最近の買いもん~マルハチ誕生祭

2014年03月30日 06:00


マルハチの買いもん 

3/17、スーパーマルハチ王子公園店の買いもん

ポテチ78円、カップヌードル128円、おにぎりセット189円が151円

ミンチカツ小×3個144円が115円、消費税23円で472円


北新地のfoodiumで 

御堂筋沿いのイオン・ダイエー系のfoodium堂島

カレー58円×4、232円(税込)でした。

http://shop.daiei.co.jp/shop/ShopPageTop.do?shopid=0752


寿司は明日の昼ごはん 

3/18マルハチ王子公園店の買いもん

寿司は明日の昼ごはん用ですねん。


おにぎりせんべい大好き♪ 

最近おにぎりせんべいに、はまってますねん(笑)

おにぎりせんべいにも色々大きさがあるねんね。

これは、3/19 のマルハチの買いもん、おにぎりせん(108g)148円

そば21円、つゆ46円、税10円で225円。


山陽そば、出汁が美味いなぁ~ 

20日は、またまた明石で仕事やったんでJR明石へ移動

山陽電車明石駅横の山陽そばで「天ぷらそば」300円を食べてん

この出汁がカツオが効いて美味しかったわ~(*´艸`)

山陽そばは、垂水駅で食べたなぁ~。



牛丼並つゆだく&豚汁おしんこセット 

昼ご飯は前にも行った「すき家 2国明石天文町店」で

牛丼並つゆだく 280円 & 豚汁おしんこセット180円で460円


え~と、何店やったかいな・・・ 

すき家の方が店の雰囲気も明るいので吉牛より好きかな。

めったに吉野家へは行きませんわ、前に茶碗もらうのに行ったけどね。


牛乳買いに行ってん 

20日の帰りにマルハチ王子公園店で、いかるが牛乳だけが欲しかってん。


仏壇花 

たまには仏壇にも花供えんとね。(*_ _)人


半額オンパレード 

その20日の晩にまたマルハチ行ったら半額の売りきりやってた。

左奥の寿司は翌日の仕事の時の昼ごはんです。



大阪駅前第三ビルの王将 

21日は谷町で仕事、帰りに大阪駅前第三ビルの餃子の王将で餃子だけ

よく焼きとは言って注文してないけど、焼が甘いな。 ┐(´ー`)┌


マルハチ 

その帰りマルハチ王子公園店でおにぎりせんべいが93円やと思ったら

これは62gのんやね、量が色々あるから安いなぁと思ったらアカンね。

http://www.masuya.co.jp/products/onisen.html

チョコチップ久しぶりやけどメチャ美味しかった。

ワシの美味しい表現が言葉に乏しいなぁ


エエ天気やなぁ 

3/22(土)、ホンマは休みやけど出勤や。(ToT)王子公園は快晴やった。


お疲れさん(*´艸‘) 

仕事も無事終わって水道筋の大阪王将王子公園店で今週のご褒美

生小300円、餃子210円×2


エエ焼き色やろ 

エエ焼き色やろ


天津飯(小) 

〆は天津飯(小) 280円、合計ちょうど1000円でした。

あ~腹いっぱいになったわ、美味しかった。 (^ε^)♪


水道筋のアーケード 

さっ、腹いっぱいになったし商店街通って帰るか。


土曜も全開 

帰ったらABCラジオ「土曜も全開」からステッカーが来てた。

ほんで翌3/23は休み、スーパーマルハチへ


マルハチの買いもん 

コーヒー牛乳95円、エースコックワンタンメン188円、日清ラーメン屋さん味噌120円×2

細うどん21円、きのこもやしミックス90円、マルコメ味噌148円、真珠もやし30円、

マルちゃんチャンポン95円、せみ餃子55円×2、ヤマザキミニパン95円×2、銀チョコW103円、

つゆ46円×2、計1402円に消費税70円で合計1472円

マルハチ誕生祭やから安かったわ。









ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



餃子の王将 せんば南本町店  大阪市中央区

2014年03月28日 06:00

さて、前回のここはどこでしょう?

簡単やんか~ (^o^)丿 

問題はこれでしたけど、正解は・・・・・


後ろが船場センタービル 

大阪市中央区の船場センタービルの北側でした。

http://www.semba-center.com/

皆さんいかがでしたか?簡単やったでしょ? (*´艸`)


さて、帰りにココへ寄ってきました。

せんば南本町店 

餃子の王将、せんば南本町店


店内 

セブンイレブンの地下にあるんですね。


メニュー 

オリジナルメニューが色々あるようです。

ちばみに右の「ギョウ天セット」は、892円です。写真欠けてるがな(笑)
 
このセットはお得やと思います。


メニュー 

なんか食べたいような、そうでもないようなメニュー

ちなみに一番右も504円です。これも欠けてますけど(笑)

一番下に書いてある「お得なセットメニュー」は、この天津三昧のどれかに

餃子と醤油ラーメン小がついて882円(税込)ならお得ですね。



メニュー (^o^)丿 

キムチ系が目立つメニュー(笑)、食べたいようなそうでもないような・・・・。


メニュー 

ちょっと字がちっちゃいので、このメニューを上下に分けてアップにしてみました。

それが次の二枚の写真です。


色々考えてはります 

↑まず上半分です。

「いとはん」 に 「こいさん」、いろいろ考えてはります(笑)


あっぷで 

そして下半分をアップにしました、コスパとしてどうなんでしょうね。

餃子の王将のセットメニューはどの店も、お得感がないと思います。


これもメニュー 

共通のメニューもあまり見ないものですね。


メニュー 

写真も多くカラフルですね。


よく焼き餃子 

まっ、自分が食べたのはよく焼き餃子二人前だけでしたけどね。(*´艸`)

行った時間が中途半端やったのでね。


アップ 

ちょっと後ろの餃子の焼きが甘いですな、(桂米朝、関西テレビ味の招待席風に)

このせんば南本町店では、ランチメニューや土曜日にはホリデーメニュー

があるそうです。

今回は餃子210円×2、餃子半額券で105円引き、

そこから餃子倶楽部 5%引きで297円でした。

店によってなんか餃子割引券の計算の仕方に違いがあるようですね。

まっエエけどね、かなりお得でした。






ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



「三田屋製麺所 梅田店」のつけ麺 ~ここはどこでしょう?

2014年03月26日 06:00


AKB48の「涙のフォーチュンクッキー」のPVを見てこれ昔、見たことがある!(゚ロ゚;)

と思ったら、ビリージョエルの「A Matter of Trust」にそっくりやと思いました。

曲までなんか似てるで~






まっ、そんなことはええとして

ちょっと記事が飛びましたが、谷町から平岡珈琲、

その足で梅田の「三田(みた)製麺所 梅田店」へ


三田製麺所 

場所は梅田ESTの東端~二軒目、大阪環状線の高架下です。


カウンターへ 

午後4時過ぎと言う中途半端な時間なのですいてましたわ。


壁のメニュー 

壁にもメニューが、餃子旨そうやんか ( ^o^)


メニュー 

カウンター席に座り、写真の了解もいただきました。

メニューを見てみましょう


つけ麺 

ちょっと光って見にくいですが、つけ麺は並が200g、中が300g、大が400g

ここまでがどれでも700円、特大500gが800円です。

まっ、そうなると400gを選びますな(桂米朝風に)

つけ麺大400gをあつもりで注文、トッピングはなし。


トッピング 

他にもトッピングメニュー、スープにも具は入ってますが足りない人はどうぞ。

こうなると1000円越えの世界、麺類で1000円は僕にはないわ。


ニラ玉 

他にもニラ玉とか色々ありますよ。

まっ、きょうはええわ


ちょこっとメニュー 

ビールで一杯と言うこともできますね。


飲み物 

ドリンクメニュー


あっ!僕のつけ麺ができたようです。


つけ麺400g 

つけ麺(大)700円、えらい太麺ですわ(*´艸`)


あつ盛でやや柔らかい 

あつもりにしたからか、麺は柔らかめですね


スープ、魚粉が乗ってる 

スープに魚粉がそのまま乗ってますが、それはあまり好きやない


見たままの味、美味しい 

味は思ってた通りの味なのでまっ、ええか。


スープたりひんがな 

僕の麺の付けかたが多すぎたのか、汁がたりひんかった。

スープ割も食べたかったなぁ~。

予想通りのよくある味やったのでちょっと物足りなかったな。  


さて、とある街に現れたオッサンが一人

ここはどこでしょう?

今回は一枚の写真から僕がどこにいるか場所を当ててくださいな。

ほな、どうぞ




(^o^)丿




簡単やんか~ (^o^)丿 

メチャ簡単ですね、わかった方はコメント欄から次回の更新までに寄せてください。

ほな、待ってますね~






ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


回クリックお願いします。

餃子のよく焼きも遠慮せずに~あかふじ米は美味しいと思う。

2014年03月24日 06:00


洗濯したで~( ^o^) 

3/15の休みは、朝から掃除機かけて掛け布団カバーを洗濯

洗濯機のとこの蛇口から湯が出るので熱めにしてアタック多め

漂白剤もキャップ二杯入れて洗いだけで三回まわしたあとに通し洗濯

メチャ綺麗になったやん、お気に入りの無印良品のカバー

顔が当たるとこが薄黒くなってたけど、新品になったわ。


JR六甲道の王将 

その晩、JR六甲道の餃子の王将でよく焼き餃子二人前 210円×2


よく焼き言うてええねんで 

遠慮せんとよく焼きで注文してください。


中華飯 

中華飯 420円、メチャ美味しかった。 ( ^o^)


アップ (@_@) 

この日は店長が不在やったけど、若い店員さんらがちゃんと声出して

すごく気持ちのいい接客をしてました。

せえから、こういう流行ってる店は美味しいねん。

合計820円から餃子半額券で105円引きで735円、

そこから餃子倶楽部5%引き37円で計698円でした。


人気店や 

美味しいから人も集まる、待ってる人も多いですよ。


六甲のダイエー 

JR六甲道のグルメシティで漬けもんだけ買った(笑)50円

普通エエ歳の男が50円の会計ってできるか?


はーい!できます (^o^)丿 


14032012.jpg 

同じくJR六甲道のダイコクドラッグ六甲道駅前店で三幸のサラダせん100円

夙川に住んでた時は、SHOP99でよく買ってました、久しぶりや。

このウエルブ六甲のダイコクは菓子もたくさん売ってるし

ダイソーも大きいから好きですねん、スーパートーホーの二階です。


ハート♡ポイントカード 

ほんで水道筋まで歩いて戻って灘のグルメシティへ

ここは商品が少ないし食料品もイマイチや、まっ米を買うぐらいかな

ハートポイントカードが無料やったので入った。

前はOMCカード持ってたけど水道筋の引っ越しでダイエーを使うことも少なくなるし

年会費払ってまで入ることもないし、OMCやめてん。

あかふじ米 

あかふじ米5kg 1580円

昔は新潟のコシヒカリ買ってたけどあかふじ米が甘みがあって美味しいわ

僕の主観やけど無洗米より洗う方が美味しいと感じてます。

マルハチでも米買ったけど、エエのに巡り合えなかった

ダイエーで買うあかふじ米が一番甘みがあって美味しい。

まっ貧乏舌のオッサンが言うことやけどね。


マルハチの買いもん 

同じ日マルハチ王子公園店の買いもん、えらいあっちこっち行くなぁ

つゆ48円×2、そば20円×2、かつお節122円

まぐろ刺身500円が250円、翌日の晩御飯にしようっと♪

平和な一日でした。






ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



銀座屋~王将~五感の純生ルーロ

2014年03月22日 06:00



3/14 は、谷町の仕事を終えて梅田まで歩こうと思いきや

昼飯に持って行った銀チョコWしか食べてないので腹ペコペコや

あすあさっては連休やから、谷九まで歩いて「得一」行ったら

めーめーさん や うちだんさん に会えるかなとも思いながら、

腹減ってもう死にそうやから梅田に戻ろうっと

本町から御堂筋に出たら雨が降ってきた、梅田までなら普通は歩くけど

しゃーない地下鉄乗るか・・・で梅田へ

ほな、水道筋帰るか・・と思いきや、まっ梅田まで来てるんやし

このまま帰っても、もったいないし


銀座屋 

この前に来た 大阪駅前第一ビルB2の「銀座屋」へ

赤星330円、枝豆120円、牛たたき180円


メニュー 

どれも安いなぁ~


ロースカツ 

ロース串カツ200円


これで全部 

まっ、こんな感じで食べました、 計830円。

けど、この日はすきっ腹過ぎたのかあまり疲れてなかったのか

せっかくの赤星やのにすごく苦く感じましたわ

そらビールは苦いけど、一杯目は美味しいはずやねんけどな。

もっと汗かかなビールは美味しく感じひんのやろな。


銀座屋 

銀座屋は、安くてええ店ですね。


餃子の王将で 

そのあと、駅前第三ビルB1の餃子の王将で餃子二人前だけ。

天津飯か中華飯か食べようかと思ったけど、まっええわ。
 
餃子半額券を一枚使って、300円だけの支払いでした。 ( ^o^)

ほんで、休み前やしたまには自分へのご褒美と思って久しぶりに食べたかった


阪急百貨店の五感 

「五感(ごかん)」へ、お米の純生ルーロです。

阪急百貨店梅田店へ行ったんですが、あれ?確か一階にあったはずやのに・・

案内所で聞いたら地下一階やと?え?こんなとこやった?

店の人に場所移動しました?って聞くと改装前からは移動してるって

と言うことはもう2年ほど買いに来てないって言うことか?


久しぶりや~ 

ホンマこのケーキは美味いねんなぁ~


なんでこんなに美味いの? 

というわけで半分食べてしまい、残りの半分は翌日に完食。

1000円足らずやからまた買えるわ、ホンマ美味しかったなぁ







ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ