最近の買いもん ヽ(^o^)丿

2014年01月29日 21:16



ろくに更新もせえへんのに

ブログランキングをポチしてくださってありがとうございます。ヽ(^o^)丿



さて最近の買いもんは

マルハチの買いもん (・ε・) 

相変らず同じもん、スーパーマルハチ王子公園店で


マルハチ決算セール 

この日は、スーパーマルハチ決算セール。

キャノーラ油198円、ワンタンメン188円、カレーうどん188円が目玉


ネオソフトお買い得 (^ε^)♪ 

ネオソフト148円、銀チョコWが美味しい。


不二家ピーナッツが安いなぁ~ 

玉子Lサイズ 128円、日清ラーメン屋さん 128円、不二家ピーナッツチョコ 198円

ピーナッツチョコもう一袋買っといたらよかった。


買いすぎや。 

半額やとつい買ってしまうけど、これも考えもの

コロッケ3個180円が90円、イカ天2個200円が100円

まぁコロッケやイカ天は冷凍するからエエねんけど

寿司398円が199円、ポテサラ244円が122円は冷凍するわけにいかへんし

ほどほどに買わなアカン。(~_~;)


播磨屋がなくなってた! 

御堂筋の本町にあったおかきの播磨屋がなくなってカフェになってた。

そらあんだけタダでコーヒー飲まれたらアカンわな。


餃子の王将、家焼 

大阪駅前第三ビルの餃子の王将で生餃子四人前買って

三人前を焼いた、焼はええけど食べたら胸やけがするねんなぁ

大阪王将は胸焼けせえへんけど京都王将は胸焼けする。

もう、控えなあかんなぁ~さみしいこっちゃ


青空がキレイやった。 (*^。^*) 

この日はエエ天気やったわ、さてここはどこでしょう?

また考えといてください。 ( ^o^)





ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ




最近の買いもん

2014年01月24日 00:00


久しぶりの刺身 ヽ(^o^)丿 銀チョコWがうまい!

スーパーマルハチのいつもの買いもんですが、脂っこいものが多かったので

刺身が食べたくなりたまに買ってみました。

肉系より魚系のが食べやすくなってきました。


なんじゃこの画面は!(・ε・) 

うちは Dell のパソコンなんですが、サポーターも中国につながって

日本語のあまり上手でない中国人につながるので(たまに日本人が出る)

Dell を買ったのは失敗やったなぁと思っています。

キーボードの右にはテンキーがあるのですが、そのテンキーが

左のキーと近すぎるので打ち間違いが多く、いまだにタイプミスが多いです。

ある時、このパソコンをやってたら 右下画面からBios の更新とかで

ヌーッとメッセージが出て、OK押したらこんな画面になった。(゚ロ゚;)

なんじゃこりゃ!とビックリしたけど、再起動がかかり通常の画面になった。

ややこしいわ、ホンマに。

前のコンパックは良かったなぁ、スピーカーもJBLで音も良かったし

まぁその分高かったけどコンパックは良かったわ。 ( ̄へ ̄;


同じもんばっかりで体悪するで 

摩耶山、長峰山 

阪神電車大石駅から見た摩耶山(左奥)、前にヘトヘトになって

文句言いながら登った長峰山(真ん中奥)が見えます。

http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-1744.html

この阪神大石駅は好きです、阪神西灘駅は好きやないです。

阪神西灘駅はなんか暗いし周りに何もないしなんか嫌い。

うちから水道筋商店街を東に抜けて都賀川に出て川の遊歩道を

この大石駅まで歩く方が気持ち良いですね。

鴨もいるし、信号もないからスイスイ来れますわ。


のんきやメニュー 

またジャンジャン横丁の「のんきや」へ

http://tabelog.com/osaka/A2702/A270206/27045066/


大好きな関東煮 

瓶ビール大450円、大好きなここの関東煮(かんとうだき)

あげ、大根、こんにゃく 各100円、じゃがいも 120円、合計820円

この関東煮の出汁が美味いなぁ~、かあちゃんのを思い出すわ。


のんきや 

他にもなんぼでも店があるけど、ここが美味しいから他には行ってません。

このあと梅田まで久しぶりに歩きました。

たまに大阪行って元気もらおうっと (^ε^)♪







ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



以前載せた 「インターバル撮影」 をまた載せます。

2014年01月21日 00:00


自分の中でマイブームだったインターバル撮影

今はもう撮ってないのですが、2~3年前に数回このブログに載せました。 

一枚ずつ撮影した写真をつなぎ、一つの動画にしたものです。 


インターバル撮影の機能があるカメラなら良いのですが

自分のはその機能がないので、パソコンソフトを使って作りました。

これがなかなか手間がかかり、その後やってないのです。
 

これらのインターバル撮影を You Tubeにアップしてるのですが

再生回数を見たところまだ 200~300 回程度、あれ?そんなもん?
 
五毛天神の動画は、1300回以上再生されてるのに・・・。 (・ε・)

そこで、ネタもないし もっと多くの皆さんにまた見ていただきたいと思い、

再度載せることにしました。

以前からこのブログを見てもらってる方には、「またか」と思われるかもしれませんが

見ていただければ嬉しいです。




まずは、神戸ハーバーランドからの景色です。

確かこれが初めて撮ったインターバル撮影です。

2011年9月7日の撮影でした。

写真中央の三角ボタンをクリックして動画を再生してみてください。





次は、神戸市役所から見た海側と三宮駅方面の眺めです。

画面の色が青っぽいのは、窓ガラスの影響のようです。

これの満足度はちょっと低いですね。

撮影は、同じく 2011年9月7日です。






続いては、神戸メリケンパークから撮った雲の流れです。

2011年9月12日の撮影、ワイドサイズの設定も覚えました。






最後は摩耶ケーブル下駅の横から登る五鬼城展望公園から見た

神戸、大阪方面の様子です、天気も良く良いのが撮れました。
 
2011年11月6日の撮影です。






またこのインターバル撮影をやってみたいのですが

撮った写真をつないだソフトが何だったかさえ忘れました(笑)

やっぱり写真撮るって楽しいなぁ~ ヽ(^o^)丿

僕のYouTube 作品はここにありますので、また見てください。

ブログにも使った動画がありますよ。





ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


えべっさん、大阪・今宮戎神社の宝恵駕籠行列~最近の買いもん

2014年01月18日 00:00


ちょっと前ですが、大阪・今宮戎の宝恵駕籠行列を 日本橋オタロードの西で見ました。
 
iphone 5 の動画で撮りましたので載せますね。

あっ、そうそう ↓この動画の最初の部分で左上に僕の指がしばらく写ってます(笑)

なんで気づかんかったんやろ、iphone のカメラちょっとだけ使いにくい・・。(~_~;)

写真中央の三角ボタンをクリックして動画を再生してみてください。




この宝恵駕籠行列を初めて見た時は、ちょっと感動したんですが

何年か前に比べてちょっとしょぼくなってる気がするねんなぁ~

参考までに2011年の宝恵駕籠行列の記事 と比べてみてください。


ほんで今宮戎神社前へ、 http://www.imamiya-ebisu.jp/





神社前の露店です、これまた指が写ってますが(笑)





そこに、宝恵駕籠行列が到着





指ばっかり映ってるやん!(笑)  ( ̄へ ̄; 


ほんで福娘さんたちです。





↓こちらも可愛い福娘さんでした。






賽銭箱の前で撮影




賽銭箱の中も写したらよかったね。

今宮戎神社の境内はにぎわっていましたよ。



雰囲気が伝わりましたでしょうか。

こういうイベントの時に最近現われるのがカメラを持ったオッサンたち オマエもやろが)

カメラの前を平気で横切ったり、写真撮るマナーの悪いのもいます。

ああいうのと一緒にされると嫌ですね。



で最近の買いもんですが、大きな写真にすることもないのでちっちゃめで

 マルハチ&大阪王将の餃子 半額ばっかり 

相変わらず美味い大阪王将王子公園店の餃子&味噌ダレ

いつも同じもんばっかりよう飽きひんなぁと、我ながら思う 


揚げもんばっかりや  左の写真のアップ 

揚げもんばっかりや、体には良うないな


当たった 

久しぶりに谷五郎さんのラジオ聴いたら、イトメンのチャンポンめんが当たりました(笑)

たまに食べると 美味しいね(もろてて失礼な)


餃子リャン&ビール (^ε^)♪ 

JR六甲道の餃子の王将でよく焼き餃子

このあと、ラーメンコンビを焼飯で食べようと思ったけど

ビール飲んだらなんか えらなって、ラーメンコンビはやめ

生餃子を二人前持ち帰りで買った(写真右下)

やっぱりビールは合わんのやなぁ、なんか胃にしみるねんな。

腹は減ってるのに、油もんは胸がいっぱいになるねん


いつもの買いもん 餃子の王将とマルハチの買いもん 

左はいつものマルハチの買いもん、同じもんばっかりやな

右は、前の写真で買った、リャンガ・コーテルをナーホ した分

神戸市の燃えるごみの袋が45リットル用が30枚入って178円

神戸はゴミが有料、前の西宮は無料やった。

けど、この値段なら安いしありがたいと思います。

玉子Lサイズが198円、トップバリューの中辛カレー58円

オイシスの食パン88円も普通に美味しい。

まっ、ベーカリーノリ や 芦屋ビゴ(リンク先はオー・ボン・ガトー・ビゴ) ならもっと美味しいけどね。


マルハチ&キャンドウ 

マルハチの銀チョコも前のが売ってなくて全部「銀チョコW」になってる。

それと皆さん、マルハチ王子公園店ではこの「銀チョコW」が

売り切れになることが多いので、僕のために一個だけ残しといてね。

右は水道筋キャンドウの漂白スプレー、意外と清潔好きなのね。


うまく焼けました。 

上でナーホしたリャンガコーテル、家で焼いたらまぁまぁうまく焼けました。  (*^。^*)









写真の上にポインターを置くと簡単なコメントが出ます (しつこいな)

ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



   

オッサンの味方、「大衆酒場 大阪屋」 大阪・新梅田食堂街 

2014年01月15日 00:00


JR大阪駅のガード下、新梅田食堂街の176号線沿いにある「大阪屋」でイッパイ

(写真の上にポインターを置くと簡単なコメントが出ます)


大阪屋 (^ε^)♪ 

初めて入りますねん、 (^o^)丿

大阪屋ラガー、スーパードライなら、なおうれし ほな入ろう (^o^)

大阪屋ラガー、ですがスーパードライか赤星の方がエエねんけど。 (~_~;)

JRのガード下やで。

ドリンクは安め 

店内一階は立ち呑みカウンター、二階は椅子もあるようですけど行ってません。

ドリンクはわりと安めですね。

品書き、どてミックス250円や (^o^)丿 

ここの名物、「どてミックス」250円

「どて」っててっきりホルモンかと思ってたので今まで注文しませんでしたが

ここはスジ肉のようなので、ホルモン嫌いの僕でもOK (*´艸`)

値段はこんなもんかな・・高い? 

料理はやや高めなのかな

並んでます 

カウンターのすぐ上には、美味しそうなのが並んでます。

どれにしようっかな♪~♪ (*^。^*)

ほれ、見てみ (^ε^)♪ 

おでんもあるんやね、じゃこもええね

僕の注文 

僕の注文は、生中400円、どてミックス250円、マカロニスパ400円

マカロニ400円て高いやろ?

どてミックス、これは美味い! 

スジ肉と大根、こんにゃくと白味噌のどてミックス、自分でどてを注文したのは初めて。

のんきやのどても食べたいけど、あっこはホルモンやからな。

マカロニスパ、高いなぁ ( ̄へ ̄; 

マカロニ、多少量は多めかな、けど400円はやや高め?(しつこい)

お勘定、珍しいレシートや 

珍しいレシート、京都・新京極の「スタンド」もこれに似てたな。

その時の記事

大阪屋さんの支払い合計1050円、ちょっと飲むのにここはええ店ですね。

また来ようっと 

また来たい店ですね。









ボチボチの更新です。

ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ







大阪屋

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪急)