買いもん~王将セット・大阪王将王子公園店~上から?正面?下から?

2014年08月31日 20:33

まぁあいかわらずの変わりもせん記事ばっかりで

マルハチ王子公園店の買いもん 

マルハチ王子公園店の買いもん

玉子は500円以上買ったら100円で買えるというもの

相も変わらず、生玉子を丼に落し、アサムラサキの牡蠣醤油少々と混ぜる

(写真追加しました)

アサムラサキ 牡蠣醤油

キザミネギ、エビ天かすにこの生そばを混ぜて食べる

いろいろ使えます。

この夏に何回食べたやろ、こればっかり食べてるわ。

そうそう、丼に生玉子落したときに黄身から白いヒュッとしたもんが

ついてるやろ?あれ気持ち悪いやろ、ワシ必ず取りますねん

まっどうでもええけどね。


これもマルハチ 

スーパーカップもよう食べたな


これまたマルハチ 

マキシムの詰め替え用398円+税、底値は388円やからまぁ買いやね。


ひさびさのおにぎりせんべい 

おにぎりせんべいは色々大きさがあるからね、これは90円のや。


焼肉や!(^o^)丿 

このあいだの焼肉が美味しかったからまた買った。

野菜のミックスが売り切れでもやしと舞茸。

このあいだの方が感動は大きかったけど美味しかったわ。

きょう日曜は夕方から散髪にその後いったん帰って

晩はもう外で食べることに

六甲まで歩いて餃子の王将JR六甲道店へ行こうか

けど腹減って歩いて行けるか・・・・(・ε・)


では、きょう31日のさっき食べたばかりの晩御飯です。

王将セット990円 

大阪王将の王子公園店へ初めて食べる「王将セット 990円」に餃子1人前プラスした超贅沢版。


唐揚げ3個 

セットの唐揚げ3個、メチャ美味い


焼飯(小) 

セットの焼飯(小)やけど普通の量がある。


ラーメン(小) 

セットのラーメン(小)


餃子

セットのぎょうざは、1人前それに1人前追加

王将セット990円に追加餃子1人前220円で計1210円と贅沢しました。

きょうは朝から、あのアサムラサキの牡蠣醤油混ぜたそばとか

まともなごはん食べてないからね。


マルハチの買いもん 

帰りにマルハチでコーヒー牛乳122円+税9円で131円、高っ!(゚ロ゚;)



それはそうと、昔からこのブログをご覧の皆様は、時々登場する

このペコちゃんを御存知やと思います、買ってもう18~20年ぐらいになります。

「なんでも鑑定団」が始まって間もなくでフィギュアが高騰してました。

モトコーでたしか6500円ぐらいやったと思います。

買おうか迷ったんですが、なんか呼んでるようで買いました(笑)

このペコちゃんは上から見ると

ご覧のような(上の写真の)顔なんですが、やや下から映すと


やや下からのアングル 

ほら、ちょっと顔が違うでしょ?

僕としては、正面かやや下から見たほうがええかなと思ってます。

このブログでも以前載せた記事でペコちゃんの腰から下が以前は

前後反対になってまして、よううしろへひっくり返ってましてん。

その記事


今は前かがみの姿勢 

今は前かがみの姿勢で、これが正しい姿勢なんですが

前かがみになった分、上から顔を見ることになったので

前の方が良かったかなと、また腰から下を元に戻そうかと思ったり


上から 正面

左から、上から見た写真、正面から見た写真


下から 

下から見た写真


え?どうでもええって?まっええか






しばらくの間ブログランキング外して 気楽にやります。



最近の買いもん~ソーラー電波腕時計は正しい~家焼肉は楽し。

2014年08月26日 21:35


このあいだの神戸の花火の時に来た姪が仏壇に供えていった


ちっちゃいおっさんのプリッツ 

ちっちゃいおっさんのプリッツを食べました(笑)

たこ焼き味ってなんかビミョウやなぁ (・ε・) プレーンがええわ。

8/22の朝にMBSラジオの子守さんの番組聴いてたら

東の空の雲の色がどうのこうの言ってたので見たら


怪しげな雲 

お~、なんか変な色やなぁ


(゚ロ゚;) 

朝焼けというのやろけどね、これを地震がどうのこうのと結びつける人もいるけど

あんまり不安をあおるようなことは言わんほうがエエね。

ニュース見てもなんたら地震が起こるとか、マスコミが不安をあおってばっかりやけど

ああいう報道は、疑問やね。


相変らずそばばっかり 

相変らず生玉子にアサムラサキの醤油を少々、この生そばに

キザミねぎ、このエビ天かすを入れたそばばっかり食べてます。

もうやめられんわ。


マルハチ買いもん 

またまた、かわばたさんのたこ焼き6個250円、甘口ソースね。


ビッグマックセットM 

24日やったかな、梅田に行ったらマクドナルドのビッグマックMセット

ポテトM、ドリンク(ファンタ)Mのセットが500円でした、安いんちゃう?


カシオのソーラー電波腕時計 

以前このブログにも載せた父ちゃんの形見の腕時計(左)

http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-971.html

あの時に何年も動かしてなかった腕時計やけど電池変えてもらって

そしたら動いて、あの記事からでももう5年近くになるんやね。

去年、ベルトの付け根が外れて安いベルトに変えたものの

いまでもちゃんと動いてるねんけど、微妙に時間が早まるから

この日、ヨドバシカメラでカシオのソーラー電波腕時計を

9770円で購入、ポイント還元10%。

それでも、左の時計はいまも腕にはめて使ってますよ(ほな、買うな!)


ほんで、iphone でラジオを聴いてて時報を合わせたら30秒以上も時間差があるねん!

え?不良品?(゚ロ゚;) 説明書を読み、手動で電波受信を何度も繰り返して

気がついてん・・・・・。

ワシ、Radiko の時報と合わせてたがな、そら違うはずや(笑)

さすがCASIO さん時間もピッタリで(当たり前や)エエ時計ですわ。


買いもん 

その帰りのマルハチの買いもん、ポイントでレンズクリーナーもヨドで買った。


地蔵盆 

23.24日は灘でも地蔵盆やったわ、子供おれへんから関係ないけどね。

まっええもんやね。


マルハチ 

やめられへんコーヒー牛乳、もう中毒やな。 


焼肉するねん 

なんか力が出えへん、夏バテや

いつも夏は水やコーヒー牛乳ばっかり飲んでごはんもんが食べられへん

これは肉でも食べなアカンとマルハチで安い肉やけど買うた

うちは、テーブルしまったままやから焼くとこがない

パソコン机のノートパソコンのコードを抜き外付けHDもはずし

場所を空けてここで焼こうっと (^ε^)♪


メチャ美味しかった 

机に新聞紙を敷いてホットプレートを置いて焼いた。

この久しぶりに焼肉がメチャ美味しかったわ、ちょっと元気出た気がする。

このあいだ買ったバドワイザー飲んだけど、やっぱり飲むとしんどいな 

まっ無理せんとこ。 





 

ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ




最近の買いもん~ SoftBank の焼きそば とか

2014年08月21日 22:25


そろそろ更新せな、しばかれるんちゃうかと・・・・(・ε・)


餃子とグルメシティ灘 

JR六甲道の餃子の王将で生餃子を5人前買いました。

216円×5、箱代10円×2、ぎょうざ倶楽部割引55円、計1045円

グルメシティ灘でバドワイザー185(税込)×2、カレー58円×2

計486円、カレーのパッケージが変わった。


前に書いたけど、ビール飲んで身体がヒヤーッとした話

久しぶりにこのバドワイザー1本飲んだけど、やっぱり

飲むとなかなか酔いがさめへんししんどいわ、もう無理して飲まんとこ。

元々飲めへんのんやから。


5人前 

5人前買ったけど家のフライパンで焼には、中まで火の通りが悪い

鉄のフライパンでないとアカンねんな。

焼いたあとの片づけも手間かかるし、もう店で食べるかやな。


マルハチの買いもん 

マルハチ王子公園店の買いもん

オイシスの食パン84円、やめられないコーヒー牛乳108円

そば23円×3、やめられないスーパーカップ84円×2

計429円に消費税34円、合計463円


似たような買いもん 

またまた、マルハチ

オレンジジュース95円、コーヒー牛乳122円きょうは高いな、

いかるが淡路島牛乳189円、やっぱりこの牛乳が一番美味しいな。

そばうどん4個88円、ヤマモリざるそばつゆ88円、

もうすっかり夏バテでご飯ものが食べられへんようになってます。

アサムラサキの牡蠣醤油に和そば、生玉子、天かすの

ぶっかけそばばっかり食べてますわ。


ソフトバンクでいただきました。(^o^)丿 

そうそう、ソフトバンクショップでソフトバンクの携帯、スマホ、iphoneを見せると

この焼きそばをもらえます。

8/15よりやってるそうで、なくなり次第終了だそうです。


詳しくはここ  ソフトバンク


トクしソース焼きそば 

水道筋のソフトバンクで 「焼きそばちょうだい~(^o^)丿」 っていただきました (笑)

「トクしソース焼きそば」どういう意味やねん、日清製やそうですね。


普通に美味しい 

ソフトバンクユーザーでまだもらってない方は、ぜひどうぞ。

なくなり次第終了ですよ。


14082190.jpg 

神戸の花火の時に姪が仏壇に供えていってくれた

ちっちゃいオッサンのプリッツ食べようっと(笑)

14082191.jpg 

可愛いなぁ~ 、たこ焼き味って微妙やなぁ~(笑)




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



盆の買いもん~マルハチの買いもん

2014年08月18日 06:00


仏壇用の花も 

盆前に仏壇用の花がいつも高騰する

仏壇のないおうちにはわからんやろうけどね

これは400円とまだ良心的やった。

水道筋のキャンドゥでぞうきんを買ったのは、いつもウエットのフローリングモップで

拭いてるんやけど、柄が長いぶん力が入らんので

手で拭いたらもっとキレイかろと思いぞうきんを買った。

ところがこれで拭いたら、安いせいかこまかい糸くずのようなものが

フローリングについてまた掃除機をかけた。

これなら、またウエット式に戻すわ。

前にも書いたけど、アサムラサキの牡蠣醤油と和そば

ネギ、この天かす、を混ぜたぶっかけそばにはまってます。

ぜんぜん飽きひんわ、最近袋のつゆ買ってないやろ。


水道筋かわばたさん 

水道筋、ちから餅むかいの「かわばた」さん

ここと「じゃんぼ」のたこ焼きが好き。


買いもん 

たこやき甘口ソースで具全部入れ6個250円

タコとこんにゃくも入ってますねん。(*^。^*)

マルハチで大森屋の海苔が198円(税別)やった。


甘口ソース 

前に辛口ソース買ったらちょっと辛すぎたわ、甘口がエエ。


マルハチで半額多かった。 (^ε^)♪ 

雨が降った合い間の午後8時45分過ぎ、マルハチ王子公園店へ

雨で客足も落ちると予測して行ったら正解、半額が多かった。

(価格はすべて税別)

アクエリアス2L 108円、 豆腐95円、アメリカンドック2本160円が80円、

ポテサラ200円が100円、唐揚げ161円が80円、酢豚191円が95円

ヒレカツ180円×2が90円×2、ローストンカツ298円が149円、 

にぎり寿司650円が325円、ねぎま3本222円が111円、

合計1428円(税込) (^o^)丿



だいぶ前やけど7月初旬の夕方にベランダからiphoneで雲の動きを

Time Laps」と言う無料アプリで撮影しました、15秒間の音声なし動画です。

有料のアプリなら元長い時間撮れるようです。







ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ




マルハチの買いもん~ハナマルキよりマルコメ~ブドウが美味い~スタンプはポンポンと

2014年08月14日 06:00


この時期にテレビでは、特別番組と称していつもの番組に

さらに手を加え、金をかけてますが

たいがい、いつもやってる番組の方がオモロイ。

いらんことすな、ちゅうねん。



いつものようにマルハチ王子公園店の買いもん

マルハチの買いもん 

この玉子豆腐美味しいけど、ついてるたれが塩辛いな (・ε・)


御堂筋、日影が心地いい 

この日は梅田から歩いて難波へ御堂筋の木陰が心地いい

エエ風が吹いてたわ


平日やのにいっぱい 

平日やのに戎橋はこんな人混み、外国人が多いな


一心寺 

そや、8/15は親父の命日やから早いけど分骨してる一心寺に行こう

ここも盆が近いとあってけっこうな人混みや

さすがに梅田から一心寺まで歩くと疲れる

「岩田屋」か「のんきや」か「得一」で飲んで帰りたいとこやけど


実は先日外で飲んで帰って、いつもならシャワーで済ませるとこを

酔いが残ったまま風呂に入って、そのまま出りゃええモノを

キレイ好きなので浴槽を洗ってたらどーっと汗が出てきた

身体がヒヤーッとなりもう立たれへん

この症状は何回も経験してるねん、飲んだ後に横になったりすると

起きた時に身体がヒヤーッとしてもう立たれへん

今回も座ったものの汗が止まれへん、

30分ぐらいたってやっと立てるようになった。


こういうことがあったから、この日も飲みに行くのはやめて地下鉄で梅田へ


大阪王将 王子公園店 

阪急で王子公園まで帰って大阪王将王子公園店で餃子と天津飯(小)や。

結局、大阪では何も飲まず食わず(笑)


いつもキレイに焼けてます。(^o^)丿 

キレイに焼けてるやろ、いつも。


マルハチ 

マルハチ王子公園店の買いもん

上の姉にLINEで「ハナマルキって美味しいか?」と聞くとすぐに

「美味しいで、うち使ってる」と言うので買ってみた。

ちなみに自分はいつもマルコメ味噌の「一休さん」を買いますねん。

ちなみにマルコメ味噌には「一休さん」と「マルコメ君」があるねんで。

どうでもええ話やけど。

ほんで帰って味噌汁作ってんけど、やっぱりマルコメの方が好きやな。

いつもの慣れた味やからかな。

アクエリアス2L138円、スーパーカップ75円×2、たまごサイズ色々100円

そば4袋88円、ハナマルキ味噌168円、

小計644円、消費税51円、合計695円

この時は、500円以上買い物したら玉子が100円という

スーパー玉出方式やったのでアイスクリームで調整したけど

サイズバラバラの玉子やし、無理に買うこともないわと思った。


下の姉から 

奈良に住む下の姉から荷物が届きましてん


ぶどうや (^ε^)♪ 

毎年送ってくれるブドウでした。 ヽ(^o^)丿 ワーイ


いっぱいや! 

いっぱい入ってる!さっそく二つは、両親の仏壇に供えました。(*_ _)人


王将とグルメシティ灘の買いもん 

この日は、JR六甲道の餃子の王将でまた生餃子四人前を買いましたわ

216円×4、箱代10円×2、計884円からぎょうざ倶楽部5%の44円引きで840円。

グルメシティ灘でバドワイザー175円×2

カレー58円は前に買ってたのとパッケージが変わったので

念のために1個しか買わんかった。

昔、読売テレビで「ぼてじゃこ物語」 いうのがありましてね。

ドラマの中でOLがいつも街角に売りに来てるおにぎりを買いますねん。

ところが、いつもと違う人が売りに来てたのでそのOLは

1個だけ買って、いつもと同じおにぎりか食べてからもう1個買う

と言うのがあって、そのOLをミヤコ蝶々が「あんた、えらいなぁ」

とほめますねん、ええ話やろ。

このリンク先の23回「おにぎり」と言う回やと思います。

そういうわけで、買って食べてから同じやったらまた買いますわ。

疑り深い言うたら疑り深いんやけどね

新珠三千代(あらたまみちよ)の「細うで繁盛記」 YouTube

あとに放送されたドラマです。




来年度のぎょうざ倶楽部のスタンプカード 

840円でスタンプ1個か・・・もっとオマケしてポンポンポンポン(何個押すねん)

と押してくれや~、前のとで2個か _| ̄|○

いやホンマは、餃子五人前買ったらスタンプもう1個押してくれるねんけど

スタンプのためにわざわざ買うのもけったくそ悪いし

いる分だけ四人前にしましてん、まっええわ。


マルハチ 

マルハチの買いもん、やめられないコーヒー牛乳122円、

ヤマキそうめんつゆ128円、下の姉がくれたそうめんつゆがメチャ美味しかって

また食べたくなったので買いました。

オイシス食パン84円、カットねぎ80円、揖保の糸208円で安い!(゚ロ゚;)

台風のあとから晩が少し過ごしやすくなったかなと思ったら

きょうは暑い、まだ暑さはこれからやもんな。








ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ