美味い。

13102403.jpg 

21日の休みの夕方にY先生とこで咳止めをもらったけどあまり効果がない

22日の夜中の咳はそらひどいもんやった、翌朝ライフォートで咳止めシロップを買った

そういや前にも咳が長引いた時は咳止めシロップを買ってたかも

いつもはイソジンでうがいしてるねんけど、ちょっと忘れたらすぐ風邪をひいてしもた。

いっぺん咳が出だしたらホンマ治れへんわ、のどが弱いねんね。

先生にもらった薬と併用して飲んでみよう。


13102404.jpg 

10/23の帰りはまたまた御影の「なかよし」さんへ

生中350円

13102405.jpg 

前回気に入ったのでアジフライ定食390円をまたまた食べてん

これはホンマコスパ抜群やわ。

http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280106/28004139/


はよ休みが来えへんかな、長いなぁ~(・ε・)







ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


マルハチへ三回行きました。

2013年10月22日 17:00


10/20の帰り、晩御飯を阪神御影の「なかよし」さんで食べることにした。

同僚の女性から教えてもらった店です。

http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280106/28004139/

13102101.jpg 

カウンターの一番右端に、午後11時で開いてるのはうれしい

この店は午前1時まで営業

13102102.jpg 

とりあえず生中 350円、枝豆がなかなか来えへんなぁ

13102103.jpg 

やっと来た、どうやら冷凍ではなくちゃんとゆでてる模様

枝豆150円

13102104.jpg 

アジフライ定食 390円と破格の値段、コロッケ定食も390円

合計890円、ビール枝豆でこの値段はありがたい。

これも冷凍ではなく注文が入ってから揚げてくれます。


13102105.jpg 

10/21、休みのマルハチ王子公園店の買いもん

レジで会計を終えたカゴの中を見てちょっと感動した。

こんなにキレイにキッチリカゴ詰めしてくれてるやん(意味わかります?)


13102106.jpg 

その買いもん、ほら、こう並べるとあのカゴにこれだけ入ってたのが不思議でしょ?

いかるが淡路島牛乳198円、まろやか玉子6個128円、五木うどん89円×2

つゆ48円×4、生しょうが89円、うどんそば28円×4、

燃えるごみ45L袋10枚入り88円、缶瓶ペットごみ袋45L10枚98円

ヤマザキミニパン100円×2、銀チョコ86円×2 安い!ヽ(^o^)丿

不二家ピーナッツチョコ198円安い!ヽ(^o^)丿、ククレカレー105円

クリームシチュー89円、きぬこし豆腐68円、とろろこんぶ89円

合計 2004円でした。

菓子類買いすぎや、こういうとこが無駄かもしれんけど

家に帰った時ぐらい好きなモノ食べたいしなぁ。


13102108.jpg 

咳が止まれへんので昼ゆっくり寝ようかと思ったけど、餃子が食べたなったので

大阪王将王子公園店まで買いに行った。

餃子二人前210円×2、味噌ダレ50円、箱代20円 、計490円


13102109.jpg 

ホンマ味噌ダレ最高やわ! ヽ(^o^)丿


13102107.jpg 

ついでにマルハチにまた寄った(笑)

ミートソース105円、パスタ128円


どうも咳が止まれへんので夕方、香櫨園のY先生とこまで電車に乗って行く

なんやかんやで、医者代薬代で 3000円ほどの出費

なんで前の薬で治れへんねん! ヽ(#`Д´)ノ

13102111.jpg

吸入器ももらいこれでやってみることに

13102110.jpg 

帰りに今日三度目のスーパーマルハチ王子公園店で

半額250円の刺身と白菜のつけもん98円を買った。

刺身は美味しいなぁ~  (^o^)












ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ