FC2ブログ

新世界 のんきや 、関東煮が一番美味しい店   大阪・新世界ジャンジャン横丁

2013年12月20日 01:01

前回のここはどこでしょう?の答えは

大阪・なんばCITYの「ロケット広場」改め、「なんばガレリア」でした。 

http://www.adnankai.co.jp/event/

13121901.jpg 

飾りのとこの「CITY」の文字を消してましたからね。

名前変わったとこってけっこうあるんですね。


さて、久しぶりの難波からだいたい行くとこはいつも一緒(笑)

南海通りからNGK前を通って道具屋筋か「ちとせ」の前を抜けて

オタロードから日本橋~新世界へと行くのです(知らんがな)

となるとここは外せません。


13121801.jpg 

新世界・ジャンジャン横丁を北から入ってすぐの「のんきや」さん


13121802.jpg 

平日とあって珍しくお客さんはいなく、写真を撮らせていただきました。


13121803.jpg 

ドライ(大)、関東煮(かんとうだき=おでん)大根、こんにゃく、いも

揚げで包まれたのがあったので「餅きんちゃくですか?」と聞くと

サンマのつみれ、と言うのでそれもお願いしました。

「ここのおでんの出汁が母ちゃんが作ってたのに似てるんですよ」と言うと

「そう言ってくれるとうれしいですわ、母親の味って特別ですからね」

ここのオーナーは店にいてはる美人の女将さんのようです。


13121804.jpg 

あとポテサラ、湯豆腐、ごぼう天を食べたかな、

お客さんが来られたので写真は撮らずでした。

合計1400円ほどでした、ホンマここのおでんは美味しい。


13121805.jpg 

皆さんもぜひ行ってみてくださいな。

「のんきや」食べログ

さぁ、ちょっと腹も減ったし(食べたとこやろ)あの店に行ってみようかな。
 







ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。
 
クリックしてくれると まさるが喜びます。

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト