FC2ブログ

青谷道から摩耶山に登ってみました。~その2~

2014年04月30日 06:00



というわけで摩耶山史跡公園(旧天上寺跡)に着きました。 13:24


摩耶山史跡公園 

キレイに整備されてますね。

奥に見える鉄塔が掬星台です、あっこまで行きます。



素晴らしい所ですね。 



ここからの景色を動画で撮りましたのでご覧ください。





そして掬星台をめざし、さらに進みまた山を登ります。

またまた動画をご覧ください。







とうとう摩耶山・掬星台の横の道に出ました。

到着~  ヽ(^o^)丿 13:35

休んだり写真撮ったりで、普通の人のペースとしてはかなりゆっくりです。


掬星台

大阪方面 

西宮、芦屋方面 

灘区 

三宮方面 

クラッセ 


御影クラッセですね。

ではこの掬星台からの眺めも動画を撮りました、ご覧ください。






食べよっと 

ほなさっき食べれんかったパン食べようっと

このパンは、学生向きの味ですね(笑)


ここ上ろ 


ここに上ってまた撮ろうっと
 
ちなみに摩耶ロープウエイは現在運休中でケーブルのみ動いてます。

歩くしかないで~ (@_@)

再開についてはここを見てね。


14042439.jpg 

14042440.jpg 

14042441.jpg 

14042442.jpg 

14042443.jpg 

ポートアイランドですね。


桜もまだ残ってました。 

4月末でしたが、掬星台の桜もまだ残ってました。
 
このあと、上野道を通って水道筋まで歩いて降りました。 
 




どうやらこのあと道を間違えたのかどうか、足元の悪い道を通りました。

以前この上野道から降りた時に虹の駅の方を通って降りたら

すごく楽やったんですが、今回あえて通ったことのない道を行きました。

ところがこれが失敗、どこかで道を間違えたんでしょう


道間違えた。 


ここはこのあいだこのブログにも載せた五鬼城展望公園(B展望台)の

すぐ上のC展望台から降りたところなんですが

本来は緑のルートに出るつもりだったのですが、赤のルートに出ました。


(@_@) 


同じところを向かいの五鬼城展望公園(B展望台)から見たら

緑が本来のコース、赤が今回降りた C展望台から降りるコース

どうってことないように思いますが、ここに出て来るまでの足元がすごく悪く

え~大丈夫か?と1人でブツブツ言ってました、ちょっと怖い道でしたね。

知ってる人にしたらどうってことないんでしょうが

摩耶山や六甲山なんて、と軽く思ったらあきません。


ただ青谷から掬星台までは、ぼちぼち行けば十分登りやすいコースです。

みなさんもお出かけになってはいかがですか?







ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト