大阪駅前ビルはこの世のパラダイス、徳田酒店~めん次郎、ここはどこでしょう?

2014年02月27日 04:06

この日は用事があった帰りに大阪駅前第一ビルへ

徳田酒店 

B2の徳田酒店へ

ドリンクメニュー 

生ビールにしましょ、プレミアムモルツやねんね

できたらスーパードライがエエねんけどね。(・ε・)

フードメニュー 

とりあえず、枝豆180円を

ビール&枝豆 

モルツ380円、枝豆180円

日本酒もええなぁ 

こんな日本酒が飲めたら楽しいやろなぁ~

カルビ 

黒毛和牛カルビ380円、うまいやん!

まだ時間が早いからね 

時間も早いから少なかったけど、安くてええ店やね。

合計940円でした。

ほんでそのまま第四ビルまで移動、勝手知ったる道や。

めん次郎 

大阪駅前第四ビルB1F の「めん次郎」、

この南隣にあった「うどんづくしめん次郎」は閉店したようです。

前に「うどんづくしめん次郎」にいた兄ちゃんは、この「めん次郎」にいてはります。

天丼定食 

天丼定食 580円。

ミニうどんもええ出汁して美味いです、もう何十回と食べたかなぁ。

さてここで問題です。

ここはどこでしょう? 

ここはどこでしょう?

わかった方はコメント欄から次回の更新までにお寄せください。





ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



「LIVE & Cafe Ommori」元フォークグループ猫の御守さんのライブ & あの名曲「雪」をご覧ください。

2014年02月24日 06:00


このブログでも以前紹介した神戸市灘区石屋川にある

「LIVE & Cafe Ommori」、へ行ってきました。

http://www.ommori.com/index.html

http://www.ommori.com/cafe-1.html

元フォークグループ「猫」の御守さんの店です。


店内 

店内は猫時代の写真や賞状が飾られています。


LIVE & Cafe 

毎週土曜日にライブが行われていますが、2/22はリハの為行われません

あらかじめ電話で確認してください。


御守さん、Chieさん 

このようにライブが行われます。


オリジナルやスタンダードや 

御守孝明さんとベースのChieさんです。


ぜひ聞いていただきたいです。 

オリジナルからスタンダードまでたっぷり楽しめます。


御守さん 

今回は御守さんに許可もいただき、ご自身がYouTubeにアップされた

あの猫のヒット曲「雪」の 試し撮りの模様を

このブログで載せさせていただくことになりました。

この曲に思い出がある方も多いかと思います。

では、どうぞ動画をご覧下さい。





http://www.youtube.com/watch?v=DtxodYhh5A8

皆さんも御守さんのYouTube ↑ にコメントを残してください。

このライブの模様をぜひ生で聴いて欲しいですね。

ライブではオリジナル曲からスタンダードまでたっぷり聴くことができます。

ライブの日程、店の場所、などのお問い合わせは、下記のリンクから見てください。

http://www.ommori.com/cafe-5.html


「まさるのブログで見ました」と言ってもらえばわかりやすいです。

御守さん、Chieさん、素晴らしい演奏をありがとうございました。ヽ(^o^)丿



なおコメント欄を今回より再開いたしますが、多忙につき

なかなかお返事ができませんのでどうぞご了承ください。








ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



ゴマとABCマート

2014年02月21日 06:00



ゴマ 

ある方からゴマを食べると白髪がなくなって黒髪になり

髪の毛も増えるそうなので、で早速購入

その方は、ヨーグルトに混ぜて寝る前に食べると言ってはりました。

僕は一日一回、白ごまと黒ゴマをスプーン一杯ずつ

少量の牛乳に混ぜて飲んでます、ゴマはスプーンでつぶしてから飲んでますよ。

ゴマって食べてみると香ばしくて美味しい。

しばらく続けようと思います。


メガネができました。 

メガネができたので取りに行ってきました。

かけるとテレビもハッキリ見えるようになりましたわ。

けど、普通に生活する分にはなくても普通に見えるんですけどね。


ABCマート 

元町のABCマートで靴を買いました。


GT HAWKINS 

まっ普通の靴ですけどね(笑) 4990円でしたわ。

25cmやねん、ちっちゃい足やろ。


あっ!戸が開いてる 

記念に写真を撮りましたら、後ろの扉が開いたままでした。


撮り直し 

撮り直し(笑)、水屋(食器棚)の背中かき(孫の手)そのまま写ってるわ。

こんなしょうむないブログにお付き合いいただきありがとうございます。







ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


水道筋のたこ焼き「かわばた」~餃子無料券

2014年02月18日 23:00


たまにたこ焼きが食べたいなぁと思うねんなぁ

かわばた本店 

近所の坂を上がった角、水道筋商店街5丁目にある「かわばた」さん

http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280103/28019608/

ちから餅さんの向かいですわ。


値段 

僕が引っ越してきてなぜか買うことがなかったんですが

ある時買ったら美味しかったので、

なんでもっと早く買わへんかったんやろと思った店です。


粒が大きい! ヽ(^o^)丿 

ソースは甘口でお願いしました。6個250円

一つが結構大きいんですよ。


わーい! 

中には、たこ と こんにゃくが入ってます、

うん、美味しい!また買おうっと


マルハチの買いもん 

ほんでマルハチの買いもん。

このマルちゃんの「フライパンひとつでチャンポン」108円、初めて買いましたがイケます。

このような くず野菜(98円)を買って作るのが良いと思います。


できたで~! 箸を刺したらあかんで!

麺もフライパンで煮込むのでフライパンだけでできます、湯はいるけどね。

メチャ美味しかったです。

箸刺して行儀悪いなぁ。


餃子 

晩はJR六甲道の餃子の王将で餃子210円、

前日も王将の生餃子を買って家で焼いて食べたので珍しく一人前だけ。

一人前の時は無地の皿なんかな?六甲はFCやからやろか?


天津飯 

天津飯 399円


餡たっぷり 

餡がたっぷりや~♪

計609円からぎょうざ倶楽部 5%引きで579円


いただき~♪ 

この日が最終日の餃子無料券いただきました、計三枚です。



そうそう、Twitter で流れてた情報なんですが 

豆乳などの容器からコップに注ぐとき、こぼれてしまうことがありますが

このように入れるとスムーズに入るらしいです。

いつも左のやり方でやってました(笑)






ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ




たこ焼きや かわばた本店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:たこ焼き | 王子公園駅西灘駅灘駅



一人は入りにくいなぁ。

2014年02月17日 10:30


話は前後しますが、ちょっと前のことです。

この日は水道筋から歩いて西へ、そうや!春日野道の「えみちゃん」へ!行こう

と山手幹線~阪急沿い~JR灘駅を通り抜け~春日野道商店街~大安亭

そして、えみちゃんに到着したものの表には車が数台停車

少し見える中も満員の様子、こんな時に一人は入りにくい

やめ! (・ε・)

そのまま三宮まで歩き、そうや!大学餃子へ行こう! ( ^o^)

センター街~センタープラザ~元町、なんでこんな人が多いんや!

景気悪い言うけど、人が動いてるし飲食店も満員やんか

やっと大学餃子についたら、「夜の営業まで仕込中」やと ヽ(#`Д´)ノ

まだお客さんがおるとこ見たら、いま看板出したばっかりの様子

腹ぺこぺこや~、ほんでから高架下のモトコーを西へ

入ったことないとこに入るべきやろけどなぁ~

焼飯食べたいから、モトコーの「もっこす」・・・・・

一旦通り過ぎたものの戻ってみるが、なんか入りにくい・・食べたいのに 、今度ね

モトコーも抜け湊川神社~メトロ神戸へ

新開地駅から新開地商店街 三豊麺も気になってる。

「はつ平」でかき丼、あれ?かき丼の看板きょうは出てへんがな。

湊川公園から見える、「赤ちゃん」のオムライスもエエな。

そうや!「とんとん餃子」に行こう! ヽ(^o^)丿


湊川公園を抜けて、東山市場まで来たがな(・ε・)

お好み焼の「てんてん」ここも気になってんねん。

中華料理「天龍」いつも通ってるのに入ったことない店ばっかりや

稲田の串カツも満員、味の店「つくしんぼ」ここも前から気になってる

うどんの「はまもと」、いっぺん入りたいねんけどなぁ

けど、なんか入りにくい 別に店が悪い分けちゃう 僕の気持ちの問題やねん

ブログやってる人って、知らん店よう入れると思うわ。


また湊川公園まで下りてきた、あっ!とんとん餃子忘れてた。

もう、松屋で天そばでも食うか、う~んいっぱいや

もう水道筋戻って大阪王将で餃子食べたほうが落ち着くわ。

新開地の商店街を南へ


餃子の王将 新開地店 (*´艸`) 

餃子の王将 新開地店 結局、王将かい!ええやんか。


瓶ビール 

一階のカウンターは混んでたので二階へ、瓶ビール504円


よく焼き餃子 

餃子よく焼き二人前、210円×2

四人席やから、一人で独占して混んだらイヤやなぁと気になる。


よく焼きやけど、これぐらいは普通に焼いて欲しい。 

よく焼きやけど、普通の注文でもこれぐらいは焼いて欲しいな。


中華飯 

中華飯420円


ここは、しいたけが多めやねん。 

この新開地店は、なぜか椎茸が多めやねんで。


阪急で王子公園へ

まっ、何とか腹もいっぱいになって帰ることに (ウロウロして人騒がせな)


買いもん 

マルハチの買いもん、十徳香は仏壇の線香です。

この線香は、春日野道の大安亭市場に寄った時にmeetsで買ったもの

前に高速神戸のmeetsで買って灰がこぼれへんから良かったんです。

姉からは線香は100均で買うたらアカンでと言われてるけどね。







ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ